2016年10月09日

糖尿・ホーム

 
帰ってきたゼーーー!!!(鈴木みのるism)

恥ずかしながら帰って参りました。(横井庄一ism)


無事退院しました。
15日間で9kg減りました。124.2→115.1kg。

…まぁ、元がアレなんで
多少減ったトコでアレなんだけど。

人生で初めて
体重が減りました。




病院は
大体決まった時間に食事が出て
室温も26〜28℃に保たれています。

動物園みたいだな思いました。

自分は出来るだけ
飼育員(看護師)さんに迷惑をかけない
手のかからない動物になろうと思いました。

オランウータンにでもなったような気分で
日々を過ごしました。



10月2日
 大好きな日本エレキテル連合&
 宇内梨沙アナウンサー(TBSで一番カワイイ)が
 近所のスーパーに来たのに
 自分は病院のベッドの上でラジオを聴いていました。

 TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』で
 どれだけカレールーを売れるか?という対決。
 日本エレキテル連合は1時間で2,740個売って
 圧倒的な大勝利でした。



161002__elekitel.jpg

超WONDERFUL!


 こんな2度とないチャンスを無駄にしたのは
 全部自分が悪いのです。

 全部自分の
 バイオレンシブな食欲が悪いのです。

 これからは何でも食べようとしません。
 ご飯は1食130gにします。
 間食はしません。

 反省しています。
 反省の虫です。
 反省の親子虫(自分&イヨ)です。(東京03ism)




帰ってきてスグ
犬を触りまくりました!!

この30年間で
こんなに長い間、犬に触らなかったのは
初めてであります。

コマ&イヨも興奮していて
きっと自分のことを死んだと思ってたんじゃ無いかな?思います。

犬は最高です。
接しやすい!最高のパートナー。(ロバート・秋山ism)


ひとしきり
犬と遊んだ後
お風呂に入りました。

ありがたいな〜ありがたいな〜
いつでも風呂に入れる〜〜〜。(♪モダンチョキチョキズ『主夫の生活』)


入院で家族やお仕事先に多大なご迷惑をおかけしました。
2度とこのようなことが無いよう
精進しますので
どうか生あたたか〜〜〜〜く見守ってください。
 


161008__orang.jpg
 
 
posted by gahaku at 10:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月08日

絵記ストリーム・ルールズ15

 


10月7日
 3カ月振りに横になって寝る。
 1時間30分で起きる。
 
 下側にあった左腕がうっ血して超ダルい。
 アシュラマン戦のテリーマン状態。

 横になって寝るのってどーやるんだっけ?
 



161006__kobaton.jpg


 看護学生さん達との別れ。
 自分の担当のG藤さん(30)には大変お世話になりました。
 たくさんたくさんお話をして
 とてもとても(西川のりおism)楽しかったです。

 きっと素晴らしい看護師さんになられると思います。
 さよならじゃない そうバイバイだ!(アンジュルムism)



 尾てい骨からふくらはぎまでビリビリ痛む。
 廊下を全く往復しない。
 
 安岡章太郎に続いて
 遠藤周作を読み終わる。
 吉行淳之介は読む気がしない。
 そんな気分じゃない。(黒沢秀樹ism)
 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない。(℃-uteism)
 
 やっぱり寂しい!
 早く犬に
 会いたい 会いたい 会いたいな。
 

 
10月8日
 落としてしまって
 隣の人のベッドの下に行ってしまった消しゴムを
 看護師さんに拾ってもらった。
 6日振りの再会。

 さぁ、一緒に帰ろう!
 
 
posted by gahaku at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

絵記ストリーム・ルールズ14

 


10月4日
 朝食に出た鶏のハンバーグみたいのが
 スッゴくフワフワでした。
 どーやって作るんだろう?
 空気を入れるのかな?卵白かな?



