2026年06月10日

無花果ス!FLY HIGH 2026(TYPE 0)

 
イチジクが出来たー!

ホッケもホタテも当たり年〜♪
今年はイチジクもよく穫れた〜♪(里さくらまや)


ichijiku260610.jpg

愛犬・ガラシャ(北海道犬♀6才)&イヨ(サモエド♀12才)
可愛い 可愛い 可愛いな。

とまどうガラシャ&イヨ。


イチジクを食べる犬はもういない。

大好きだった犬は
今はもう居ぬ。(さまぁ〜ずism)




ichijiku1708073.jpg

愛犬・コマ(北海道犬♂2003-2017)
会いたい 会いたい 会いたいな。

木になってるイチジクを
直接食べるボーイ。

毎日楽しくしてる
それでもあなたがこの胸で優しい。(High-Kingism)
 
posted by gahaku at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年06月09日

TAWAWA 夏ヤサイ 2026(念入りver.)

 
お父さんのお友達のE藤サンに
お野菜を頂きました。

ズッキーニ。

ありがとうございますー。
こんなんなんぼあってもいいですからね。(ミルクボーイism)

助かる〜。(スタミナパンism)

zukki260609.jpg

めちゃんこ!(則巻アラレism)

ありがたいねぇ〜!(ケビンスism)

興奮してきたな。(サンドウィッチマンism)
 
posted by gahaku at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年06月07日

無花果ス!FLY HIGH 2026(updated)

 
イチジクが出来たー!

ホッケもホタテも当たり年〜♪
今年はイチジクもよく穫れた〜♪(里さくらまや)

ichijiku260607.jpg

愛犬・イヨ(サモエド♀12才)
可愛い 可愛い 可愛いな。

とまどうイヨ。

イチジクを食べる犬はもういない。

大好きだった犬は
今はもう居ぬ。(さまぁ〜ずism)




ichijiku1708074.jpg

愛犬・コマ(北海道犬♂2003-2017)
会いたい 会いたい 会いたいな。

木になってるイチジクを
直接食べるボーイ。

毎日楽しくしてる
それでもあなたがこの胸で優しい。(High-Kingism)
 
posted by gahaku at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年06月06日

ロイヤルな気分 2026(updated)

 
マルエツで
『ロイヤルブレッド』半額!!

r_bread260606.jpg

89円(税抜)。
買いも買ったり8ブレッド。


充実!サンドイッチLIFE。

食べ物の中でイチバン好きなのは
サンドイッチ。

三度の飯よりサンドイッチ。
 
posted by gahaku at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) |

2026年06月04日

VIWA!!薔薇色の人生 2026

 
ビワの木
実が出来たヨ!!!

YES!YES!YES!
桃栗3年ビワ5年!


biwa260604.jpg

ビワ、タネばかり。
食べるの面倒臭イヨ。

でも
勝手になってくれて嬉しイヨ。

OK!
あとはヒヨドリorムクドリorオナガでご自由に。

 
魔裟斗選手はこんなの食べないですよね?(所英男ism)
 
posted by gahaku at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月31日

道-道 FOR ME

 
北海道のめぶきさんに
北海道土産を頂きました!!

ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。

haseico260531a.jpg

ハセガワストア×セイコーマート
夢のコラボグッズ!!&
憧れのなめ茸!!


『ハセガワストアとSeicomart
 オリジナルトートバッグ』&
『ハセガワストアとSeicomart
 オリジナルTシャツ(ホワイト)』&
『ハセガワストアとSeicomart
 オリジナルTシャツ(ネイビー)』&
『北海道きのこ王国
 極上海鮮うに なめ茸』&
『北海道きのこ王国
 なめ茸 天然行者にんにく』!

Tシャツ、フロントにデカいプリント最高!!


haseico260531b.jpg

LOVEコラボレーション!

『ハセガワストアとSeicomart
 アクリルキーホルダー』&
『ハセガワストアとSeicomart
 セーフティキーホルダー』!

