2010年03月31日

有吉AKβ共和国

 
TBSテレビの新番組
『有吉AKβ共和国』を見たよ。

…ダメでした。


…。


今まで秘密にしてたけど
実は…
自分は…

AKβ48が大嫌いなんです。(梅田彩佳さん以外)


でも有吉弘行は大好きなので
見てみたのです…。


「有吉AKβ共和国大統領・有吉弘行。
 最高権力者である彼を楽しませるため、
 今日も大統領官邸でAKβメンバーが
 様々な企画・VTRをプレゼンする。」



hiroiki090831.jpg

AKβ48とは『ネ申テレビ』とかで共演してるはずなのに
何故だか「はじめまして感」を出す有吉大統領。


AKβ48とか
自称ラーメン王とか
そーゆーのじゃ無い番組が見たいよ…。
  
  
posted by gahaku at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

鯖読みガール WAO!

 
テレビ東京
『月刊MelodiX!』にBerryz工房が出演!

Berryz工房(ベリーズこうぼう)には
熊井友理奈さんっていう
スゴく背が高い子がいるのです。

熊井さんは
公称176cmなんだけど
誰がどー見てももっと高くて
サバを読んでそうなの。

身長が高いのって格好良いのにね。
乙女心かしら?16歳。



そんで『月刊MelodiX!』の司会は
南海キャンディーズだから
しずちゃんと並んだらドッチが背が高いのかしら?
なんてワクワクしたのです。

しずちゃんはハルク・ホーガンの娘と一緒。
183cmだからね。



k_yurina100331.jpg

日本最大の美女!
世界9番目の不思議!(8番目はアンドレ・ザ・ジャイアント)
 



…全く横に並びませんでした。

不自然な程、横に並びませんでした。

基本、ずっとイスに座ってて
立った時は熊井さんが手前で
しずちゃんがずーっと奥の方に立ってました。


全く比べられませんでした。
山ちゃん(174cm)とも比べられませんでした。

普通、背の高い子がきたら
しずちゃんと比べそうなモンじゃない?

なぜ隠すのかしら?
謎は謎のままであります。
  
  
 
posted by gahaku at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

2010年03月30日

コマチョコデスマッチ

 
埼玉の平瀬さん一家に
お父さんチョコ&手ぬぐい&キットカットを頂きました。

ありがとうございますありがとうございます!!


totsu6_100329.jpg

『バカリズムのトツギーノ 6人の花嫁編』手ぬぐい、
ソフトB・カイくんのチョコレート、

そして
平瀬家の至宝、アラタボーイ
オリジナル『キットカット』。

イカす!キットカット天国。
略して「イカ天」。


koma_whiteday100329.jpg

わーい!

えへへ。
愛犬コマと記念撮影。




arataboy100329.jpg

えへへ。
アラタボーイを描いてみました。


本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。
  
  
posted by gahaku at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) |

ヤマギュー

 
TVでボーッと
『センバツ』見てて

智 辛言辛 和歌山の4番
天山みてーな顔してるな…なんて思ってたら

「山本」クンだって。

親戚だったりして!?
  
  
 
posted by gahaku at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年03月29日

UFC 111 ST-PIERREvsHARDY

 
WOWOWで『UFC』を見たよ!

やっぱりジョルジュ・サン・ピエールはスゴいね。
あと「ジム・ミラー×マーク・ボーチェック」も
スゴく面白かったよ。

でも
なんと言っても
シェイン・カーウィン!

超強え!


carwin090310.jpg

フランク・ミアを1R TKO!
ヘビー級暫定チャンプ。


パンチが強い!ってワクワクするわ。

ブロック・レスナーとの
王座統一戦、スゲー楽しみ!

でもレスナーのタックルは切れなそう。
  
  
 
posted by gahaku at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2010年03月28日

K-1 WORLD MAX 2010 〜日本代表決定トーナメント〜

 
TBSテレビで『K-1 MAX』を見たよ。

「史上最大 春の格闘技祭り」とか言って
「平成の鬼塚勝也」と抱き合わせだったよ…。

ボクシングが先に放送すると思ってたから
録画失敗しちゃったよ…。

でも、

スゲー面白かったよ!!


jienotsu100327.jpg

長島☆自演乙☆雄一郎選手、優勝おめでとう!!

