2010年06月30日

キムチー

 
負けちゃった…。

悔しー!!


でも、惜しかったよね。

最後、2点差までいったからね。


でも、ロッテも負けたし
まぁ、OK!

今日は勝つぞ!
GO!GO!ライオンズ!





ロッテリアのキム・テギュンバーガーを食べたよ!
キムチ&スルメ入りバーガー。


kim100630.jpg

美味しゅうございました。
面白い味でした。

ロッテのキム・テギュン選手が
ホームランを打った翌日は
先着52人が半額なの。400円→200円。

ロッテ、ソフトバンクに19-1で負けたんだよ。
でもキム・テギュンがホームラン打ったから
半額なの。
 
勝ち負けとか関係無いんだよ。
ホームランを打てばいいんだよ。 
  
 


サッカーはよくやった。よくやった。
万々歳。
  
  
posted by gahaku at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) |

2010年06月29日

ニーオンザベリー

 
肩と膝の痛み、ツラいですよね。(ぼんやり松本幸四郎ism)

ワタクシ、中川画伯こと
ポンコツおじさんは辻結花選手を応援しています。



yuka_t100629.jpg

辻結花選手は、やっぱりステキ

絵を描くオリジナルの応援スタイル。
応援してますそれはもう。

右膝の手術、大成功しますように。
 
 
  
posted by gahaku at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2010年06月28日

オオキジュン

 
今日はケーブルテレビ(JスポーツESPN)で19:00〜
新日本プロレスの生中継があるの!
超楽しみ!

だから
NHK教育 18:55〜
『テストの花道』スマイレージ・和田彩花さんや

フジテレビ 20:00〜
『HEY!HEY!HEY!』真野恵里菜さんは
録画出来ません。


アッ!それに

NHK総合 19:00〜
『NHKニュース7』にニュースリーダー、
小郷知子アナウンサーが出るかも知れないし

テレビ朝日 19:54〜
『Qさま!!』にインテリ美女軍団として
小川彩佳アナウンサーが出るかも知れないわ!

ピンチDAWA。


kogoutomoko100406.jpg

ほとんどビョーキ!?


…気が多いね。

でも単純なのよ。
純なのよ。
多気純。

恋したっていいじゃない!(ビビる・大木淳ism)


綺麗な人、可愛い人、格好良い人、面白い人、
そーゆーのが見たいだけなのです。

自分はビジュアル系だからね。
ビジュアルコミュニケーションデザイン系。
  
  
  
posted by gahaku at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | TV&RADIO

キングオブキング

 
まさかエメリヤーネンコが負けちゃうなんて…。
あのヒョードルが負けちゃうなんて…。


未知の強豪だったら
まだワクワクしたり出来そうなのに

ファブリシオ・ヴェウドゥムって
中途半端に知った顔だし…。

何だか実感 湧かないわ。


そりゃ、人間だからね。
負けることもあるよね。

でもさぁ…



fedor100628.jpg

う〜ん、ショック!ショック!


エッ?ウルトラマンって負けたことあるの?
ゼットン?あの虫みたいなヤツに?

みたいな感じ。
  
 
  
posted by gahaku at 04:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

リトルぷりんせす☆ぷりっ!

  
『リルぷりっ』の録画をミスっちゃいました☆ぷりっ。

テレビ東京
『ひめチェン!おとぎちっくアイドル
 リルぷりっ』です☆ぷりっ。

スミマセンでした☆ぷりっ。
本当に申し訳ありませんでした☆ぷりっ。

語尾に「☆ぷりっ」って付けると
反省して無さそうです☆ぷりっ。

伝わるモンも伝わらなさそうです☆ぷりっ。


…はぁ。

最近 何をやってもダメだわ…。



f_kanon100628.jpg

スマイレージ・福田花音さんは
小柄で気が強くて動きにキレがある
ダイナマイト・キッドみたいな印象です。

そして、しっかり者。

でも、それとは別に
「妄想族総長」、
「かのん星にはビッグベリームっていう
 大きいマンションがあるんですけど
 そこの1階に住んでいます。」、
「シンデレラの生まれ変わり」っちゅう

不思議ちゃんみたいなイメージもあって

掴みどころが無くて
面白くて良いと思います。


スマイレージ・福田花音さんは
「シンデレラの生まれ変わり」なのに
『リルぷりっ』ではかぐや姫にチェンジ!します。


little_pri100628.jpg

へへっ。コレで3人目
3/4ガール。

あと1人。
でも、もーすぐ新曲が出ちゃうよ。
小川さんを描くなら早く描かなきゃ。


掴みどころが無くて
読んだ人がボヤ〜ッとする謎のブログ。

アイム、ぁまのじゃく。
  
  
 
posted by gahaku at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル

2010年06月27日

喧嘩ブンボーグ

 
文房具までネットで通販。


bungu100626.jpg

アイム、引きこもりロードをバクシン中!
  
  
 
posted by gahaku at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ジャガーI

 
近所のカイくん(シベリアンハスキー)家に
ジャガイモを頂きました!


jaga100625.jpg

美味しゅうございました。
親の仇のように食べまくりました。

コレが俗に言う「ジャガイモの恩返し」?
  
  
posted by gahaku at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) |

トレ眠レック

 
  
oikko100626.jpg

ママはボクよりお寝坊さんだよ。


甥っ子ボーイの横で熟睡するお母さん(妹)。
まー、そりゃ疲れるよ。

伯父さんも出来るだけ
フォローしてあげたいのはやまやまなんだけど
何しろ腰が痛くて…。

何もしてなくても脂汗がダラダラ出ています。
何か色々ごめんなさい。
  
 
posted by gahaku at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2010年06月26日

Fixの絵

 
℃-ute(キュート)のリーダー、
矢島舞美(やじままいみ)さんの
DVD『Fixの絵』を買いました。

『Fixの絵』ってどーゆー意味かしら?
固定?確定?フィクサー的な?

世の中は解らないことばかりなり。


今まで秘密にしてたけど
実は…
自分は…

℃-ute(キュート)のファンなんです。

 「メンバー全員の名前言える必要はないけど
       ℃-ute自体知らんはないやろ!」
         フットボールアワー・岩尾望

自分はメンバー全員の名前を言えます!
スゴいでしょ?


矢島舞美さんはスラッとしてて
ものスゴく綺麗。
ものスゴく美人ガール。


fix1006241.jpg

スゴく綺麗!!ジャケ最高!!

でも あんまし動かないです。
片膝を抱える式の体育座りが多いです。

…やっぱり「固定した絵」って意味かしら?



fix1006242.jpg

アイドルDVDは謎のBGMで
見てると眠くなっちゃいます。

でも
℃-uteのアルバム『ショッキング5』収録曲、
「四月宣言」と「The Party!」の
インスト(ゥルメンタル)版が流れてて
チョッピリ嬉しかったです。


こーゆー綺麗な人(映像でも)を見ると
ゾクゾクッとします。
脳に栄養がジョバジョバ流れていく感じがして
あぁ、いいなぁ… 幸せだなぁ…って思うのです。




yajimaimi100610.jpg

「稀代の美少女」こと、
「世界一美しい17歳」こと、
℃-uteのリーダー・矢島舞美さん(18)。

ホントに綺麗でウットリしちゃう…。

ほとんどビョーキ!?
  
  
 
posted by gahaku at 04:02| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドル

デンマーク・ハント

 
わーい!わーい!パチパチパチパチ。

バンザーイ!バンザーイ!


  wc100625.jpg

いつになくワールドカップを満喫してる。
  

まさか勝つとは思わなかったよ。
スッゴいわ。

もしサッカー賭博があったら
オレ、イカれてたわ…。

えっ?あるの?
ワールドカップじゃないけどあるの?
toto?

ふーん…。
  
  
 
posted by gahaku at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年06月25日

ロケッティア

 
スタジオ・ジブリの最新映画(ノット、宮崎駿監督)
『借りぐらしのアリエッティ』、

「アリエッティ」って
山形では何十年も前から普通に使ってそう…。




rocket100625.jpg

ロケット団のボケの人、いつもガチガチだよね。


暑くてダメです。

何も思い浮かびません。
労働意欲が湧きません。  
  
  
 
posted by gahaku at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2010年06月24日

姪ノ姪ノランド☆

 
妹の子、サエさん(3)が
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

かわい子ちゃんが来たよー!(アジアン・隅田美保ism)
って、もうアジアン隅田さんは言わないんだけどね。


sae1006231.jpg

サエさん、コンニチハ!
プゥートのお人形プレゼントでーす!

