2011年03月31日

ダンボ

 
NHK衛星第2で
『ダンボ』を見たよ。

自分は意外とこーゆー
超有名なディズニー作品を見ていないので
スゴく新鮮で楽しいよ。

スゴく綺麗で楽しかったよ。

1941年の映画。
そりゃ、戦争負けるわ…。



ダンボは生まれつき耳がデカい象の赤ちゃん。
ダンボは赤ちゃんだから喋れないの。

ダンボはデカい耳でみんなに馬鹿にされていたんだけど
空を飛ぶことをマスターして
サーカスのヒーローになったっちゅうお話。

…なんだけど
元々、ダンボは「デカい耳の子象」として
サーカスのお客に喜ばれてたんだから
単純にコンプレックスを武器に変えたっちゅうのとは違うよね。

元々の才能だけじゃなくて
努力で より お客を呼べるようになったのが
ダンボのスゴいトコなのかな?


dambo110331.jpg

でもダンボは赤ちゃんだから何も解ってなさそう。


ダンボがお酒を飲んで酔っぱらっちゃったシーンが
スゴく長くて
お酒は怖いなぁ…と思いました。
  
  
posted by gahaku at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

2011年03月30日

ケン・軍鶏ロック

 
お父さんがドッカから
シャモをもらってきたよ!


shamo110329.jpg


お父さんが
「キン◯マ食べない?」
「キ◯タマ食べなよ?」って何回も言ってきましたが

自分はお腹が痛くなったり
ゲリになったりするのが怖かったので
睾丸だか精巣だかよく解らない部位は食べませんでした。

自分はチキンです。
  
  
posted by gahaku at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年03月29日

マジカルフューチャー!

 
テレ玉『WOOD STOCK party』に
Berryz工房が出演。

普段の『WOOD STOCK party』は
ただPVを流す15分のミニ番組で

たま〜に

「矢島:『WOOD STOCK party』をご覧の皆さん、こんにちは
 全員:℃-uteでーす!
 矢島:リーダーの18歳の矢島舞美です!
 鈴木:16歳の鈴木愛理です!
 岡井:16歳の岡井千聖です!
 中島:16歳の中島早貴です!
 萩原:14歳の萩原舞です! 」

ってアイドルちゃんの挨拶があった後に
PVを流す15分のミニ番組なんですが


何故だか今月は
Berryz工房のCDリリースイベントを開催して
ソレを3週に渡って放送する
15分のミニ番組なのです!


3週目は
嗣永桃子さん&徳永千奈美さん。

「お互いの強気な部分を教えて!!」と聞かれて

「千奈美はホントに面倒臭がりだし何でも適当なんですけど
 "私はソレだけど何か?"みたいな
 その面でスゴい強気だなと思います。」

「桃はもう19歳に今日でなって(収録日がお誕生日)
 あのその ブリブリなキャラを貫き通すトコが強気だなー。
 いくら"エーッ!"って言われても、それこそ
 "私、嗣永桃子です。エッ、何が?"みたいな
 堂々とした感じがいいと思います。」

って答えてて
何か恐いな…って思いました。


t_chinami110330.jpg

徳永千奈美さん(18)。
徳永さんがイチバン埼玉に詳しかったです。


Berryz工房は可愛いけど
何だかギラギラしています。

最初、ハロー!プロジェクト・キッズから
スゴい可愛い子(須藤茉麻さん&菅谷梨沙子さん)や
やる気マンマンの子達をチョイスして出来たのが
Berryz工房だと思うのです。

だから残った子達で結成された
℃-uteには のん気な子が多いのだと思います。

℃-uteの方が柔らかい雰囲気。
やっぱり℃-ute!
アイム、℃-ute派。

℃-ute最高!!
℃-uteがイチバン好きです。

   
posted by gahaku at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

2011年03月28日

スイートチンミュージック♪

 
NHK総合『MUSIC JAPAN』を見たよ。
「MJアイドル大集合!」って
アイドルグループがたくさん出るスペシャル。

ももいろクローバーとかbump.yとかSUPER☆GiRLSとか
色んなアイドルが出てましたが

スイートプリキュア♪がイチバン良かったです。

声優さんなのかな?
工藤真由さん&池田彩さんという方が
『スイートプリキュア♪』のOP&EDを歌ってて
ソレがイチバン良かったです。

『スイートプリキュア♪』なんて見たこと無いのに
ハートキャッチされちゃいました。

録画したのを何回も見ちゃいました。
何度もリピートして〜♪


sweet_p110328.jpg

工藤真由さん。

着ぐるみのプリキュアがパキパキ踊ってて面白かったよ。
着ぐるみはズルいよ!