 看護学生さん達が1日遅れで
 ハーピーバースデーを歌ってくれました。
 うれし 恥ずかし 糖尿オジサン。

 糖尿オジサンは
 優しい皆さんが
 無事、ステキな看護師さんになられることを
 祈っています。



 毎日7回、血糖値を調べます。
 指に針を刺して血を出して調べます。

 今までは看護師さんにやってもらっていたのですが
 今日(4日)からはラスト1回(23:00頃)以外は
 自分で刺さないとイケません。


161004__kettou.jpg
 
 何となく利き手は嫌なので
 左手の指が穴だらけです。
 
 この血糖値測定器は1万円ぐらいするそうです。
 入院中だけ借りています。
 
 自分の血糖値は割といいみたい。

 …

10月5日
 腰は痛くないのですが
 3カ月間ほとんど歩かなかったので
 下半身が退化しています。
 尻・腿・ふくらはぎがボヨンボヨンです。
 
 杖無しで歩く練習。
 病院の廊下は片道55m。
 食後に9往復。
 
 自分は結構、あんよが上手。
 


10月6日
 昨日の夜、研修医さんが
 「(血糖値の)数値が安定しなかったら
  もう1日 入院が延びる。」と言ってきました。

 SHOCK! SHOCK! やめてよ今更 SHOCK! SHOCK!

 こんなに真面目に入院しているのに
 何でそんなヒドいことを言うのだ!?
 悲しくて悲しくてとてもヤリキレナイ川。
 モルモットの気分。

 モヤモヤしてあまり眠れなかった。
 横になりたい。(天竺鼠ism)
 

 
 廊下の突き当たり
 窓の外に
 セミの死骸(アブラゼミのオス)を発見!
 今年初めてセミを見た。

 筋肉痛で6往復でギブアップ!
 
 
posted by gahaku at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月01日

絵記ストリーム・ルールズ07


お風呂(シャワーのみ)は月・水・金。

オレは毎日入りたい。
オレは毎日入りたい。


160930__furo.jpg


…でも仕方ないのだ。
コレは糖尿病になった者への罰なのだ。

罪ならば全部認めねえが 罰を受けてるヒマはあるぜ。
   
posted by gahaku at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月29日

絵記ストリーム・ルールズ05

 
看護師呼出ボタンに
看護師帽マーク!
 

160928__yobi.jpg

看護師さんは今はもう
看護師帽をカブッてないので
ごくごく近い将来、意味が解らなくなりそう…。

posted by gahaku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月23日

糖尿・アトラス

 
糖尿病になってしまいました。
入院します。


糖尿だから豪栄道豪太郎の優勝も見られないし
糖尿だからお誕生日も無いし
糖尿だからお世話になった日本エレキテル連合が
近所のスーパーに来ても観に行けません。

糖尿病、
スーパー恥ずかしいです。


自分は今日 入院します。
イヨは明日 退院します。
 

会えない時間が愛 育てるのさ。
マタアイマショウ マタイマショウ。
 
posted by gahaku at 03:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月21日

糖ル尿ジョ

 
腰、治らないので
手術することになりました。



糖尿病になってました。


この2か月間
犬歩(犬の散歩)に行っていないのが
原因と思われます。
 
posted by gahaku at 20:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月31日

ライト・痛・センサー

 
医大に行きました。

前回(2週間前)、
「前回(4週間前)の痛みを10とするならば
 今はどのくらい?」と聞かれ

「9」と答えたのですが

今回、
「前回(2週間前)の痛みを9とするならば
 今はどのくらい?」と聞かれ

「2」と答えたら

注射をしてもらえませんでした。



後で親達に
7とか5とかカマせ!と言われました。

でも2週間前はほとんど寝られなかったのに
今は日に3〜4回(約6時間)も寝ています。
バランスボールにしがみついて寝ています。

だいぶ楽なので「2」。

まだ杖無しで歩いたり
真っ直ぐ座ったり
横になって寝たりは出来ないけど「2」。
 
posted by gahaku at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月29日

タイフーン10号 2016

 
時速15km
って遅え!
って思ってたんだけど
今は
時速30kmだって!?

倍速じゃん。
2倍!2倍!(ジェシーism)


typhoon130406.jpg

         Typhoon
 
こわいこわい。
みんな気をつけて。
 
posted by gahaku at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月22日

タイフーン9号 2016

 
トリプル台風!?



typhoon130406.jpg

         Typhoon
 
こわいこわい。
みんな気をつけて。
 
posted by gahaku at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月17日

ワル痛!?アヒルが3羽

 
行ってきました!医大。
2週間ぶりの病院。

予約が入っているので
割とスグ診てもらえました。

ブロック注射をしてもらいました。


ahiru160816.jpg

アヒルの子はヒヨコ(ニワトリ)!?


