2013年09月30日

GO FOR BROKE, BABY

 
日本テレビ
『ものまねグランプリ
 世紀の対決全部見せますSP』を見たよ。

録画して面白そうなトコだけ見ます。
オーン・デマンドーーー!


新アシスタントで女性アナウンサー3人が登場。
1人ずつ自己紹介してました。

「好きなものまね芸人さんは
 ものまね四天王・清水アキラさんです。
 久野静香です。ヨロシクお願いします。」

って、フジテレビの方の出演者の名前を出して
ネプチューン・ホリケンに注意されてました。

モノマネ番組はWWF(E)とWCWみたいなモンだからね。
『マンデーナイトRAW』でDDPの話するなよ〜!みたいな感じ。



河口こうへいって
『伊集院光のばらえてぃーばんぐみ』の最終回に出てた
B&B・島田洋七とか地井武男とかのモノマネをする人が

「B'z軍団を抜けたい!」って言い出して
B'z軍団と対決していました。

B'z軍団には
B'z軍団本隊と戦って倒さないと抜けられない!という
B'z軍団独自のルールがあるらしいのです。


河口こうへいさんは
負けてしまいました。
B'z軍団に戻りました。

1vs6。多勢に無勢。
ソリャ勝てないわ。


bzg121227.jpg

エースの中村!


「くっだらない。」
「どっちでもいい。」
島崎ワッコさん、セッド・ソー!


ホントは
B'z軍団はB'zのモノマネだけをやって欲しい。

B'z軍団と別枠で他のモノマネをやれば
みんなハッピーだと思います。

山崎まさよし軍団が消えて
中島美嘉軍団が出てきましたが
B'z軍団みたいに面白くはありませんでした。


全体的に薄味でした。
やっぱり有吉弘行お兄ちゃんがいないと物足りないよ。
 
posted by gahaku at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

初秋

 
初秋の候、サワヤかな季節となりましたが
ますますご健勝のほど お喜び申し上げます。
いつも一方ならぬ お力添えにあずかり
誠に ありがとうございます。
皆様は いかが お過ごしでしょうか。
日頃は ご無沙汰のみ致しております。


秋が好きです。
秋はいいね。

よーやく過ごし易くなってまいりました。
腰痛を誤魔化しながら
犬歩(犬の散歩)の距離も増えてきました。


でも
犬歩から帰ってくる度に
全身にジンマ・シーンが出てきます。

刺激物を控えています。
ガポガポ飲んでたコーヒーも飲みません。


でも
秋が好きです。
秋はいいね。

長い長い長い冬眠&春眠&夏眠から
よーやく目覚めました。

リボーン!

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシク!


読書の秋
スポーツの秋
秋にも色々ありますが

ワタクシは

ジャンジャンバリバリ絵を描く秋。




t_yuka130930.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ!

2012.9.29「vsソン・ヒョギョン」の黒髪、ステキ!


色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してます!それはもう。
 
posted by gahaku at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

パープル・クラッシュ


テレビ東京『ドラGO!』に 
元プロレスラー・小橋建太が出演!

小橋はシチューを一口食べて、
眼光鋭くカメラを睨みつけた後
おもむろに右手親指を立てて「Good!」を表現する

全く喋らない
全く新しい食レポを披露してました。


kobashi_k130429.jpg

何だか野生動物みたいでした。


小橋はパープルのポロシャツを着ていました。

小橋といえばオレンジっちゅう
我々、超世代軍世代はもう古いのかも知れません。
 
posted by gahaku at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスリング

2013年09月29日

聖ストッパー

 
大阪のm.atsuiさんに
DVD-Rを頂きました!!

ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。

わーい!わーい!
パチパチパチパチ。

とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。

DVD-Rには
NMB48とかNMB48とかNMB48とか
高崎聖子さんとか…

!?

でも何か、DVD-Rに番組とか録画して
貰ったりするのは何かダメだったりするんでしょ?

…。


頂いたDVD-Rには何も収録されておりません。
まっさらぴんのブルージーンズよろしく
まっさらぴんのDVD-Rです。




takasho_130904.jpg

高崎 聖子(たかさき しょうこ)さん。

高崎聖子さんは
タマらんスわ、ホンマに。(金本浩二ism)


