2013年11月16日

ウラジ夢中ル・パ5時ン

 
東京メトロポリタンテレビジョン
『5時に夢中!』を見ました。

ゲスト、
「格闘家・リングスCEO」前田日明出演!

前田前田前田前田ーーーーー!!!
俺だけの前田ーーーー!!


「元・格闘家」だよね?


前田は自分の葬式で誰が泣くか見たいらしいです。

そんなこと気にするんだね…。



maeda_akira130802.jpg

「謝罪のない者は決して許せない。」

前田を見ると疲れちゃう。
何を喋ってるのか集中するからかな?
 
posted by gahaku at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年10月30日

オンリーワン


テレビ東京『L4YOU!』で

色々な動物を売っている
ペットショップ店主が

「フェレットは
 犬の良い所と
 猫の良い所を持っている」的なことを言ってました。


What?(会場中で大合唱)


犬は最高なんだよ!

犬に無くて
ネコにある良いトコなんて

高いトコから落ちても平気!とかぐらいだよ。

フェレットとかネコとか
フザけないでヨ。


みんな犬を飼えばいいのに…。





tsuji_y131030.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!

辻選手はネコ派…。


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年09月30日

初秋

 
初秋の候、サワヤかな季節となりましたが
ますますご健勝のほど お喜び申し上げます。
いつも一方ならぬ お力添えにあずかり
誠に ありがとうございます。
皆様は いかが お過ごしでしょうか。
日頃は ご無沙汰のみ致しております。


秋が好きです。
秋はいいね。

よーやく過ごし易くなってまいりました。
腰痛を誤魔化しながら
犬歩(犬の散歩)の距離も増えてきました。


でも
犬歩から帰ってくる度に
全身にジンマ・シーンが出てきます。

刺激物を控えています。
ガポガポ飲んでたコーヒーも飲みません。


でも
秋が好きです。
秋はいいね。

長い長い長い冬眠&春眠&夏眠から
よーやく目覚めました。

リボーン!

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシク!


読書の秋
スポーツの秋
秋にも色々ありますが

ワタクシは

ジャンジャンバリバリ絵を描く秋。




t_yuka130930.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!

2012.9.29「vsソン・ヒョギョン」の黒髪、ステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年09月05日

サンボマスター

 
テレビ朝日『マツコ&有吉 怒り新党』
「新・3大◯◯」が、

「新・3大
 アンドレイ・コピィロフの“カラータイマー”」
でした。

アンドレイ・コピィロフ、好きなんですよ…大好き!

有吉クンが「カワイイ!」って言ってました。
いつもマツコ☆DXが言ってるヤツをカバー。


同時刻、真裏では
テレ玉『HOT WAVE』アップアップガールズ(仮)に
TVK『saku saku』さくら学院(杉サキ寧々&山出愛子)と
謎のアイドル祭りでした。



andorey130905.jpg

     Andrei Kopylov

ロシアの山猫!(『週刊ゴング』ism)

自分の中では
コピィロフはアイドルだよ。

ファイティングネットワークでイチバン好き!

<RINGS アイドルランキング>(2013年9月)
 1.アンドレイ・コピィロフ(リングス・ロシア)
 2.ディミータ・ペトコフ(リングス・ブルガリア)
 3.ブラッド・コーラー(リングス・アメリカ)
 4.ギルバート・アイブル(リングス・オランダ)
 5.ヴァレンタイン・オーフレイム(リングス・オランダ)
 
posted by gahaku at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年08月31日

ひぐらし

 
腰にキツめにサポーターを巻いて
痛みに耐えながら
フワフワの中型犬に引っ張ってもらって
やっと歩ける。


アイム、
カフカの『変身』のような
筋少の『高木ブー』のような

虫のような
ブーのような
リアル丸出ダメ夫。


絶望 絶望
底なし沼に底は無い。




tsuji_130831.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年08月02日

ダンディ・ヘンダーソン

 
東京メトロポリタンテレビジョン
『ニッポン・ダンディ』を見ました。

いつも木曜ダンディ(?)は
夢芝居&ウインズ・オブ・ゴッドで
ゲスい&ツマんないので見ません。

全然ダンディじゃありません。


夢芝居がお休みで
代打、

格闘王・前田日明出演!

前田前田前田前田ーーーーー!!!
俺だけの前田ーーーー!!

前に別の曜日に出た時は
最後の方しか見られなくてガッカリしたのですが
今回は放送前に気付きました。



maeda_akira130802.jpg

「ずーーっと晴れて、俺の試合が終わって
 カンカンカンカーンっていった瞬間
 パラパラパラパラってなって
 ザーーーって降ったんだよ。」

前田を見ると疲れちゃう。
何を喋ってるのか集中するからかな?