薬が全く効いていないので
薬を倍にしてもらいました。

超超超超いい感じ。
 
横になって眠れるかも?
 
posted by gahaku at 04:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月16日

八月目の蝉

 
今年の夏は
セミの鳴き声や
セミの断末魔の叫びを
例年よりも
たくさん聞いているような気がします。

でも
実際のセミは見ていません。

目じゃなく
耳のみ。



上どころか
前も向いて歩けません。

下を向いて
2本の杖でヨロヨロ歩きます。
 
posted by gahaku at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月08日

マキシマムパーパーサム

 
腰&足が痛すぎて
横になれません。

バランスボールにしがみついて
座ったまま寝ています。

早く治って
横になりたい。



今日(8月8日)は
女優・橋本マナミさんのお誕生日。

今日(8月8日)は
埼玉西武ライオンズ・森友哉選手のお誕生日。

おめでとうおめでとうございます。

早く治って
絵が描きたい。
 
posted by gahaku at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月07日

生まれたてのBaby Love

 
埼玉の平瀬さん一家がやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

コンニチハ!アラタくん。
ハジメマシテ!ゼンくん。


hirase__160807.jpg

産まれたての人間。

可愛いね。

アラタボーイ、スッカリお兄ちゃんだネ。


ご兄弟のお顔を
もっとよく見たかったけど
痛みであまり前を向けないっちゅうポンコツおじさん。


ありがとうございました。
とてもとても可愛かったです。
 
ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。
  
posted by gahaku at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月03日

医大な力を!

 
行ってきました!医大。

6日前に電話して
6日後に来い!と言われたのに
予約が入ってない言われて

5時間弱 待たされました…。

腰 痛くなるわ!


接骨院、整形外科と
具体的な治療が無かったのを
不満に思った母が一緒に来ました。

運転手の父も一緒でした。

ゴリゴリのオジサンなのに
両親が付き添いで…。


腰部頚椎狭窄症」と言われましたが
ヘル(地獄)ニア(近い)みたいDEATH。
セカンドオピニオーン!

ヘル・ニャー!
大体3ヵ月で治るそうです。
人気の手術(?)っちゅうことで
手術待ちが3ヵ月以上かかるそうで
手術しないことにしました。


ブロック注射をしてもらいました。

少し楽になりました。
ありがとう、いい薬です。



時間がやけに遅く感じるPM7:15。(GO!GO!7188ism)。
病院の入口は閉まってて裏から出てきました。

カミナリが鳴ってて
天龍源一郎選手の入場です!みたいでした。
 
posted by gahaku at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月01日

アメリカンドッグ

 
自分がアメリカの犬だったら
とっくに安楽死だネ。
 
posted by gahaku at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月28日

腰部・カステル

 
腰の骨がトゲみたいに
トランスフォームしてて(3カ所)
神経に当たってるんだって!?


koshi160722.jpg

「腰部頚椎狭窄症」

おじいちゃんの病気。


医大を紹介してくれるって!?

エッ!?
治療してくれないの!?

医者コントの
「お前、誰だよ!」みたい…。



【整形外科編】(終)


次回、【医大編】スタート。


また1週間…。
 
絶望 絶望
底なし沼に底はない。(モダンチョキチョキズism)
 
posted by gahaku at 04:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月25日

新盆

 
毎年、お盆のアレは自分が担当です。


newbon160725.jpg

トラディショナルな中にも
キラリと光るモダンテイスト。
  

ニュー盆・ザ・ベリー!(新盆ギャグ)
 
posted by gahaku at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月23日

痛ムストーン・パイルドライバー


MRIがある病院に
MRIをしに行きました。

初めてのMRI。
ちょっとドキドキ。(よゐこism)

一番大きいサイズのMRI着(?)を渡されて
金属が付いているズボンだけ脱いで
普通のシャツの上に着ました。

サイズが小さくてサンボの選手気分。


MRI、
入れるかなぁ?思いましたが
入れました。

狭くて棺桶みたいだなぁ…思いました。
棺桶が火葬場に入っていくイメージ。

MRIの中は風が吹いてて涼しかったです。
風が吹いているので
リュージュとかスケルトンみたいに
ハイスピードで進んでるみたいな感覚。

棺桶がハイスピードで進んでいくアトラクション。

20分と言われましたが
長く感じました。


1度死んだつもりで
リボーン!

…じゃなくて
まだ死んでるみたい。


結果は水曜日以降!
カミングスーン。
 
posted by gahaku at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月22日

絶対安静チルドレン

 
接骨院から
整形外科。

レントゲンに
CT。


MRIは別の病院。
 
posted by gahaku at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記