嬉しい 嬉しい 嬉しいな。
大感謝であります。

本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。
  
posted by gahaku at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

ロマン・レインズ

 
テレビ東京『釣りロマンを求めて』、
最終回でした。

四半世紀の歴史に幕。


" 実力No.1アイドルグループ "
℃-uteをコンスタントに出演させてくれる
ナイスな番組だったので

とてもとても残念です。

『THE フィッシング』が終われば良かったのに。(八つ当たり)



roman_130927.jpg

寂しい 寂しい 寂しいな。


最後に今までの名場面って感じで
釣り上げられた巨大魚が
パッパッパッてダイジェストで写ったのですが
その中の鯛がスゴかったです。

あんなに顔が大きい鯛をはじめて見ました。
体の半分ぐらいが顔みたいな感じでした。


「釣りロマン」を感じました。
 
posted by gahaku at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

アマチャン・デ・カプリオーレ


NHK『連続テレビ小説 あまちゃん』、
毎日(月〜土)見ていました。

朝ドラ、最近はいつも
途中で見るのをやめちゃいがちなのですが
『あまちゃん』は見ていました。


『あまちゃん』最終回でした。

楽しかった…よ、ネ。(くりぃむしちゅー・上田ism)


『あまちゃん』大人気過ぎて
見てるヨ!って書くのが恥ずかしくなっちゃいました。

アイム、NBA!(ナチュラル・ボーン・天の邪鬼=武田いづみism)



hashimoto_a130927.jpg

橋本愛ちゃん。

4月に描いた絵。



次の朝ドラ『ごちそうさん』に期待しています。
朝ドラはNHK大阪制作の方が高打率だと思うのです。

『純と愛』で(自分の中で)地に落ちた評判を
取り戻して欲しいです。(純と)愛を取り戻せ!

朝ドラは(NHK)大阪(制作)!
 
posted by gahaku at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2013年09月28日

チャールズ・ドM・シュルツ

 
テレビ東京
『まさはる君が行く!
 ポチたま ペットの旅』、

犬小屋の屋根に乗る柴イヌが
「スヌーピーみたいな犬」として出てましたが

屋根の上で寝てるんじゃなくて
屋根にまたがってました。


スヌーピーと言うよりも
三角木馬みたいでした…。
 

swdogs110507.jpg

…。
 
posted by gahaku at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

おにぎりの願い

 
NHK総合『MUSIC JAPAN』に
福原遥さん初登場!

Finally, NHKに
『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が帰ってきたぜー!


おにぎりを作るグッズを紹介して
おにぎりを作ってました。

みんなも作ってアラモード。




「『なめこのうた』が子供達に大人気!」って言ってましたが
大人気なのは『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』だよ。

子供達は
まいんちゃんが好きなんだよ。

 

harukamania111022.jpg


よぅ、ミーンジーン!
オレは福原遥さんのファンだぜ。

元『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』柊まいんこと
福原遥さんだぜ。


『遥マニア』だぜ!

「遥マニア」とは何かって?
「遥マニア」こそレスリング。
「遥マニア」こそ肉体。そして宇宙を超えたパワー!

それから3つのモットーで生きることさ。
神への祈り、ビタミンを摂り、練習だ!

「遥マニア」エンジン全開!
  


福原遥さんが左手でスプーンを持ってて
あぁ、もうクッキンアイドルはいないんだなぁ…と
実感!実感!実感!(おぎやはぎ・矢作兼ism)
 
posted by gahaku at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

2013年09月27日

おはよう銀ジロー

 
埼玉西武ライオンズ、
楽天3連戦。2勝1敗。

スポーツマンシップにのっとって
よく頑張った。良かったぞ!


楽天を勝たせようって雰囲気がヒドかった。
ホームなのに。
スポーツなのに。

ストライクゾーンが
楽天寄りだし

野上の投球中に
楽天ファンが乱入したり
汚いぞ!

薄汚ねぇ!(毒蝮三太夫ism)


まぁ、栗山の頭に
ハウザーがデッドボールを当てたのは
ワザとじゃないだろうけど
お互い痛かったあの日の夜(東京03ism)ってことで
まぁ、OKだけど

ファースト浅村のアキレス腱辺りを
走り抜けるついでにワザとスパイクで踏んだ
マギーは許さない。
ダンジネス許さない。

大怪我しなくてホントに良かった。




おかわりクンはまだ
「今はオープン戦の状態」
小早川毅彦サン、セッド・ソー!



okawari130918.jpg

パカパカ打っちゃえ!(小林星蘭ism)

もし、
もしクライマックスシリーズに
ライオンズが行けたら

何かそんな奇跡的なことが起こったら
たぶん面白いと思う。

今、
今シーズンのピークが来つつある感じ。

眠れる獅子が寝過ごしちゃって
昼夜逆転的な
今、寝起きって感じ。
まだ寝ぼけてる感じ。
 
オハヨーゴザイマス!
目ヲ覚シテクダサ〜イ!
  
posted by gahaku at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

GOO℃ MORNING

 
フジテレビ
『めざましテレビ』
「めざましじゃんけん」、

℃-uteでした!!


mezamashi130926.jpg

「今日も一日、はじけるぞーい!」

℃-uteちゃんは「グー」を出しました。

武道館の通路かな?
嬉しい 嬉しい 嬉しいな。


最近、フジテレビはいい感じ。

謎のパワープッシュを!
偉大な力を!