決勝、中島弘喜選手
スッゲー強かったわ。

大体、こーゆーのって
最後、☆自演乙☆がKO負けしちゃって
あ〜あ、面白かったけど
ちょい残念…みたいなパターンが多いんだけど

違ったね。
スカッとしたよ!
  

世界に通用して欲しいなぁ…。
  
  
 
posted by gahaku at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

ウェルかめ

 
NHK 朝の連続テレビ小説
『ウェルかめ』を毎日見ていました。
最終回でした。

ストーリーに緩急があって
展開が早くて面白い時と
ダラダラして退屈な時がありました。

後半ちょっとダレたような印象。


ヒロインは
「やられてたまるか!」(by フジテレビ『コンバットII』)こと
倉科カナ(くらしなかな)さん。


k_kana100317.jpg

明るくてちょっとトンパチの女性を
はつらつと演じてらっしゃいました。

「Mr.エラ」(by テレビ埼玉『素っ裸牧場』)こと
江良潤(えらじゅん)さんも大活躍でした。
  
  
やっぱり毎日見るようなドラマは
こーゆー明るく楽しいお話がいいと思います。
  

次の朝ドラ
『ゲゲゲの女房』面白いといいなぁ…。
  
次の次の朝ドラ
『てっぱん』のロゴ、
「てっぱん父」に見えます。
  
 
posted by gahaku at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2010年03月27日

博士の異常な鼎談

 
楽しみにしていた番組
MXテレビ『博士の異常な鼎談』が終わってしまった。
明日からどうすればいいんだ…。(越中詩郎ism)




hakase_mx100326.jpg

面白い番組がバタバタ終わっちゃう…。


毎週、
色んな知らないオジサンが
色んな知らない話をしてくれて
ワクワクしました。

毎週、
新しいコトを教わっちゃう!みたいな。



自分は中学生ぐらいの時
朝早く起きて
『テレビ寺子屋』を見るのが好きだったんだけど

何となくあの時の感じに
似てるような気がしなくも無いような感じ。

ライク・ア、
お母さん、だーれイチバン好き?だーれイチバン好き?
お前だよ!って言われたいもんだから
お母さん、だーれイチバン好き?
お父ちゃんだよ、なーんだ…
でお馴染み、故・吉岡たすく先生に再会するような…。
  
  
う〜ん、残念。
  
  
…あと「鼎談」って言葉は
この番組で知りました。

 
posted by gahaku at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2010年03月26日

エクスプラネーター金太郎

 
日本テレビ『ズームイン!!SUPER』で
水野が
セ・リーグ順位予想をしてて

「1位・巨人、
 2位〜6位は混戦で予想出来ない。」

って言ってました。


辞めちまえ!
  
  
posted by gahaku at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

工ンタの天使

 
『工ンタの天使』最終回。

自分はお笑いにあんまし詳しく無いので
色んなコンビの解散とかを
番組を見て知ります。

オーバードライブ解散したんだ…

アクシャンの人も
一人でやってんだなぁ…

みたいな。


オーバードライブも
アクシャンも
号泣も
18KINも

地味な方が残ってるんだね。
  
  
 
posted by gahaku at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

イエローイエローハッピー

 
最近、色んな悩みっちゅうか
自分ではどーにもならない事などで
ヘコむ事が多いのですが

自分は頭がおかしくなりそうになりながら
毎日、絵を描きまくっています。


絵を描いている間は
集中しているので

他のことをあんまし考えないで済むのです。

『HEROES(ノット、HERO'S)』の
未来を描く能力者みたいな感じです。

そして
5時間、6時間後の未来に
タイムトリップ出来るのです。


ただスゴく疲れます。

頭痛がおさまりません。
腰も痛いです。

  

金もいらなきゃ
女もいらぬ
あたしゃ も少し

絵が上手くなりたい!
  


yuka_t100325.jpg

祝・開幕!
黄色!

辻結花選手は、やっぱりステキ
絵を描くオリジナルの応援スタイル。

こんな絵を描いたヨ!って報告でした。


大丈夫、ちゃんと仕事もしています。
〆切は守ります。
  
  
 
posted by gahaku at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月25日

ア姪リカン☆ドラゴン

 
妹の子、サエさん(3)が
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

かわい子ちゃんが来たよー!(アジアン・隅田美保ism)
って、もうアジアン隅田さんは言わないんだけどね。


sae1003241.jpg

サエさん、何が見えますか?


きっと
明るい未来が見えるでしょう。





妹の子、コータ君(0)が
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

フレーッシュ!(藤井隆ism)


kohta1003241.jpg

「…。」

コータ君はおとなしいですね。

外国のプロレスラーの宣材写真みたいな目ですね。
ジ・アンダーテイカーとか
アルティメット・ウォリアーとか
サイコ・シッドとか
アブドーラ・ザ・ブッチャーとか
バズ・ソイヤーとか
クラッシャー・バンバン・ビガロとか
みんな、そんな目をしてるんですよ。



kohta1003242.jpg

コータ君のお母さん(妹)が
コータ君はお母さん似だヨ!ってアピールする為に
赤ちゃんフォトを持ってきたんですよ。

うん、確かに似てるけど
伯父さんからしたら
別にドッチでもいいんですよ。

ドッチにしろ可愛いヨ!(OJIBAKA)



saekohta1003241.jpg

サエさん、いい笑顔ですね。
姉弟仲良しですね。

最近、サエさんはヒステリックな時があるので
伯父さんは正直ビクビクしています。

サエさんの
祖母ちゃん(母)や
曾祖母さん(祖母)がヒステリックな時は
伯父さん、巻き込まれないように逃げちゃうんだけど

サエさんの場合は
ちゃんと話を聞かなきゃって思うので
伯父さんはビクビクしているのです。

伯父さんはヒステリックな人が苦手なのです。



sae_nxt100325.jpg

伯父さん、サエさんのロゴをつくったのよ。
『NXT』風。

WWEの新ブランドですよ。
あんまし見てないんだけど
伯父さんが大好きな
ブライアン・ダニエルソンが出てるんですよ。


saekohta1003242.jpg

「…。」

…。



また来てね。
   
  
posted by gahaku at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族

2010年03月24日

三芳・タツ

 
関越自動車道、
三芳(みよし)のサービスエリアが
新しくなったんだよ。

パーキングエリア?
何ソレ?


『Pasar』っちゅうの。
「パサ〜」かと思ったら
「パサ〜ル」だって。

オープニングセレモニーで
HANGRY ANGRY・HANGRYこと、
吉澤ひとみさん(三芳町出身)が
テープカットしたんだって。






『Pasar』には
『キュート クリーム』っちゅうクレープ屋さんがあるの!


cute_c100324.jpg

埼玉県民率80%のアイドルグループ
『℃-ute(キュート)』と同じ名前が付いたお店が
埼玉のサービスエリアにあるっちゅうたら
埼玉の℃-uteファンは食べちゃうでしょう。
うん、食べちゃうよ。


「キュートスペシャル、1つください。」

オレッチの「キュート」の発音は平坦だからね
語尾が上がらないからね。

訛ってると思われたかも?



cute_sp100324.jpg

ジャーン!
「キュートスペシャル」500円

生クリーム&カスタードクリームにまみれた
缶詰の白桃の上に
マクビティやプチシューなどのお菓子が
ブッ刺さってるクレープ。

℃-uteのリーダー・矢島舞美さんが好きな
サクランボが乗ってるのが心憎いね。



カスタードクリームの主張が強いわ…。


…次は違うのにしよう。

でもいいんです。
「キュートスペシャル」っちゅう名前がいいんです。
  
  
 
posted by gahaku at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

彼岸・マチャド 2010

 
お彼岸っちゅうことでね
お墓参りに参ってまいりました。


haka100323.jpg

まずはウチ(中川家)。




そんで母の実家へ行ってお墓参り。
行く実家ス!FLY HIGH。




kenta1003242.jpg

母の実家犬、健太クン(2)。

お久しブリーフ。(茶魔語)


