2009年12月31日

大晦日 2009

 
いや〜、早いね。
もうすぐ今年も終わりなのよ。
もうすぐ来年なのよ。


ayatiger091230.jpg

母の実家犬、彩ちゃん(6)。
偽タイガー。


皆様に大変お世話になりました。
皆様に大感謝であります。


じゃ、また来年!
  
 
posted by gahaku at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

OH!ギャル男

 
大木こだま・ひびき、
大木こだまが変な髪型してんの!

ギャル男みたいなの!


kodamachan091231.jpg

往生しまっせ。

変なの〜。
全然全く似合ってな〜い。


飯伏幸太(DDT)みたい。
  
  
posted by gahaku at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い

奥目マサユキ

 
埼玉の平瀬さん一家に
お歳暮を頂きました!!

ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。

えへへ。憧れの御歳暮。


「荒巻鮭」を頂きました!
わーい!わーい!パチパチパチパチ。



okume091231.jpg

命名「奥目ちゃん」。


写真撮らなきゃ写真撮らなきゃって思いつつ
何日も経っちゃってて

よし!仕事も一段落したし
ちょっと仮眠をとって
今日こそ写真を撮ろう!って思って

…3時間後、目が覚めたら
「奥目ちゃん」が
「切り身ちゃん」になってました…。

自分と母さんは
逆・以心伝心だね。




本当にありがとうございました。
家族全員大喜び!
  
いつもいつもスミマセンです。
 

 
  
posted by gahaku at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) |

風花祭

 
わ〜、何か降ってきた〜!って思ったら
「風花(かざはな)」だって。

ドコか遠くで降った雪が
風で飛ばされてくるんだって。


kazahana091231.jpg

めずい!(珍しい!)


土煙が立たないように
校庭に撒くヤツみたい…。
   
  
posted by gahaku at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月30日

運転ジョン暮イトン

 
自分は埼玉県民なので
埼玉っぽいモノを見つけたら
他都道府県民のお友達達に
ご紹介したいなぁ…と
常日頃から思っています。


nabe_q091230.jpg

「飲酒運転撲滅!」

チラシです。
ダメ、ゼッタイ!

ナベQ監督や石井義人が言っているので
自分は絶対「飲酒運転」をしません!

それにしても
やっぱりナベQ監督はデッカいね〜。


hosokawa091230.jpg

後列左ヨリ
 小野寺、涌井、平尾、中村
前列左ヨリ
 石井義、細川、中島、岸、赤田


大好きな細川享が言っているので
自分は絶対

「飲酒運転」どころか
「飲酒」もしません!
「運転」もしません!

お酒は飲めないし
車の免許も持っていません。


〆切は守ります!

もう晦日ですよ。
大晦日もお正月も仕事があって
自分はとっても幸せです。


…じっと手を見る。

   

posted by gahaku at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

家電ナレオン

 
新しいポットがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!


kaden_0912251.jpg

アルミタイプ。

ウチは魔法瓶をスグ割っちゃうの。
誰かが蹴ったりして割っちゃうの。
中のガラスを割っちゃうの。

オレじゃないよ。

ハイペースで割ってたので
ついに割れないアルミ製に…。

アルミだとあんまし大きいのが無いの。

ウチは
家族5人+姪っ子ちゃん達が来たりするんだけど

コレは2.2リットルだから
頻繁にお湯不足に陥りそうであります。


あ〜、また お湯無いよ〜!的なね。



kaden_0912252.jpg

新しい電子ジャーがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!


今、使ってるのが「保温」出来なくなっちゃったの。


ウチは
家族5人+姪っ子ちゃん達が来たりするんだけど

コレは5.5合炊きだから
頻繁に米不足に陥りそうであります。


あ〜、またゴハン無いよ〜!的なね。



kaden_0912253.jpg

これからヨロシクね!


…。



えっ!?

目?