大好きな反射板。

最高最高最高!!!
ありがとう、いい薬です。




kinzoku260531.jpg

金属バット。
大好き!

頂いたモノとは全く全然関係無い絵。
描きたかった絵を描いちゃう謎ムーブ。
まさにMr.やりたい放題。


Yes!しあわせ。
ありがとう!めぶきさん。

本当にありがとうございました。
お気を遣わせてしまいスミマセン。
いつもスミマセン。
バチクソ!(金属バット・友保隼平ism)頂いちゃって
本当にありがとうございました!
 
posted by gahaku at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) |

無花果ス!FLY HIGH(2026神聖なるver.)

 
イチジクが出来たー!

ホッケもホタテも当たり年〜♪
今年はイチジクもよく穫れた〜♪(里さくらまや)


ichijiku260531.jpg

愛犬・ガラシャ(北海道犬♀6才)&イヨ(サモエド♀12才)
可愛い 可愛い 可愛いな。

とまどうガラシャ&イヨ。

イチジクを食べる犬はもういない。

大好きだった犬は
今はもう居ぬ。(さまぁ〜ずism)




ichijiku1707022.jpg

愛犬・コマ(北海道犬♂2003-2017)
会いたい 会いたい 会いたいな。

木になってるイチジクを
直接食べるボーイ。

毎日楽しくしてる
それでもあなたがこの胸で優しい。(High-Kingism)
 
posted by gahaku at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月30日

TAWAWA 夏ヤサイ 2026(スパークver.)

 
お隣のS村サンに
お野菜を頂きました。

ダイコン&ナガネギ&ジャガイモ。

ありがとうございますー。
こんなんなんぼあってもいいですからね。(ミルクボーイism)

助かる〜。(スタミナパンism)

yasai260530.jpg

とてもとても!(西川のりおism)
ありがたいねぇ〜!(ケビンスism)

興奮してきたな。(サンドウィッチマンism)
 
posted by gahaku at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) |

ア猪ケダモノ(2026 神聖なるver.)

 
親戚・Iさんが
イノシシをハントして肉を別けてくださいました。

ino260530a.jpg

ナマジシ。

わー!わーい!パチパチパチパチパチ。
冷蔵庫の中、桐野夏生『OUT』状態。


ino260530b.jpg

ユデジシ。

茹で汁は
ドッグフードにかけると大好評。

イノシシ、美味しうございました。

小さく切って冷凍。
スタッフ(犬)が美味しく頂きます。
  
posted by gahaku at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月27日

無花果ス!FLY HIGH 2026

 
イチジクが出来たー!

初イチジク。

ichijiku260527.jpg

愛犬・イヨ(サモエド♀12才)
可愛い 可愛い 可愛いな。

とまどうイヨ。


イチジクを食べる犬はもういない。

大好きだった犬は
今はもう居ぬ。(さまぁ〜ずism)




ichijiku1708072.jpg

愛犬・コマ(北海道犬♂2003-2017)

会いたい 会いたい 会いたいな。

毎日楽しくしてる
それでもあなたがこの胸で優しい。(High-Kingism)
 
posted by gahaku at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月24日

即 炊きしめて

 
TBSテレビ『サタプラ』で
やっていた「フライパンで10分でご飯を炊く裏ワザ」を
やってみました。

Let's クッキング!(クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!ism)


kome260524.jpg

フライパンにお米1合&熱湯230ml。
フタをして強火で沸騰するまで約1分加熱する。
沸騰したら弱火にして約8分加熱する。
最後に火を消して1分ほど蒸らせば完成。

…失敗しました。

芯がある感じ。

沸騰してから1分待ってしまったカモ?
 
posted by gahaku at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月23日

TAWAWA 夏ヤサイ 2026(TYPE 0)

 
ご近所のK林サンに
お野菜を頂きました。

ホウレンソー。

ありがとうございますー。
こんなんなんぼあってもいいですからね。(ミルクボーイism)

助かる〜。(スタミナパンism)

yasai260523.jpg

ごっぽり。(バカリズムism)
ありがたいねぇ〜!(ケビンスism)

興奮してきたな。(サンドウィッチマンism)
 
posted by gahaku at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月20日

ミラクル♪パティフル♪ハンバーグ

 
長谷川あかりサンのファンなので
「酒蒸しハンバーグ」作ってみたい!

いつも
思っているのですが


burg260519.jpg

結局
普通の
ハンバーーーグ!(スピードワゴン・井戸田潤ism)

結局
いつも面倒臭くなっちゃって
普通のハンバーグ。

面倒臭いから
手でこねちゃう。
 
posted by gahaku at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) |

ジャムおじさん(2026 神聖なるver.)

 
枝が高くて届かない実。
自分の背があと20cmぐらいあれば良かったのに。
自分がデイビーボーイ・スミスJr.だったらなぁ。

落ちている実を拾ってきました。




nazojam260520.jpg

秘密ジャム。
何のジャムかは秘密。
 
posted by gahaku at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月18日

TAWAWA 夏ヤサイ 2026(updated)

 
お隣のS村サンに
お野菜を頂きました。

ありがとうございますー。
こんなんなんぼあってもいいですからね。(ミルクボーイism)

jaga260518.jpg

ジャガイモ。

助かる〜。(スタミナパンism)


お花も頂きました。

hana260518.jpg

綺麗なお花(お花の種類解らず)。

ゴチャまんと!(ハライチ・岩井勇気ism)
ありがたいねぇ〜!(ケビンスism)

興奮してきたな。(サンドウィッチマンism)
 
posted by gahaku at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月16日

TAWAWA 夏ヤサイ(2026 神聖なるver.)

  
ご近所のK林サンに
お野菜を頂きました。

ホウレンソー&キャベツ。

ありがとうございますー。
こんなんなんぼあってもいいですからね。(ミルクボーイism)

助かる〜。(スタミナパンism)


yasai260516.jpg

バチクソ!(金属バット・友保隼平ism)

ありがたいねぇ〜!(ケビンスism)

興奮してきたな。(サンドウィッチマンism)
 
posted by gahaku at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) |

ジャムおじさん 2026

 
枝が高くて届かない実。
自分の背があと20cmぐらいあれば良かったのに。
自分がアルベルト・デル・リオだったらなぁ。

落ちている実を拾ってきました。




nazojamu260516.jpg

秘密ジャム。
何のジャムかは秘密。
 
posted by gahaku at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月15日

TAWAWA 夏ヤサイ 2026

 
ご近所のK塚サンに
お野菜を頂きました。

紫タマネギ&サニーレタス。

ありがとうございますー。
こんなんなんぼあってもいいですからね。(ミルクボーイism)

助かる〜。(スタミナパンism)


muratama260515.jpg

ドチャクソ!(三四郎・小宮浩信ism)

ありがたいねぇ〜!(ケビンスism)

興奮してきたな。(サンドウィッチマンism)
 
posted by gahaku at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月13日

女シカしまし娘

 
親戚・Iさんが
シカをハントして肉を別けてくださいました。

shika260513a.jpg

ナマジカ。

わー!わーい!パチパチパチパチパチ。
冷蔵庫の中、桐野夏生『OUT』状態。


shika260513b.jpg

ユデジカ。

茹で汁は
ドッグフードにかけると大好評。

シカ、美味しうございました。

小さく切って冷凍。
スタッフ(犬)が美味しく頂きます。
  
posted by gahaku at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) |

2026年05月07日

肩思いファイター

 
謎の「かた肉」を買いました。

kata260507a.jpg

「若どりかた肉切身(国産)」100g 79円

鶏の肩ってドコかしら?

鶏ってナデ肩じゃない?


kata260507b.jpg

衣をつけて
多めの油で揚げ焼き。

kata260507c.jpg

母上様
かた肉、美味しうございました。(円谷幸吉ism)

もも肉&むね肉の間みたいな味。

アリ!
安いからアリ!
 
posted by gahaku at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) |