yajimaimi_130916.jpg

" 世界一美しい17歳 "こと、
" 稀代の美少女 "こと、
" ハロプロ屈指のリアル美少女 "こと、
" クラッシャー "こと、
" ハロプロ一の犬好き "こと、
" 新進アーティスト "こと、
" 実力No.1アイドルグループ "
℃-uteのリーダー・矢島舞美さん(21)。

朝からテンションUP!(極上!!MM委員長ism)
ド・キ・ド・キ☆モーニング♪(BABYMETALism)


℃-ute 最高 !!!!!
アイム、℃-ute派。

℃-uteがイチバン好きです。
  
posted by gahaku at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

2013年09月26日

デイビーボーイ・鷲見ス


テレビ東京『ニュースモーニングサテライト』、
鷲見玲奈(すみれいな)アナウンサーが
番組卒業でした。



sumirei130804.jpg

「えー本当に短い期間でしたがスゴい勉強になりました。
 視聴者の皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。」

スーミーー!(フック船長ism)

ご迷惑なんてトンでも無い。
スゴい良かったよ。


鷲見アナウンサー、
3ヵ月(週1)だけだったから
コレ泣くのかな?泣かないよね?
みたいな微妙な雰囲気でした。
 
posted by gahaku at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

佐藤かよ!

 
わーい!わーい!
AEON PET『G.Gフォトコン』で

愛犬・ニケが入賞したよ!
パチパチパチパチパチ。


wanpo130921.jpg

「わん歩計」GETだぜ!

犬の万歩計。
ライトが点くヨ。
人にも使えるヨ。

姉さんが知らん間に送ってたの。
(アイドルのデビューのきっかけism)
 

jiisan130925.jpg

グランパ(母の父)&マイドーター(ニケ)。

2人(?)あわせて102才。


『G.Gフォトコン』の
「G.G」は元 西武ライオンズ・G.G.佐藤の
「G.G.」と同じような意味。キモティ〜〜!


YES!しあわせ。(℃-uteism)
  
posted by gahaku at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年09月25日

コバトン倶楽部

 
夜、犬歩(犬の散歩)から
帰ってきてビックリ!

すわ!
ニケのリードに付けてた
車のライトで反射するコバトンのヤツが無くなってる〜。

ドッカに落としてきちゃった…。




翌朝、
コマと一緒に
昨晩の散歩コースを逆行。

時間がやけに遅く感じるAM6:00。

近所に落ちてると思ったのに…


komadote1309201.jpg

愛犬・コマ(北海道犬♂10才)

土手まで来ちゃったヨ!



komadote1309202.jpg

車のライトで反射するコバトンのヤツ、
落ちて無いね…。


帰ってきちゃったヨ。

昨晩の散歩コース1周しちゃったヨ。

久〜〜し振りにコマと散歩しちゃったヨ。
(腰痛の為、普段はニケ担当)


結局
車のライトで反射するコバトンのヤツ、
ありませんでした

ありませんでしたありませんでした。

僕は何を思えばいいんだろう。
僕は何て言えばいいんだろう。
  


…まぁ、まだストックがあるからいいけどね。




kobaton130920.jpg

車のライトで反射するコバトンのヤツ。


突然、市の職員みたいな人達(?)が来て
「(この家に)65歳以上の人いますか?」って聞かれて
「3人います。」って言ったらたくさんくれたヤツ。
  
posted by gahaku at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年09月24日

ザ・栗ップラー

 
姪っ子ちゃん(7)の
髪ゴムが可愛かったよ。


kurigom130923.jpg

栗ゴム。

栗可愛い。
 
posted by gahaku at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

キングオブコント 2013

 
TBSテレビ『キングオブコント 2013』を見たよ!

7:00PM〜10:54PM

長いよ。
最初の1時間いらないじゃん。

途中で寝ちゃったよ。



最初、決勝進出メンバーが発表された時

目新しいコンビ(トリオ)がいないし
チョット置きにいったな…

何でダブルブッキングがいないんだ!?
何で日本エレキテル連合がいないんだ!?
…って思ったのですが


みんな(TKO以外)良かったよ。
みんな(TKO以外)面白かったよ。



km_koc130924.jpg

かもめんたる、おめでとうおめでとう!!


芸人さんが審査員だから
芸人さんにウケるようなネタをチョイスするから
何かチョット怖い感じのネタばっかり。
 
みんな(TKO以外)怖面白かったよ。
 
posted by gahaku at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2013年09月23日

9月10日は℃-uteの日

 
℃-ute OFFICIAL BOOK
『 9月10日は℃-uteの日 』を見たよ!

ワニブックスオンラインで購入したので
オマケフォト付!