今度「アイドルSP」をやる時は
『海賊戦隊ゴーカイジャー』とか
『仮面ライダーOOO』を出して欲しいな。

  
posted by gahaku at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

無限大ワンダーガール

 
テレビ東京
『ひめチェン!おとぎちっくアイドル
 リルぷりっ』、

最終回でした☆ぷりっ。


ringo_101025.jpg

アイドルール アイドルール アイドルール〜♪


a、s

でもこれからは
『のりのり♪のりスタ』に出るみたいです。

さよならだけどさよならじゃない。(やまかつWinkism)

バイバイ。
  
 
posted by gahaku at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

2011年03月27日

レイ大塚

 
TBSテレビ『王様のブランチ』、

おおつか麗衣さんが
ぶらん娘(レポーター)卒業でした。


rei_o110327.jpg


自分はこの3年ぐらい
おおつか麗衣さんを見るためだけに
『王様のブランチ』を見ていました。

来週から
どうすればいいんだ…。(越中詩郎ism)
  
  
posted by gahaku at 07:58| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドル

2011年03月26日

乙女の祈り

 
自分は英語が苦手です。

最初、「Pray」ってどーゆー意味?
何ナニなーに?って感じでした…。





t_yuka110326.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ

色々なファンがいてもいいんじゃないか?
1ヵ月に1枚、
絵を描くファンがいてもいいんじゃないか?

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してますそれはもう。
  
 
posted by gahaku at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

犬飼さん家の犬 第10話

   
テレ玉で
ドラマ『犬飼さん家の犬』を見たよ。
サモエドのドラマだよ。

サモン(主役のサモエド)&ゴールデンが
交互に吠えてるシーンを編集して
無理矢理威嚇しあってる風にしてたよ。

ホントは
おとなしい子同士なんだろうね。


nike_110319.jpg

愛犬・ニケ(サモエド♀7才)

超〜可愛い(つ´∀`)つ{ニケ〜♪(矢島舞美ism)


…。

サモエドブームが来るかも?

俺達の時代だ!
  
 
posted by gahaku at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年03月25日

Kiss me 愛してる

 
今まで秘密にしてたけど
実は…
自分は…

℃-ute(キュート)のファンなんです。

しばらくお休みしていた℃-uteのブログが再開しました。

幸いにも℃-uteメンバー、
 メンバーの家族や親戚、みんな無事でした。


ファンは岩手の矢島舞美さんのご親戚がご無事かどうか
とてもとても心配だったので一安心であります。

矢島舞美さんは「東北関東大震災」と書いてらっしゃるので
国営放送をよく見られてるんじゃないかな?なんて思います。
(民放は「東日本大震災」)


yajimaimi110224.jpg

" 世界一美しい17歳 "こと、
" 稀代の美少女 "こと、
℃-uteのリーダー・矢島舞美さん(19)。

真面目で真っ直ぐで頼れるリーダー。


アイドルさんはその可愛さで
みんなにパワーをくださいます。


自分みたいなダメ人間は
何の役にも立てないで
申し訳ない気持ちでいっぱいであります。
   
自分は犬よりも意味が無いのです。
犬は「可愛い」からね。     
  
  
posted by gahaku at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アイドル

全力少女

 
この間、日本テレビ『しゃべくり007』に
ももいろクローバーが出た時、

アリヤス(ノット、『ふしぎの国のアリス』)さんが喋ってる時、
ももいろクローバーの他のメンバー&
くりぃむしちゅー&チュートリアル&ネプチューンが
変な顔をしてたでしょ?