余ってたシール
何となく貼ってみました…。
 
Don't Think, Feel!
  
   
posted by gahaku at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

銀杏ボーイズ

 
世の中には自分が知らないような
色んなマシーンがあるんだね。


ginnan0912211.jpg

コレは「銀杏クラッシャー」だって。


銀杏と言えば小遊三だね。
「顔が綺麗な」なんて言ってたのに
「銀杏拾い」キャラから、今じゃ
「泥棒」キャラだからね。

どーでもいいね…。



ginnan0912212.jpg

コレでハサんで割るの。

ジャンクマンみたいにね。
悪魔六騎士の。


ジャンククラーシュ!!

…。


全然上手く割れないの…。

奥のは無傷で
手前のだけをグチャって粉砕しちゃうの。
  
  
posted by gahaku at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年12月28日

IPPON グランプリ

 
フジテレビが
「大喜利 芸人日本一決定戦」と称して
『IPPON グランプリ』っちゅうのを始めたよ。


『ダイナマイト関西』は
『DEEP』になるのか?『RINGS』になるのか?

バッファロー吾郎・木村は
佐伯繁か?前田日明か?




ダウンタウン・松本人志って
全く全然面白く無いんだね。

みんな「この人は面白いんだ」って
思い込もうとしてるのかも知れないけど…

もう無理でしょ?

ヒドいね。

千原兄弟・千原ナントカ(弟)も
ヒドいね。
1個も面白く無いね。




芸人がジャッジするから
ちゃんとした判定がされるんだろうと思わせといて

やっぱり
「先輩」とか「格」とか
「場の雰囲気」とか「番組の流れ」みたいな
そーゆーどーでもいいモノに
左右されちゃうんだろうね。

でも、最後に芸人の「良心」を見たような気がするわ。


バカリズムが優勝したの。

バカリズムはホントにスゴいよ!
頭2つぐらい抜けてたわ。

的確なんだよ。

バカリズムの「回答」が
その大喜利の「正解」なんだよ。

 
posted by gahaku at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い

ものまねグランプリ

  
コ口ッケが
はなわ(兄)の「和也ちゃん!」って言う
お嬢(美空ひばり)のモノマネをパクッてたよ。

コ口ッケは吹越満の
ロボコップも自分が考えたかのように
使ってるじゃん。


アイツはダメだ。

あんなヤツを
いつまでもチヤホヤしてるから
ダメなんだ。
  
  
posted by gahaku at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

エヴォリューション 7

 
イエーイ!

ラフター7』さんにタオルを貰ったよ!

わーい!わーい!
ジャンボなタオル。


evolution0912271.jpg

コレが全体。

そして…


evolution0912272.jpg

コレがアップです!

コレ、オレが描いたんだよ。

えへへ。
スゲー嬉しい!

自分は桜庭和志選手の大大大ファンなのです。
だからとてもとても嬉しいのです。

継続イズ、パワー!
来年はもっと頑張るゾ!



きっと試合会場とかで
売ってるんじゃないかな?なんて思います。

詳しいことは何も知らないです。
詳しくは『ラフター7』さんまで。
  
  
posted by gahaku at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ワーク

5レンジャー 7

 
イエーイ!

ラフター7』さんにTシャツを貰ったよ!

わーい!わーい!
白いTシャツ。


5lenger_0912271.jpg

コレがバック。

そして…


5lenger_0912272.jpg

コレがフロントです!

コレ、オレが描いたんだよ。

えへへ。
スゲー嬉しい!

自分は桜庭和志選手の大大大ファンなのです。
だからとてもとても嬉しいのです。

力を認めてもらえたような気持ち。
明日また生きるゾ!



きっと試合会場とかで
売ってるんじゃないかな?なんて思います。

詳しいことは何も知らないです。
詳しくは『ラフター7』さんまで。
  
  
posted by gahaku at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーク

ONE FOR ALL 7

 
イエーイ!

ラフター7』さんにTシャツを貰ったよ!

わーい!わーい!
灰色の長袖Tシャツ。


oneforall7_0912271.jpg

コレがフロント。

そして…


oneforall7_0912272.jpg

コレがバックです!

コレ、オレが描いたんだよ。

えへへ。
スゲー嬉しい!

自分は桜庭和志選手の大大大ファンなのです。
だからとてもとても嬉しいのです。

ラッキー!
自分にとってはご褒美みたいな仕事です。



きっと試合会場とかで
売ってるんじゃないかな?なんて思います。

詳しいことは何も知らないです。
詳しくは『ラフター7』さんまで。
   
  
posted by gahaku at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーク

2009年12月27日

さまよう刃

 
東野圭吾の『さまよう刃』を読んだよ。

今さら〜?とお思いでしょう。
そう、今さら。今さらジロー。

2004年12月に単行本が出て
2008年5月に文庫化された本を

今(2009年12月)!


急に読みたくなっちゃったの。
思い立ったが吉日であります。

この本は
BS2『週刊ブックレビュー』で
中江有里様が絶賛していた本であります。




面白かったよ!
面白いって言っていいのか解らないけど。

ほんとにハラハラしました。
手に汗握って
休憩無しで一気に読んじゃいました。

さすがの東野圭吾!





大事な大事な
可愛い可愛い一人娘が
殺されちゃったの。

ほんとにクソみたいな
人間じゃないようなヒドい連中に
人間じゃないようなヒドい殺され方で。

でも犯人達は未成年だから警察に捕まっても
大した罪にならないの!

日本では
未成年だからって
加害者ばっかり守って
被害者の遺族は報われないのです。

で、謎の密告者によって
犯人を知ってしまったのです。


そりゃ、殺っちゃうでしょ?





もうタマらんですよ…。

そりゃ「仇討ち」なんて野蛮な行為を認めてたら
法治国家じゃなくなっちゃうけど…

人が人を裁くっちゅうのは
元々無理があるでしょ?

綺麗ごと言ってんじゃねえよ!ってね。


犯人は未だ反省の色無しで
ほんとにヒドく描かれていて、

娘を殺されちゃったお父さん(主人公)は
優しくて真面目で冷静で
スゴくちゃんとした人間に描かれているの。

殺せ!殺せ!って思わせるんだよ。



samayouyaiba091226.jpg

映画『さまよう刃』の主人公を
イホデル宇野重吉、寺尾聰が
演じてるのを知ってたからね。

自分の頭の中ではずっと
寺尾聰が動いていました。

あと、殺されちゃった娘さんは
伊東遥さんが演じてたのを知っていたので

その父娘だけは
ビジュアルをリアルにイメージ出来ました。


自分は遥マニアなので何だかスゴく悲しくて悲しくて
胃がキュルキュル痛くなっちゃいました。

ホントの伊東遥さんはお元気でご活躍中で
ホントに良かったな。


…なんて小学生みたいな感想で
コイツは大丈夫なのか?

…なんて自分でも思います。
  
  
posted by gahaku at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

マックス・ブッサー

 
日本テレビ『志村動物園SP』に
「ブサカワ赤ちゃん犬」なんて言われて
シャーペイの赤ちゃんが出てたりしたんだけど

こども店長が出てて
「ブサかわいい〜!」なんて言ってたんだけど…


お前だー!!


ブスなのに
何故だか可愛いみたいな
謎評価っちゅうかポジションにいる…

ソレはお前だー!


…。


な〜んちゃって!

「な〜んちゃって!」って付ければ怒られないでしょ?
  
  
posted by gahaku at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年12月26日

ムーンチャイルド

  
愛知のmashijunさんに
クリスマスプレゼントを頂きました!!