kenta1003241.jpg

えへへ。
健太ボーイは可愛いなぁ…。


また来ますヨ。
  
  
posted by gahaku at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年03月23日

DREAM.13

 
TBSテレビで『DREAM.13』を見たよ!
即日(正確には翌日早朝)放送 嬉しいな。

深夜の友は真の友、五木寛之です嘘です。
中継、深夜の方が面白いよね。


試合が終わっちゃうと
あ〜、判定か〜
…なんて思っちゃうけど

試合中はスゴく面白くて
脳からジョンジョロジョンジョロ
何か幸せ汁みたいな液体が出てくる感じ。


格闘技は、やっぱりいいネ!最高だネ!



drm13_100322.jpg

ヒリヒリしたよ。



長南亮選手の試合前のVTR、
可愛い娘さんが2人もいて
幸せいっぱいじゃん!
最高じゃん!
もういいじゃん!

…って思っちゃったよ。


アンドリュース・ナカハラをスゲー応援しちゃったよ。
  
 
 
posted by gahaku at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2010年03月22日

イタリア革命

 
突然、ヤキソバに
ミートソース(レトルト)をかけてみました。



niigata100321.jpg

イターーーリア!!!(増谷キートンism)


新潟への憧れ。

ポニー型の新潟。(℃-ute・矢島舞美ism)
  
  
 
posted by gahaku at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

工ンタの神様

 
日本テレビ『工ンタの神様』が終了。

「(番組がスタートした2003年)
 当時のネタ番組は
 NHK『爆笑オンエアバトル』だけ」

ってやってたんだけど…

最初、『工ンタの神様』ってネタ番組じゃなかったじゃん!
「モーニング娘。&宝塚がコラボレーション!」とかじゃん!


TVの人間はいつもそうか?
  
 
posted by gahaku at 04:32| Comment(4) | TrackBack(0) | TV&RADIO

ドリームガール

 
フジテレビ『爆笑レッドカーペット』に
満を持して
ラバーガールが初登場!

ゲストの
『炎神戦隊ゴーオンジャー』
ゴーオンウイングス・ゴーオンシルバーこと
杉本有美さんが

「(ラバーガール・大水氏が)
 たまにコッチをチラッと見た時の顔がヤバくて…」

って言ってたんだけど

大水氏が見てたのは
杉本さんの手前に座ってた
皆藤愛子さんじゃないのかなぁ…なんて
ゴリゴリのラバーガールファンは思いました。


大水氏と皆藤愛子さんは
夢の中で
一緒に遊園地に行ったりする仲なのです。
(『カワズ君の検索生活』ヨリ)



shimi_c100110.jpg

ラバーガールのコントで
「しみチョコ」ってお菓子を知って、
「しみチョコ」ってお菓子を食べる度に
ラバーガールのことを思い出します。
  
  
  
posted by gahaku at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2010年03月21日

ササミストリート

 
TBSテレビ『王様のブランチ』で
千葉の東京ディズ二一ランドで

チュロスってお菓子が

約20年間で5100万本売れて
ソレをつなげると

5100万本×40cm=20400kmで

「日本から
 ブラジルのリオデジャネイロまで行けるんだよ!」

って放送してましたが…


ペティオの
『愛され続けて 発売10周年
 ササミ巻きの旅キャンペーン』は

「ありがとう、ワンちゃん!
 キミたちが今まで食べてくれた
 ペティオ「ササミ巻きガム」「ササミ巻きおいも」
 1つひとつ、つなげると地球を1周しました。」

なんだよ。
だから

ペティオの勝ちだよ!

ササミ巻きバンザイ!
  
  
posted by gahaku at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

オーロラエクス球春

 
野球が始まったよ!
嬉しーい!


でも、
開幕戦なのにライオンズの中継は無くて

結果だけ知ったりして

勝ったけど
まだ何だかあんまりピンと来ないわ…。



kaimaku100320.jpg

『プロ野球チップス』を買ったら
いきなりキラキラ(TANOUE)が出たよ。
  
コイツぁ、春からいい感じ。
  
   
posted by gahaku at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