2026年06月07日

元祖天才バカボチャの春 2026(超超超cool remix)

 
カボチャを食べた時の
種を取っておいて
植えました。

カボ芽ジャンジャンバリバリ生えました。


kabo260607.jpg

カボ芽3号&
カボ芽6号&
カボ芽7号に
棒をブッ刺しました。

オオバ(シソ)に迷惑をかけそうなので
棒をブッ刺しました。

効果は未知数。(東京ダイナマイトism)


ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。


カボ実、たくさん出来たらいいなぁ…。
 
posted by gahaku at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物

無花果ス!FLY HIGH 2026(updated)

 
イチジクが出来たー!

ホッケもホタテも当たり年〜♪
今年はイチジクもよく穫れた〜♪(里さくらまや)

ichijiku260607.jpg

愛犬・イヨ(サモエド♀12才)
可愛い 可愛い 可愛いな。

とまどうイヨ。

イチジクを食べる犬はもういない。

大好きだった犬は
今はもう居ぬ。(さまぁ〜ずism)




ichijiku1708074.jpg

愛犬・コマ(北海道犬♂2003-2017)
会いたい 会いたい 会いたいな。

木になってるイチジクを
直接食べるボーイ。

毎日楽しくしてる
それでもあなたがこの胸で優しい。(High-Kingism)
 
posted by gahaku at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

あんたの土手のままでいい160

 
だらだら続く土手道歩きつつ
あきらめを探してる。

AM5:25。
くもり。15.9℃。

dote260607a.jpg

アクビちゃん。出まして来ましてアクビちゃん。

肌ざみいでございまさあねー!(ハリウッドザコシショウism)

まだまだパーカーの季節。

暗くて写真ブレる・ワイアット。
ワイアット・ファミリー。ハゲタカを追え。


dote260607b.jpg

ペットボトルのフタを噛んで遊ぶガラシャ。
有吉弘行ismの継承者。


dote260607e.jpg

『ぎょうざの満洲』。
全部国産、3割うまい!!

「冷蔵 生ぎょうざ」の販売休止中。
厳しさの中にある。(真空ジェシカ・川北茂澄ism)


dote260607c.jpg

大好き止まらない! (わんだふるぷりきゅあ!ism)

イヨ&ガラシャと一緒にいる時間が
生きている時間。

いつもホントありがとう。(ママタルト・大鶴肥満ism)


dote260607f.jpg

蒸シテル!

梅雨入りました。(リアルタイム速報)

早イヨ!思ったのに
平年通りなんだって!?


dote260607h.jpg

愛犬・イヨ(サモエド♀12才)&ガラシャ(北海道犬♀6才)
可愛い 可愛い 可愛いな。

1時間5分。
YES!しあわせ。

大したことじゃなくても
余計な事はしないでおくれ。
 
posted by gahaku at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年06月06日

元祖天才バカボチャの春 2026(TYPE B)

 
カボチャを食べた時の
種を取っておいて
植えました。

カボ芽ジャンジャンバリバリ生えました。


kabo260606a.jpg

カボ芽4号&
カボ芽5号。

お花が咲いたヨ!


kabo260606b.jpg

お花2号。
超WONDERFUL!(℃-uteism)

ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。


kabo260606d.jpg

カボ実、たくさん出来たらいいなぁ…。
 
posted by gahaku at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物

ロイヤルな気分 2026(updated)

 
マルエツで
『ロイヤルブレッド』半額!!

r_bread260606.jpg

89円(税抜)。
買いも買ったり8ブレッド。


充実!サンドイッチLIFE。

食べ物の中でイチバン好きなのは
サンドイッチ。

三度の飯よりサンドイッチ。
 
posted by gahaku at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) |

あんたの土手のままでいい159

 
だらだら続く土手道歩きつつ
あきらめを探してる。

AM5:10。
くもり。15.8℃。

dote260606a.jpg

肌ざみいでございまさあねー!(ハリウッドザコシショウism)

まだまだパーカーの季節。


dote260606b.jpg

ブルブルガラシャ。

雲だらけ。
暗イヨ。

暗くて写真ブレる・ワイアット。
ワイアット・ファミリー。ハゲタカを追え。


dote260606e.jpg

土手の草が刈ってある!
俺ごと刈れ!(OH砲ism)