伯父さんはストレスがたまった時に
何故だかサエさんにプレゼントしたくなっちゃう
謎の病気なのです。


sae1006232.jpg

口の中にシューマイが…。


サエさんは
NHK教育『おかあさんといっしょ』
「モノランモノラン」では
プゥート派なんですよね。

「ぐ〜チョコランタン」では
ジャコビ派でしたよね。

サエさんのお母さん(妹)は
「にこにこぷん」では
じゃじゃまる派でしたよ。

遺伝ですね。



saemonoran100624.jpg

伯父さん、サエさんのロゴをつくったのよ。
『モノランモノラン』風。


sae1006233.jpg

…。



また来てね。
   
    
posted by gahaku at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2010年06月23日

バンビ・バートン チュロ

 
「あとエンゼルクリームを2個と
 ハニーチュロを2個ください。」

「はい、ハニーチェロを2つ。」


ミスタードーナツのレジのお兄さんが
ずっと
「ハニーチュロ」のことを
「ハニーチェロ」って言ってたよ。


churo100619.jpg

100円の時しか買わないヨ。


アレ?
オレが間違ってるの?って思わせるプレイ?
  
  
 
posted by gahaku at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年06月22日

愛のジャガー

 
ある日、駐車場に
ジャガイモが落ちてました。

何でこんなトコに!?

こんなトコにいたら車にひかれちゃう!

心配したワタクシは
そのジャガイモを拾って
プランターの端っこに置いといたのです。


jaga100613.jpg

…もう1週間以上経ったのに

まだ恩返し的なアレが来ないよ!
「ジャガイモの恩返し」。

毎晩 待ってるのに…。


北あかり!メイクイーン!
もし、もし、
このブログを見ていたら
いつでも恩返しに来てください!
 (高田延彦のモノマネをするグラップラーたかしism)
  
  
posted by gahaku at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年06月21日

プリンタ・デヴィット

 
プリンターの調子がすこぶる悪い。
ニッチもサッチもいかないわ。

変なヨゴレが付いちゃうの。


calario100620.jpg

ヨゴレでごめーんね。

世の中は
思い通りにならないことばかりなり。
  
  
 
posted by gahaku at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ニャンニャン倶楽部

 
行ってきました!お台場。
猫カフェ『猫だ!カフェ』。

はじめての猫カフェ。
ちょっとドキドキ。(よゐこism)

ムシャクシャするから猫でも揉むニャロメ!


cat1006201.jpg

ニャンニャン!ニャンニャン!ニャンコ祭り!

60分、1,200円(ワンドリンク)。
延長10分ごとにプラス200円。

<ルール>
・追いかけ回さない
・大声は出さない
・お腹を押さない
・シッポをつかまない
・首を捕まえない
・抱っこはしない
・食べ物は与えない
・フラッシュをたかない
・光に当ててはならない
・水をかけたり、濡らしてはいけない
・真夜中(12時過ぎ)に食べ物を与えてはならない


…最後の3つは嘘です。
映画『グレムリン』のヤツです。



cat010006202.jpg

プハ〜。
満喫したわ。
アッ!っちゅー間の1時間。
3年分ぐらい猫 触ったわ。


でも
甘えんぼキャッツを揉みまくれると思ってたんだけど
みんな素っ気ないの。愛想悪いの。

みんな野生な感じ。
サファリパーク的な趣。

セクキャバだと思って入ったら
ツンデレカフェのデレ無し版みたいな。
ツンツンカフェ?
ツンツン津軽のよ〜♪ by林あさ美「つんつん津軽」
(ツンデレカフェもセクキャバもホントは知らない。)



家に帰ってきたら
犬の可愛いこと可愛いこと。

タマらんスわ、ホンマに!(金本浩二ism)

犬最高!!

  
  
posted by gahaku at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物

2010年06月20日

VALKYRIE 06

 
行ってきました!ディファ有明。
Valkyrie(ヴァルキリー)』を観たよ!

金網女子総合格闘技イベント。

朝、雨が降ったりやんだりしてたんだけど
思いきって傘を持たないで出かけちゃう作戦…大成功!