前田はダンディでした。

夢芝居は毎週休んでいいよ。
 
posted by gahaku at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年07月31日

ぬかるみ



今まで秘密にしてたけど
実は…
自分は…

スーパー人見知り君なのです。

普通の人見知り君よりも
正解すると得点が3倍です。
赤い帽子をカブッています。


そんで
世にも醜いビジュアルをしているので
誰かの目に触れるのが
とてもとても恥ずかしいのです。

ホントは誰にも顔を見られたくないです。



…だから医者に行くのをやめちゃいました。

まだ腰は痛いです。


でも

だけど何だか心は穏やか

ぬかるみなんて飛び越えてやるんだ。(GO!GO!7188ism)



tsuji_y130731.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年06月30日

ビッグ・タスク

 
背骨を抜いてないけど
立ってられへん!

大腰痛が全然治りません。

地球の重力がキツいです。

地球の男に飽きたところよ!





シベリアの永久凍土から発掘された
3万9000年前の少女マンモス『マンモスYUKA(ユカ)』って
誰が名付けたんだろうね?

「YUKA」って素敵なお名前ね。


t_yuka130630.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年05月30日

虚ろなリアル

 
絵を上手く描きたい!
絵が上手くなりたい!

って、
いつもいつもいつも思ってるけど

何枚描いても
何年経っても全然ダメ。

自分の絵はカタい。


もっともっともっと
楽しんで描かなきゃ。





tsuji_130529.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年04月30日

Imagine

 
あのスーパーアイドル・℃-uteちゃん達も出演した
『二コ二コ超会議2』ってイベントに
自由民主党のブースがあって若者にアピールしたと
NHK『ニュース7』で見ました。

TPP参加でアメリカのいいなりで
著作権法の非親告罪化で二次創作禁止で
みんなツマんなくされちゃうかも知れないのに…と思いました。


E×lLEのLIVEに
総理大臣が来て盛り上がってたと
フジテレビ『めざましテレビ』&
日本テレビ『PON!』で見ました。

憲法改正で
みんな戦争に行かされるかも知れないのに…と思いました。


想像してごらん。

僕には明るい未来が見えません。(鈴木健想ism)

怖いよ。
戦争反対!
NO MORE WAR!


自分は次に犬を飼う時は登録しないかも知れません。
軍人さんの外套にされちゃうかも知れないから。

君は僕を夢想家だと言うだろう。




tsuji_y130429.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年03月31日

深く潜れ

 
地底人になりたい。

もう誰にも会いたくない。

恥ずかしい恥ずかしい。
生まれてきてゴメンナサイ。



花粉、無くなれ!




tsujiyuka130331.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年03月04日

ケイゾク

 
BS-TBS『女子才彩』という番組を見ました。

皆さん、「総合格闘技」という競技をご存知でしょうか?
打撃、投げ技、組み技、寝技と
ボクシングやレスリング、柔道などの技も
組み合わせて行われるモノで
数ある格闘技の中で最も過酷な競技と言われています。

ゲストの
総合格闘家・藤井惠さん(38歳)は
ほとんどの試合を1分以内で終わらせるので
「秒殺女王」と呼ばれているそうです。


fujimegu130303.jpg


フジメグ選手は
「ホントの強さとは?」と聞かれて

「継続していくことだと思います。」と答えていました。

いいこと言うわ〜。

継続イズ・パワー!
 
posted by gahaku at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年02月28日

今日の歌

 
人生が あと5年も10年も続くと思ったら
とてもとても やってらんない。

明日には もう死んじゃうかもしれないと思って
今日やりたいことを
今日やろう!

やろうやろう今日やろう
明日もヒノキの木になんてなれない。





tsuji_y130228.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 04:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 格闘技

2013年01月27日

リフレイン リフレイン

 
 
自分は

面倒臭がり&
負けず嫌い。

自分から何かをやめるのが嫌いなんだ。


継続イズ、パワー!