超超超超いい感じ。


dote260606f.jpg

草、気持ちいい♡(街裏ぴんくism)
Dreaming dreaming。

リードを噛んで
イヨを遊びに誘っているガラシャ。
イヨ、気にしないフリ女の子。


dote260606g.jpg

草、気持ちいい♡(街裏ぴんくism)
Dreaming dreaming。

刈ったあとの草に飛び込むガラシャ。


dote260606h.jpg

LOVEイヤイヤ期。(超ときめき♡宣伝部ism)

ガラシャ、
いちいち止まるガール。止まる紗也華。
私のハートはストップモーション。
 (電気グルーヴ x スチャダラパーism)

ダダッ子ガラシャ。
ダダイズム。


dote260606i.jpg

圧倒的至近距離。(埼玉西武ライオンズism)

大好き止まらない! (わんだふるぷりきゅあ!ism)

毎朝ありがとう Thank you。(矢島舞美・鈴木愛理・岡井千聖ism)


dote260606l.jpg

『ぎょうざの満洲』。
全部国産、3割うまい!!

「冷蔵 生ぎょうざ」の販売休止中。
厳しさの中にある。(真空ジェシカ・川北茂澄ism)


dote260606m.jpg

LOVEイヤイヤ期。(超ときめき♡宣伝部ism)

帰りたくない
帰りたくない
帰りたくないけど
さよならマーチ。


dote260606d.jpg

愛犬・イヨ(サモエド♀12才)&ガラシャ(北海道犬♀6才)
可愛い 可愛い 可愛いな。

1時間10分。
コマ川、GO!GO!いってる。

大したことじゃなくても
余計な事はしないでおくれ。
 
posted by gahaku at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年06月05日

あんたの土手のままでいい158

 
だらだら続く土手道歩きつつ
あきらめを探してる。

AM5:15。
晴れ。14.6℃。

dote260605b.jpg

肌ざみいでございまさあねー!(ハリウッドザコシショウism)

台風一過だ。
バーカボンボン♪


dote260605d.jpg

月が出た出た月が出た。
月が綺麗ですね。(夏目漱石ism)


ライオンズ、4カード連続勝ち越し!
ミラクル元年、奇跡を呼んで。

T 2-4 L
ギリギリ勝利。

打線全然つながらなイヨ…。
交流戦で助かった。
パだったら負けていた。


dote260605f.jpg

サンライズ!
洗いざらい さらけちゃって
古い世界 飛び出ちゃって。(つばきファクトリーism)


dote260605e.jpg

圧倒的至近距離。(埼玉西武ライオンズism)

大好き止まらない! (わんだふるぷりきゅあ!ism)

毎朝ありがとう Thank you。(矢島舞美・鈴木愛理・岡井千聖ism)


dote260605g.jpg

ベルちゃん(イングリッシュセッター♂9才)。

草、気持ちいい♡(街裏ぴんくism)
Dreaming dreaming。


dote260605h.jpg

『ぎょうざの満洲』。
全部国産、3割うまい!!

「冷蔵 生ぎょうざ」の販売休止中。
厳しさの中にある。(真空ジェシカ・川北茂澄ism)


dote260605i.jpg

所さんは公園の水なんて飲まないですよね?(中村大介ism)

熱中症にならなイヨう
水分補給をしましょう。

水分!水分!だよ!(矢島舞美ism)


dote260605k.jpg

I love all
世の全て愛してる。(モーニング娘。'14ism)

イヨ&ガラシャと一緒にいる時間が
生きている時間。

いつもホントありがとう。(ママタルト・大鶴肥満ism)


dote260605j.jpg

愛犬・イヨ(サモエド♀12才)&ガラシャ(北海道犬♀6才)
可愛い 可愛い 可愛いな。

1時間20分。
月が出た出た月が出た。

大したことじゃなくても
余計な事はしないでおくれ。
 
posted by gahaku at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年06月04日

元祖天才バカボチャの春 2026(エキセントリック Remix)

 
カボチャを食べた時の
種を取っておいて
植えました。

カボ芽ジャンジャンバリバリ生えました。


kabo260604a.jpg

カボ芽3号&
カボ芽6号&
カボ芽7号。

超超超超いい感じ。


kabo260604b.jpg

となりのオオバ(シソ)をキャッチ!

ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。


kabo260604c.jpg

植木鉢に1個だけタネを植えたカボ芽。
葉っぱ大きイヨ!

超超超超いい感じ。

ライバルがいない方が育つのカボ?


kabo260604d.jpg

カボ芽1号&
カボ芽2号。

虫に喰われかけましたが
ポイズン(『野菜うまし』)で復活!
ポイズン(『野菜うまし』)最高!!

ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。

kabo260604e.jpg

カボ芽4号&
カボ芽5号。

超超超超いい感じ。

kabo260604f.jpg

お花が咲いたみたイヨ。

ボロボロのお花1号。
タイフーン6号直撃!?

ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。


kabo260604g.jpg

モヤカボ芽群。

虫にやられて
光合成ができなくなっちゃって
もう枯れちゃうカボ?思いましたが
ポイズン(『野菜うまし』)で復活!
ポイズン(『野菜うまし』)最高!!

俺たちもう終わっちゃったのかな?
馬鹿野郎、まだ始まっちゃいねぇよ。

ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。

kabo260604h.jpg

イエローペーパー、
あまし効果が無いのカボ?思いましたが
1匹だけキャプチュード。

効果は未知数。(東京ダイナマイトism)


kabo260604i.jpg

オオバ(シソ)の鉢から移籍組。

移籍1号(?)&2号(?)&
新しいカボ芽群。
NEW GENERATION。

虫に喰われかけましたが
ポイズン(『野菜うまし』)で復活!
ポイズン(『野菜うまし』)最高!!

ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。


kabo260604j.jpg

新しいカボ芽群。
NEW GENERATION。

超超超超いい感じ。

ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。


kabo260604k.jpg

カボ実、たくさん出来たらいいなぁ…。
 
posted by gahaku at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物

VIWA!!薔薇色の人生 2026

 
ビワの木
実が出来たヨ!!!

YES!YES!YES!
桃栗3年ビワ5年!


biwa260604.jpg

ビワ、タネばかり。
食べるの面倒臭イヨ。

でも
勝手になってくれて嬉しイヨ。

OK!
あとはヒヨドリorムクドリorオナガでご自由に。

 
魔裟斗選手はこんなの食べないですよね?(所英男ism)
 
posted by gahaku at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

あんたの土手のままでいい157

 
だらだら続く土手道歩きつつ
あきらめを探してる。

AM5:10。
くもり。17.0℃。

dote260604a.jpg

アクビちゃん。出まして来ましてアクビちゃん。

ジ・雨上がり。

昨日はタイフーン6号(チャンミー)襲来!
雨がジャンジャンバリバリ降りっぱなし!
降りっぱなしジャーマン。
ファビュラス・降リーバーズ。

2日振りの土手。


dote260604b.jpg

台風一過だ。
バーカボンボン♪

台風一過DE晴れるんじゃないの?

雲だらけ。
暗イヨ。

暗くて写真ブレる・ワイアット。
ワイアット・ファミリー。ハゲタカを追え。


dote260604c.jpg

コマ川、水カサ
バチボコ増エテル!

GO!GO!いってる。

ガラシャは川が気になるみたイヨ。
気に気になっちゃう気になっちゃう。(ハリウッドザコシショウism)
リアルキニナルガール。


dote260604d.jpg

女の子ってホント楽しい!

仲良しバトル2026夏。
超超超超いい感じ。


dote260604f.jpg

圧倒的至近距離。(埼玉西武ライオンズism)

大好き止まらない! (わんだふるぷりきゅあ!ism)

毎朝ありがとう Thank you。(矢島舞美・鈴木愛理・岡井千聖ism)

いつもホントありがとう。(ママタルト・大鶴肥満ism)

dote260604g.jpg

イヨ&ガラシャと一緒にいる時間が
生きている時間。

魂だけ側においてね
強く生きていけるの。(℃-uteism)


dote260604h.jpg

愛犬・イヨ(サモエド♀12才)&ガラシャ(北海道犬♀6才)
可愛い 可愛い 可愛いな。

1時間10分。
YES!しあわせ。

大したことじゃなくても
余計な事はしないでおくれ。
 
posted by gahaku at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) |