ありがとうございますありがとうございます。
メリークリスマス&ア・ハッピーニューイヤー!!


mashijun0912261.jpg

「納豆」&「紫イモ」の犬クッキーと
丸い&四角い犬オモチャと
素敵なイラスト入りクリスマスカード。


mashijun0912262.jpg

もう夢中。


たぶん月だと思うんだけど

『惑星井戸端会議』みたいだよね。
「地球クン可哀想〜。」ってネ。


mashijun0912263.jpg

スッポンみたいに喰らいついてるわ。
まさに「月とスッポン」。(意味違う)


モデルは愛犬、コマ(6)でした。


本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。

メリークリスマス!
フォーフォフォフォ!(『キン肉マン』ジ・オメガマンism)

いい子でいてネ。
  
  
 
posted by gahaku at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) |

宛名&ロビケッツ

 
やたらバタバタしつつも
ナンダカンダで今年も無事
25日に出すことが出来ました。

元旦に届くと思います。


atena_091225.jpg

今年は少なめ 160枚ちょい。


年賀状は お早めに。

  
posted by gahaku at 00:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月25日

&ア・ハッピーニューイヤー!

 
妹の子、サエさん(3)に会ってきたよ!

サエさんは いい子ちゃんだから
クリスマスプレを持っていったのです。



xmas_sae0912241.jpg

ムッチリーニ夫妻に
クリスマスプレゼントを頂きました!!

ありがとうございますありがとうございます。
メリークリスマス&ア・ハッピーニューイヤー!!

『ダイヤブロック』を頂きました。


xmas_sae0912242.jpg

わー!スゴーイ!
「おとこのこ」つくろうよ!


xmas_sae0912245.jpg

もう夢中。


本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。






xmas_sae0912243.jpg

伯父サンタのプレは
『キッズ・タフ』っちゅう子供デジカメ&
『新日本プロレス』ライオンちゃんTシャツ&
『ぐ〜チョコランタン』のシールブックでした。


xmas_sae0912244.jpg

もう夢中。



xmas_sae0912246.jpg

サエさんはスッカリ
『ダイヤブロック』派です。

「ダイヤブロックキッズ」です。
「ダイヤブロックキッズカレッジ」です。



sae_lego091224.jpg

伯父さん、サエさんのロゴをつくったのよ。
『LEGO』風。

サエさんはスッカリ
『ダイヤブロック』派ですが
『LEGO』のLOGOの方がお馴染みだから…。


xmas_sae0912247.jpg

「うふふふふ。」

もう夢中。


メリークリスマス!
フォーフォフォフォ!(『キン肉マン』ジ・オメガマンism)

いい子でいてネ。
  
  
 
posted by gahaku at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族

メリー・クリスマス 2009

 
主は来ませり〜主は来ませり〜
主は〜主は〜 来ませり〜♪


xmas_dog0912251.jpg

ニケ。

サモエドは「サモエド・スマイル」っちゅうて
一年中笑っているので
一年中クリスマスみたいにハッピーだネ!ってことで
「クリスマス犬」と言われているのです。


xmas_dog0912252.jpg

クリスマスってなんとなく良いよね。
なんとなく、ハッピーな感じ。
なんとなく、クリスマス…。


xmas_dog0912253.jpg

ハッピー・バースデー!ジーザス・クライスト。
メリー・クリスマス!!
  
  
posted by gahaku at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月24日

アマ損

 
正直ポカした〜!

もうボケてるわ…。


fight_life091224.jpg

『Fight&Life』、2冊買っちゃったよ。

コレって
Amazonとかでしかありえない間違いだよね。

まさに「アマ損」だわ。




Amazonだと
「Fight&Life(ファイトンドライフ)」って載ってるの。

自分は
ずっと「ファイトアンドライフ」だと思ってたのに
まさか「ファイトンドライフ」だったなんて。

はじめまして「ファイトンドライフ」。
さようなら、「ファイトアンドライフ」。
   
  
posted by gahaku at 19:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ハッピー天皇バースデー!

 
昨日(23日)は「天皇誕生日」でした。
妹一家がケーキを持ってきてくれました!

わーい!わーい!
ありがとうありがとうございます。


cake_0912231.jpg

わーい!
デッカいケーキ!


cake_0912232.jpg

チョコに何か書いてあるけど
英語、苦手なの。

ケーキ、美味しゅうございました。


cake_0912233.jpg

あんまし天皇陛下に似てないね。
76歳、おめでとうおめでとうございました。
  
  
posted by gahaku at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記