アレは以前(2009)、
テレビ東京『ゴッドタン』「非・吉本芸人 団体芸サミット」で
おぎやはぎ・小木博明が提案した
「全力変顔」って技なんだよ。

ツマんない話をしてる人を助ける技。



ogi.jpg

小木、カッコイイ!

小木はいつもはツマんなかったり
やる気があるんだか解らなかったりするけど、
急に『IPPON GP』で優勝したりして
不気味だよね。
  
  
posted by gahaku at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2011年03月24日

ポール・花粉 2011

 
毎年恒例、花粉症がヒドいです。

何回言っても
いないスキに窓を開ける祖母が憎たらしいです。

セキのし過ぎ(?)でノドが切れました。



ノドが痛過ぎるので筆談オジサン登場!

アニメ『モジャ公』を見て「田中」と書いたり
(モジャの声がクリリンだったので)、
姉さんが「ナツヤギミヤビ」と言ったので
「なつやき」と書いたりしています。



筆談生活も丸3日が経ちましたが
別にそんなに困っていません。

…。

  
posted by gahaku at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月23日

ブラック・チューズデー

 
TBSラジオ『小島慶子 キラ☆キラ』、
火曜日「サウンドパティスリー」レギュラー
ジャーナリスト・上杉隆さん、来週で最終回だって。

あまりにガッカリ…。

お前らはいつもそうか?


uesugi_t110322.jpg

黒い池上彰&フレンチクーラー。


SHOCK!SHOCK!
ガッカリ過ぎる。

番組開始からずーっと聴いてたけど
この度の人事、どーしても納得出来ません。

もう来週で『キラ☆キラ』聴くのやめます。

ビビる大木師匠とか吉田豪先生とか
水道橋博士とか町山智浩さんとかは
後でポッドキャストで聴きます。


大竹まことを聴こうかな?
大竹まこと、面白いかな?
大竹まこと、面白いといいなぁ。

Q Q Q QR、ランランラジオはQR
文化放送文化放送 JOQR〜♪
 
 
はぁ…。
  
 
posted by gahaku at 03:53| Comment(3) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2011年03月22日

ヒーロー現る!

 
テレ玉『WOOD STOCK party』に
Berryz工房が出演。

普段の『WOOD STOCK party』は
ただPVを流す15分のミニ番組で

たま〜に

「矢島:『WOOD STOCK party』をご覧の皆さん、こんにちは
 全員:℃-uteでーす!
 矢島:リーダーの18歳の矢島舞美です!
 鈴木:16歳の鈴木愛理です!
 岡井:16歳の岡井千聖です!
 中島:16歳の中島早貴です!
 萩原:14歳の萩原舞です! 」

ってアイドルちゃんの挨拶があった後に
PVを流す15分のミニ番組なんですが


何故だか今月は
Berryz工房のCDリリースイベントを開催して
ソレを3週に渡って放送する
15分のミニ番組なのです!


2週目は
須藤茉麻さん&熊井友理奈さん&夏焼雅さん。

「自分が好きなBerryz工房のメンバーBEST 3」、
1位の須藤茉麻さん&2位の熊井ちゃんが出てて
嬉しかったです。

須藤茉麻さんが一時期
スゴい痩せちゃって心配だったのですが
だいぶ戻ってきたようで
ファンはホッと一安心であります。



kumai_y110317.jpg

熊井ちゃん(17)、可愛かったよ。

日本最大の美女!(公称176cm、推定186cm)
世界9番目の不思議!(8番目はアンドレ・ザ・ジャイアント)


Berryz工房は可愛いけど
何だかギラギラしています。

℃-uteの方が柔らかい雰囲気。
やっぱり℃-ute!
アイム、℃-ute派。

℃-ute最高!!
℃-uteがイチバン好きです。

   
posted by gahaku at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル

2011年03月21日

エレクトロショック

 
電力なんて
もう1個 発電所つくるまでダメでしょ?

ずーーっと足んないまんまでしょ?

ずーーっと計画停電をやってくんでしょ?