tsujiyuka130127.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2012年12月21日

ロシアの狼

 
12月16日、横浜文化体育館で行われた
『RINGS/THE OUTSIDER 〜ヴォルク・ハン引退記念興行〜』にて

ヴォルク・ハンが引退されました。

もう10年ぐらい試合を見ていないので
急に「引退試合」と言われても
あんましピンと来ないのですが
やっぱり寂しいです。

自分が大好きな
アンドレイ・コピィロフや
ディミータ・ペトコフは日本で引退試合なんてやらないので
やっぱりヴォルク・ハンは特別なのだと思います。


寂しい 寂しい 寂しいな。


volk_han121222.jpg

夢をありがとう!
たくさんワクワクさせて頂きました。

お疲れ様でした。
  
 
posted by gahaku at 03:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 格闘技

2012年12月20日

グラップリングDNA

 
12月15日、ディファ有明で行われた
『JEWELS 22th RING』にて

和術慧舟會東京道場・大室奈緒子選手が引退されました。

大ファンでした。

大室選手は寝技が得意なんでしょうけど
スタンドでドンドン前に出てくるトコが
印象に残っています。

和製イリューヒン・ミーシャってイメージ。


ベルトに手が届かなくて
とてもとても残念に思います。


寂しい 寂しい 寂しいな。


o_naoko121215.jpg

夢をありがとう!
たくさんワクワクさせて頂きました。

お疲れ様でした。
  
 
posted by gahaku at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2012年12月11日

辻結花選手、お誕生日おめでとう!!!


今日(12月11日)は辻結花選手選手のお誕生日です。
おめでとうございますおめでとうございます!!!
幸、多かれ!

埼玉西武ライオンズ、
左の中継ぎエース
松永浩典投手の背番号になられました。
おめでとうございます。


応援してます!
応援してると言いつつ
コッチがパワーを頂いてます。

大感謝であります。

自分は絵を描くのが得意(プロ並)なので
絵を描きます。
オリジナルの応援スタイル。


tsuji121211.jpg

浪速のスーパータックラー、
ヴァーリトゥードQUEEN、
辻結花選手は、やっぱりステキ!

あのね〜
強くてね〜
格好良くてね〜(子供の時の貴乃花ism)

超ステキ!

応援してますそれはもう。
  
 
yuka_121211.jpg

色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

応援してますそれはもう。
  
posted by gahaku at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2012年11月19日

UFC MACAO

 
BS朝日『UFC MACAO』を見たよ。
11月10日 中国・マカオ大会。

なぜかBS朝日。
1:00〜4:00AM。

土曜深夜はゴールデンタイム。

テレビ朝日『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(1:45〜2:15AM)と
テレビ東京『ゴッドタン』(2:10〜2:35AM)と
BS-TBS『新帰ってきたベリーズ仮面』(3:00〜3:30AM)と

カブッてたので
ブツ切れでしか見られませんでした。

手塚基伸&五味隆典、
試合はバッチリ見られたけど
判定のトコだけ見られませんでした。



アレックス・カサレスってアメリカの選手が
the pillowsの「LITTLE BUSTERS」で
入場してて何だか嬉しかったです。




メイン「リッチ・フランクリン×カン・リー」。

カン・リーはベトナム出身の40歳。
かませドッグかと思ってたんだけど
超強かったよ。


u_macao121119.jpg

    Cung Le

カン・リー、1R KO!
超WONDERFUL!

「ラッキーパンチ」って言ってて謙虚で好印象でした。
 
posted by gahaku at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2012年11月14日

ディープインパクト

 
浪速のスーパータックラー、
ヴァーリトゥードQUEEN、
辻結花選手に『DEEP』のパンフレットを頂きました!


deep_ty121113.jpg

サイン入りや!

ヤッターー!!
わーいわーい!ありがとうありがとうございます。
とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。



tsujiyuka121113.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 

どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。
  
posted by gahaku at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 格闘技

2012年11月13日

忍法顔写し

 
橋本欽也さんに
ドコかのお土産を頂きました。

ムリーロ・ニンジャTシャツを頂きました。

わーい!わーい!ありがとうございます。
嬉T(うれてぃー)!


rockstar121113.jpg

表はロックスター!


ninja121113.jpg

裏は「ムリーロ忍者」!

イカす!Tシャツ天国。
略して「イカ天」。




この間のでチョット自信が無くなっちゃったので
KNUを描くのはチョット一旦置いといて(ジェスチャー付き)、


クレベル・コイケ選手が
ギ(柔術着)に絵を貼ってくださっているのが
とてもとても嬉しいんです。

だから誰か(橋本さんのブログによく登場する)
格闘家を描こう!と思いました。



sugiyama121116.jpg

杉山しずか選手。


チョット前、お友達に
「杉山しずか選手が(以前、自分が描いた絵を)
 喜んでらっしゃいますよ!」と教えてもらって
とてもとても嬉しかったのですが
その絵が
スゴくヘタで
スゴく恥ずかしい&申し訳無い気持ちになったのでした。

だから新しくもっといい絵を描こう!と思ったまま
ボーーっと何ヵ月も経ってしまったのでした…。

新しい絵を描いたものの
コレでいいのかシックリ来ていません。

美人は難しいです。(言い訳)

今はとても自信が無いですが
いつか絵が上手く描けるようになりたいです。
反省ばかりであります。
反省の虫です。(東京03・角田晃広ism)


どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。
  
posted by gahaku at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技