その後、雨は降りませんでした。
ムシムシ暑くて夏みたいでした。

13時スタート!


valkyrie1006191.jpg

格闘技はスゴいわ。
いつも圧倒されちゃう。

格闘家ってホントにスゴいわ。
みんな胸はって生きて欲しい。


valkyrie1006192.jpg

コスチューム、カブッちゃった…。

上が黒で下が赤のミッキースタイル。


valkyrie1006193.jpg

「ディスコ、ディスコ、ワンルームディスコ♪」

入場パフォーマンスは呉越同舟。
黄色いのはジュエルスの杉山しずか選手っぽいよ。



valkyrie1006194.jpg

「We Love CAGE!!」

WINDY智美選手、V一選手、
茂木康子選手兼プロデューサーのトークショー。

ケージの中でトーク。
まさにCAGE TALK





セミ
「薮下めぐみ×中井りん」


valkyrie1006195.jpg

薮下選手、負けちゃった…。


相手を研究して
相手の良いトコを出させない。
コレが現代MMAだ!(適当)

相手の光を消す
中井りん選手は
和製・鈴木みのる。




メイン
女子フライ級(45.4kg) 初代チャンピオン決定戦
「大室奈緒子×玉田育子」

大室おおむろオオムローー!!!

ワタクシは
大室奈緒子選手を応援しています。


valkyrie1006196.jpg

大室選手、負けちゃいました…。


相手を研究して
相手の良いトコを出させない。
コレが現代MMAだ!(適当)

相手の光を消す
スピードボール選手は
平成の鈴木みのる。


悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい!!!!!
ホントに悔しい。

御本人の比じゃ無いけど
ファンもホントに悔しい。


ohmuro100623.jpg

絵を描くオリジナルの応援スタイル。

応援してます!それはもう。

  
  
posted by gahaku at 22:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 格闘技

2010年06月19日

茶道マレーン

 
「葬式のお茶はマズいから飲みたくない。」と
祖母(ばあ)さんが言ったから

六月十九日は

「じゃー、水道水でも飲めばいいじゃん記念日」。



sohshikicha100618.jpg

我が家には香典返し(葬式の参加賞みたいなモノ)の
お茶がドッ茶リあります…。


もしくは

「アンタが貰って来たんだろ!記念日」。
  
 
 
posted by gahaku at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

エ甥エ甥エ★

 
妹の子、コータ君(0)が
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

フレーッシュ!(藤井隆ism)


kohta1006172.jpg

イラッシャ〜イ!

コータ君、コンニチハ。

いつも元気いっぱいですね。
最近は寝返りもバンバン打ちますね。


kohta1006171.jpg

コータ君(2010年1月4日生まれ)は今、

身長:64.0cm
体重:7.15kg  です。

ガンガン ズンズン グイグイ 育ってネ!


kohta1006173.jpg

扇風機で前髪があがってます。

コータ君の顔(髪の毛含めず)は今、
CDケースぐらいです。

GO!GO!7188の最新アルバム
『GO!! GO!GO! GO!!』最高デス!!

自分の中では今んトコ、
2010年ブッチギリNo.1アルバムです。
全曲素晴らしいです。

その中でも
伯父さんは「今日の歌」がイチバン好きです。

今日は今日の歌を歌おう
歌お〜う歌〜お〜〜♪

GO!GO!7188 バンザイ!!



kohta_kokuyo100618.jpg

伯父さん、コータ君のロゴをつくったのよ。
『コクヨ』風。

文房具の会社ですよ。

今は違うロゴらしいんですけど
近所の文房具屋の看板は まだコレなんですよ。


kohta1006174.jpg

コータ君は犬が好きですね。
コマやニケの声が聞こえると笑いますね。

もう少し大きくなったら
一緒に遊びましょうね。


また来てね。
   
  
 
posted by gahaku at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族

2010年06月18日

唐ジュー郎

 
ストレスがたまりにたまったオジサンは
1.6kgの鶏モモを揚げに揚げまくりました。

揚げも揚げたり1600グラム!


karaage100618.jpg

カラアーゲー!(DJソルトism)


唐揚げストレス解消法。
  
1.6kgって大した量じゃ無いね。
  
  
 
posted by gahaku at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) |