真夏の猛暑日、停電中に
ラジオから
東京ドームのナイター中継が流れてきたら
イラッとするだろうなぁ…。

巨人が勝ってたら
ムカッとするだろうなぁ…。


今年は交流戦無しで130試合。
東日本での試合は
全部デーゲームでいいんじゃないかしら?




shitae110321.jpg

ケーブルTVで『ピーナッツ』って映画を見て
思った通りアレな感じだったけど
一応、感想書こうかな?なんて思って、
さまぁ〜ずの絵を描こうと思ったんだけど
全然いいのが描けないので途中で断念。

断念した下絵を載せちゃう謎ムーブ。
Mr.やりたい放題。
  


…アレ?
blogってこんな感じだったっけ?
こんなムチャクチャでいいんだっけ?

いいんだよね?
blogイズ、フリーダム!

フリーダム・フォース!
  
   
posted by gahaku at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ

UFC 128 SHOGUN vs JONES

 
日本でもお馴染みの選手達
(ミルコ・クロコップ、ネイサン・マーコート、
 マウリシオ・ショーグン)が出場しましたが
結果はイマイチでした(負け、勝ち、負け)。

勝って欲しかった…。



john_j110320.jpg

強い! 強過ぎる! ジョン・B・ジョーンズ。

こんな強いヤツがいるんだね。
ショーグン相手に余裕で勝っちゃったよ。

ゲームみたい。
ABボタン同時押しでバックエルボー!みたいな。
  
  
posted by gahaku at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2011年03月20日

裸・ミスティカ

 
  
shin_kara110319.jpg

寒いね〜。
  
 
posted by gahaku at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスリング

2011年03月19日

犬飼さん家の犬 第9話

   
テレ玉で
ドラマ『犬飼さん家の犬』を見たよ。
サモエドのドラマだよ。

犬のしつけ教室に行く話だったんだけど
サモン(主役のサモエド)は
やっぱり何も出来ませんでした。


nike_110312.jpg

愛犬・ニケ(サモエド♀7才)

ニケも昔、参加したけど何も出来なかったね。
でもいいの。可愛いから。

…。

サモエドブームが来るかも?

俺達の時代だ!
  
 
posted by gahaku at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) |

たまアリーナ


東北地方太平洋地震
(NHK「東北関東大震災」、民放「東日本大震災」)で
さいたまスーパーアリーナが避難所として使われていて
現在 約800人の方がいらっしゃってて
今日 約1200人の方がいらっしゃると
NHK総合『首都圏ニュース』で見ました。

埼玉の施設が少しでもお役に立てて
埼玉県民として嬉しく思います。


さいたまスーパーアリーナ施設内では
Berryz工房『あなたなしでは生きてゆけない』ゴッコ(鬼ごっこ)、
施設周辺では『仮面ライダーOOO』ゴッコ(鬼ごっこ)で
遊べます。


さいたまスーパーアリーナが
人気の無い施設で良かったです。
  

posted by gahaku at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2011年03月18日

生麦 生米 生傷男

  
  
dickthe_b110317.jpg

ディック・ザ・ブルーザー。
ディック・ブルーナ風。
  
  
posted by gahaku at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プロレスリング

2011年03月17日

ジョージ・アリヤス

 
姪っ子ちゃん(4)が
「アリヤス見たい。」と言ってきました。

アリヤス?有安?
ももいろクローバー?

「ちがうちがうアリヤスだよ。」
「アリヤスが見たいよ。」

アリヤス?…もしかしてアリエル?
人魚のヤーツ?

伯父さん、
『リトル・マーメイド』なんて見たこと無いよ。


「アリヤスだよ!」

う〜ん。
有吉(弘行)君じゃないし
アリアさん(『クインテット』)でも無いよね?


…もしかしてアリス?

あ〜、『ふしぎの国のアリス』ね。

はい、見ましょう見ましょう。
WOWOWで前に放送してたヤツ。




春から幼稚園に通う姪っ子ちゃん。
お弁当箱はおさがりのおさがり。

アルミのお弁当箱。
たぶん35年ぐらい使ってるんだよ。


bentobako110310.jpg

伯父さんが使ってたのは右上のミッフィーちゃん。

姪っ子ちゃんは
たぶん、左下の「アリヤス」を使うと思いやす。
  
  
posted by gahaku at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族