抽選で10名に直筆サイン入フォトプレゼント!
にハズれました…。

発売日の15日前に予約受付〆切だったのに
発売日よりも12日遅れで届いて
送料+代引手数料で
定価よりも665円高かったです。

910円+オマケフォト+ワクワク代。


oc_ute_wb130923.jpg

「実力No.1アイドルグループ ℃-uteのすべて」

武道館LIVE+追加公演2Days記念。
A5サイズで超超超超いい感じ。

自分が学生の頃、購読してた
『ヤングサンデー』でイチバン好きだった
西田幸樹さんっちゅうカメラマンさんでした。


メグやえりや栞菜のことや、
『SHOCK!』の時、SHOCK!だったっちゅうお話など
興味津々な内容盛りだくさん。



yajimaimi_130916.jpg

" 世界一美しい17歳 "こと、
" 稀代の美少女 "こと、
" ハロプロ屈指のリアル美少女 "こと、
" クラッシャー "こと、
" ハロプロ一の犬好き "こと、
" 新進アーティスト "こと、
" 実力No.1アイドルグループ "
℃-uteのリーダー・矢島舞美さん(21)。

「リーダーを辞めたいって思ったことはあっても
 具体的に℃-uteを辞めたいって思ったことは
 一度もないんですよ。」

頼もしい。
格好良過ぎ。


℃-ute 最高 !!!!!
アイム、℃-ute派。

℃-uteがイチバン好きです。
  
posted by gahaku at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

TEAM 2013

 
NHK BSプレミアム
『まるごと知りたい!AtoZ』
「ペット "カワイイ" がいっぱい」。


プロレスラーの蝶野正洋さん、
今まで猫派だと思って
バカにしてたけど

犬も飼ってました!

しかも
ブルドッグUK&フレンチブルドッグ。


chono_dog130922.jpg

蝶野&犬軍団。

2匹とも目の周りが黒い
NWOスティングみたいな変な模様。
サングラス?

だけどもだけど(小島よしおism)

ホワイト・ブルドッグスって超シビー!
 

犬だけ見てればいいんだ!
エーッ、オラッ、アー!?
 
posted by gahaku at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスリング

2013年09月22日

桜庭チラリ

 
テレビ朝日『ワールドプロレスリング』に
自分の絵が出てキターーーー!!!

YES!YES!YES!(ダニエル・ブライアンism)


saku130921.jpg
  
サクLOVE。
LOVE イラストレーション!


イェイ!(℃-ute『桃色スパークリング』矢島舞美ism)

コレ、オレが描いたんだよ。
  
posted by gahaku at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーク

穴コンダチョーク

 
日本テレビ
『アイドルの穴 2013
 〜日テレジェニックを探せ!〜』を見ています。

高崎 聖子(たかさき しょうこ)さんが
落選(8位)しちゃいました…。


超ガッカリ…。

やめてよ今更 SHOCK!SHOCK!
話しも出来ない SHOCK!


「日テレジェニック 2013」なんて
もうどうでもいいよ。



takasho_130904.jpg

グッバイ マイ 高崎聖子!


自分は「日テレジェニック」じゃなくても
高崎聖子さんを応援しています。

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
 


a、s(スマイレージ・和田彩花ism)

笹沼お兄ちゃんは優しいけど
林田お兄ちゃんはエグいね。
 
ボストンクラブは山ギューばりに急角度だし
カバージョの時、アイドルの首 絞めてたもん。
 
posted by gahaku at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

人類学者・岬久美子の殺人鑑定(4)

 
テレビ朝日、『土ワイ(土曜ワイド劇場)』
「人類学者・岬久美子の殺人鑑定!
 死を呼ぶ遺言!?
 落雷で殺された相続人と抱き合う白骨の女
 …ミニスカートの美人妻は2度死ぬ!!」を見たよ。

主人公の師匠が犯人っちゅう
『劇場版 臨場』などでもお馴染みのパターン。


橋本マナミさん出演!

橋本マナミさんは
育児放棄して遊びに行っちゃう
嫉妬深い「ミニスカートの美人妻」役。

番組開始から1時間ぐらいたってからの登場。

画面から魅力が溢れ出ちゃってました。
溢れちゃう...BE IN LOVE。

まぁ、あんなに綺麗だったら
チヤホヤされてワガママになっちゃっても
仕方無いよなぁ…なんて思わせる
説得力のあるビジュアル。



hm_birthday130808.jpg

一番キレイなのは橋本マナミさんなんだよ!
フォルムも質感も完璧な美。

世界一の美人!


女優さんはいいなぁ…。

遊井亮子みたいに
グラビアから2時間ドラマのお馴染み女優になって欲しいなぁ…
なんてファンは勝手に思います。
 
posted by gahaku at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO