2009年10月31日

レインボ一発

 
フジテレビ『キャンパスナイトフジ』
「ハライチ岩井24時間マラソン」
応援FAXを送ったよ。


cnf0910311.jpg

フジテレビ『キャンパスナイトフジ』
「ハライチ岩井24時間マラソン」
応援FAXを読まれたよ。


cnf0910312.jpg

わーい!わーい!パチパチパチパチ。

ケンコバ大好き!


  
  
kktmok091031.jpg

この絵は以前(2009年8月)、
TBSラジオ『ケンドーコバヤシのテメオコ』
「ステッカーデザイン募集」に
投稿したけどボツになっちゃったモノなのです。

勿体無いから(?)
再利用。


自分の描いた絵を
ケンコバちゃんに見てもらえたら嬉しい!

そんなファン心理であります。


cnf0910313.jpg

願いが叶いました。

ありがとう、いい薬です。(ケンドーコバヤシism)
  
  

  
posted by gahaku at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年10月30日

★憧れ Manly STAR★

 
ナベQ監督は引きが強いよ!

1/6だもん。
スゴいよ。



yusei_lions091029.jpg

菊池雄星投手(岩手・花巻東)
ようこそライオンズへ!


今、ヘボユニフォームだから背中の
「KIKUCHI」って文字が
「HIHUCHI」に見えちゃうけど。
 
  
えへへ。
来年のプロ野球が楽しみだなぁ…。

エッ?まだ終わって無いって?
まだ日本シリーズがあるって?

知らない。興味無いもん。

  
  
posted by gahaku at 05:53| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年10月29日

花火シ☆アチャコ

 
深秋の
晩秋の
初霜の
菊花の
紅葉の候、
遠くの山々も澄みきった青空に映える季節となり
日増しに寒さが身にしみるようになりました。
秋気いよいよ深まってまいりました。
冬はもうすぐそこまで来ているようですね。

お元気ですか?どうもボクです。


もう10月も末ですよ。
チョイ寒ですよ。

なのに花火やってる人がいるんだよ!



hanabi0910291.jpg

妹の子、サエさん(3)&祖父さん(63)。

ドコかで貰ってきたのが
まだ残ってたの。


hanabi0910292.jpg

楽しい?

良かったネ。


時季とかホントは
そんなの関係無いよね。

花火があったら花火をやる。

ソッチが正しいよね。

伯父さんは固定観念に縛られている
ツマんない考え方なのかも知れないね。



そして写真を撮る
伯父さん(32)。

踊る阿呆に見る阿呆、
そして撮る阿呆…。
  
  
 
posted by gahaku at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2009年10月28日

BEST★SCANDAL

 
元・女子高生バンド、
現・女子高生がメンバーに1人いるバンドこと
SCANDAL(スキャンダル)の

1stアルバム『BEST★SCANDAL』を聴きまくってます。


best_s091023.jpg

最初、アマゾンで
「初回生産限定盤」(CD+DVD)を予約してたのに
「完全限定生産盤」(CD+DVD+写真集)があるっちゅうんで
「初回生産限定盤」の予約をキャンセルして
「完全限定生産盤」の「入荷したらメールします」っちゅうのを
待ってたのに、結局メールは来ませんでした。

近所の新星堂にも置いて無かったので
結局、アマゾンで
「初回生産限定盤」を買いました…。

2,708円→2,974円(税抜)でチョイ損しました。

何だかガッカリ…。

そんなに写真集が欲しかったのか?
自分でも疑問が残りますが
何だか踊らされたような
何だかガッカリ感が残りました…。


doll091223.jpg

以前、購入したシングル「DOLL」が大好きで
ヘビーなローテーションで聴きまくってました。

今回のアルバム購入時には
すでに「272回」も聴いてました。
(2009年10月28日 10:00AM 現在「291回」)


scandal_best091027.jpg

アルバムは良いです。
どの曲もいい感じです。

SCANDALは全員が歌詞を書くみたいです。

ツインボーカルっていいよネ。

あと、贅沢言うと
ドラムはもうチョット
強く叩いて欲しい!なんて思います。
力強いドラムが好きなんです。

でも、まぁ
ドラムの子は顔が可愛いので
OKかしら?なんて思います。(馬鹿)
 
  
posted by gahaku at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

2009年10月27日

傘買って雨上がる★

  
雨の日の
妹の子、サエさん(3)。


sae_ame091026.jpg

フェニックスチームの
ミステリアス・パートナーみたい。
 
  
posted by gahaku at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

K-1 WORLD MAX 2009 〜World Championship Tournament FINAL〜

 
TBSテレビで『K-1』を見たよ。
面白かったよ。


テレ玉で『涼宮ハルヒの憂鬱』を見てたから
長島☆自演乙☆雄一郎のコスプレが解ったよ。
何だかチョッピリ嬉しかったよ。


そりゃ、そーだろうけど
ブアカーオ、首相撲 超強え!!

アンディ・サワーをあんなに
グラングランさせちゃうなんてスゴいよね。
負けちゃったけどスゴかったわ。



『K−1甲子園』の判定、
素人には解りづらいわ。
日下部竜也が勝ったと思ったのになぁ…。

あと、トーナメントなのに
準々決勝を1試合しか放送しないのも謎だわ。

藤鬥嘩裟が観たかったのに…。



chogokin091026.jpg

武田幸三選手、ありがとう。さようなら。

格好良かった。

超合金ボディーをつくる為に
ササミばかり食べてると言いつつ
ソレに焼肉のタレをドバドバかけていたのが
何だかスゴく印象に強いです。

お疲れ様でした。
ゆっくりしてください。

  
 
posted by gahaku at 04:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年10月26日

DREAM.12

 
桜庭さくらばサクラバー!!!!

サクLOVER!


saku_091025.jpg

桜庭和志最高!!


桜庭の前に桜庭無く、
桜庭の後に桜庭無し!

  
 
posted by gahaku at 13:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 格闘技

ダイカイオー

 
三重に引っ越した叔父さん(父の弟)が
伊勢エビを送ってきたの。

生きてたのに
クール宅急便だったから
死んじゃったんだって。


ebi0910251.jpg

ジャーン!
お歳暮だって。


我が家には
こーゆーのさばいたりするの
大好きオジサン(63)がいるんだけど
あいにくドッカに遊びに行ってて留守なのです。

そんでお母さんは
手をケガしてるっちゅうことで

ワタクシこと
海老アレルギーオジサン(32)が
やりました…。

手がカユくなりながら
調理しました。



ebi0910252.jpg

ジャーン!
海老マヨ。

新鮮なエビが台無し。

卵白&片栗粉を付けて油であげて
マヨネーズ&練乳&ニンニク&ショウガのソースで
まぶしたよ。

美味しゅうございました。


頭はもぎって味噌汁にしました。
 
 

posted by gahaku at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) |

2009年10月25日

VALKYRIE 03

 
行ってきました!ディファ有明。
Valkyrie(ヴァルキリー)』を観たよ!

金網女子総合格闘技イベント。

全試合パウンド有り!
(第1試合はグラップリングマッチだけど)


スゲー面白かったよ!!
興奮したよ。


v_09102501.jpg

ヴァルキリー女子フェザー級チャンピオン、
ヴァーリトゥードQUEEN、
辻結花選手は、やっぱりステキ

絵を渡すオリジナルの応援スタイル。


v_09102502.jpg

HAWAII式コンニチハ!

SACHI選手も応援しています。

絵を渡すオリジナルの応援スタイル。







v_09102503.jpg

第1試合「杉内由紀×田中由紀」
金網グラップリング!

グラップリングでも
やっぱりマットとかリングとは違う
金網独自の技術があるみたい。

杉内選手のタイツ、
昔の天山広吉みたいだオエッ!
(「気持ち悪い」っちゅう意味じゃなくて
 天山は「オエッ!」って言うの。)



v_09102504.jpg

第2試合
「森雅絵×あやめ」

森選手はアグレッシブで面白いよ。
負けちゃったけど面白かった。

v_09102505.jpg

あやめ選手は金網慣れしてる。



v_09102506.jpg

第3試合
「ハッピー福子×高木佑子」
元・同門対決!

高木選手は不思議な感じ。

一見
大人しそうな雰囲気だと思ったんだけど、
B'zの新曲で入場したり
引き込んだり
何だか不思議。何だか面白いよ。

v_09102507.jpg

浜田改め
ハッピー選手は何だか堂々としてたわ。

全然違う選手みたいだったよ。



v_09102508.jpg

第4試合
「♂ha@THE♀×スギロック」

自分はオジサンだから
若い人のセンスとか解らないの。

コスチュームの背中に
「FU◯K me」なんて書いちゃ絶対ダメだよ!
って思っちゃう…。






v_09102509.jpg

休憩中、
RG(ラウンドガール)撮影会があったんだYO!
一応、撮ってみたよフォフォフォフォフォ〜!






v_09102510.jpg

第5試合
「村浪真穂×SACHI」

GO!SACHI,GO!

v_09102511.jpg

SACHI選手、
タックル決めまくって格好良かったよ。
タックルから十字で1本勝ち!

タックルが決まるとスカッとするね。



v_09102513.jpg

セミ
「大室奈緒子×関友紀子」

大室おおむろオオムローー!!!

ワタクシは
大室奈緒子選手を応援しています。

大室選手、ニューコスチューム!
カッコ可愛い。

v_09102514.jpg

大室選手も関選手も
二人とも相撲がメチャクチャ強くて
パンチが速いの!

v_09102515.jpg

判定3-0で大室選手、大勝利。
バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!

…でも、関選手はタフだわ。



v_09102516.jpg

メイン
「瀧本美咲×茂木康子」
茂木プロデューサー、初参戦!初金網!

茂木もぎモギーーー!!!!

ワタクシは
茂木康子選手を応援しています!


普段の茂木さんは
明るくてステキなお姉さんって感じなのに、
試合の時の茂木選手は
力石徹とかジ・アンダーテイカーみたいに
超格好良いの。

殺伐としてるっちゅうか
周りの空気を変えちゃう迫力があるよ。

v_09102517.jpg

瀧本選手は、よーしゃ無き厳しか人ばぁい!

茂木選手と瀧本選手は練習仲間なの。
試合前、茂木選手はインタビューで
「瀧本美咲はあんなモンじゃない。」
って言ってたんだけど

…ホントにスゴかったわ。

v_09102518.jpg

茂木選手は
ラウンド間のインターバル中、
ずーっとウロウロしてるの。

オリの中の虎とかライオンみたいな感じ。


最後は瀧本選手の
ヒザが決まってKO負けしちゃったんだけど
何だかスゴくドラマチックでした。


v_09102519.jpg

格好良過ぎ!
シビれた〜。

プロデューサーは忙しくて大変でしょうけど
私は茂木選手の試合が観たいです。(真鍋由ism)





何か試合前 4日ぐらいあんまし眠れなかったの。
選手じゃないのに…。観るだけなのに…。

謎の緊張で眠れなかったり、
寝ようとすると
モジャモジャした犬のワガママ&
元気いっぱいの姪っ子ちゃんが来たりして
あんまし眠れなかったの。

で、見終わった後
何だかホッとして気が抜けたようになっちゃって
もう眠くて眠くて仕方無かったです。

帰りの電車で大熟睡しちゃいました。

何だか夢の中のような
楽しい大会でした。


パワーを頂いた感じです。
頑張ります!

仕事、全然終わって無いんDEATH…。

  
 
posted by gahaku at 23:43| Comment(3) | TrackBack(1) | 格闘技

2009年10月24日

草食系女子

 
nike_0910131.jpg

マイドーターこと愛犬ニケ。
サモエド5才。


nike_0910132.jpg

最近、よく草を食べてます。
道草食ってる。草食系女子。


nike_0910133.jpg

毛を出すの。
ネコと一緒だね。
 
   
posted by gahaku at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月23日

kamipro No.140

発売中のエンターブレイン社の雑誌
kamipro』に載ってます。

いつもの「金ちゃんのどこまでやるの!?」
タイトルロゴの他に、今回は
「我が心のミルコメモリー」っちゅうトコに載ってます。

字が載ってます。
絵は載ってません。


kamipro140_091023.jpg

ダメだコリャ。
ほんとゴメンナサイ。

…双子の弟が書いたんです。(辰吉丈一郎ism)



最近、 『kamipro』で面白いなぁ…って思うインタビューは
大体「鈴木佑」さんだね。

そんでツマんねえ!って思うと大体…


…いや、名前出すのはやめとくけど。

とにかく「鈴木佑」さんは才能があると思います。

Next Big Thingっちゅうか、もうすでにエースだよね。
暴走狼だよね。(エース違い)
 
  
posted by gahaku at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ワーク

コックローチ・ドーパント

 
夜中、茶の間で
電気を消して部屋を暗くしながら
TVを見てました。

TVを見ながら紅茶を飲んでました。

朝になって
お母さんが起きてきて
電気をつけたら

飲んでた紅茶のカップの中に
小さいゴキブリが入ってました…。


!!!!!!!!!(ドラゴンボールism)


仰向けになってました。


…でも、小さいのだよ。

1cmぐらいのチャバネ…。


この何とも言えない
気持ち悪い気持ち(?)を皆さんにお裾分け。
そんな嫌な日記。
 
  
posted by gahaku at 09:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

なんかいっすー

 
テレビ朝日『アメトーク!』
「中学の時イケてないグループに属していた芸人」で

サバンナ・高橋が

 イスと戦った話。
 イスとケンカしたんですよ。
「オレ、ほんまに誰にも勝たれへんちゃうんかな?」思って
 腹立ってきて
「イスには勝てるやろ?」思って…
 まずイスを1回思いっきり投げとばして
「どらどらどらどらー!」言って
 チョップしたら
 手にヒビいったっていう…。

って話をしてました。

 
イスと縁があるんだね。



sui_kosshy090729.jpg

※ NHK教育テレビ『みいつけた!』
 コッシーの声はサバンナ・高橋茂雄。
 
  

posted by gahaku at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年10月22日

ナボナ植木

 
東京のムッチリーニさんに
ナボナとかミルキーとか七味唐辛子とか
『1・2の三四郎2』1巻とか
DVD-Rとか色々なモノを頂きました!!

ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。


mucchi091018.jpg

いつも悪いねぇ…。ゴホゴホッ。


DVD-R、ありがとうございます。
ありがとう、いい薬です。


でも何か、DVD-Rに番組とか録画して
貰ったりするのは何かダメだったりするんでしょ?

…。

頂いたDVD-Rには何も収録されておりません。
まっさらぴんのブルージーンズよろしく
まっさらぴんのDVD-Rです。



sae_nabona0910222.jpg

永ちゃんみたいなサエさん。

モデルは我が家の「ミス・ナボナ2009」こと
妹の子、サエさん(3)。

ナボナはお菓子の中村剛也です!


sae_nabona0910223.jpg

最近、写真を撮ろうとすると
変な顔ばっかり…。



「中川画伯」の90%は
皆様の優しさで出来ています。
大感謝であります。

どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。
 
 
posted by gahaku at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) |

サンド・ウィッチ・プロジェクト

 
『レタトマベーコンチキン』サンドの
ベーコンがベローンとハミ出てたアナタ、

ラッキー☆
ベーコンをチョット得するでしょう。


bltce091021.jpg

ベローン。


ワタクシが考えた「サンドイッチ占い」です。



…ごめんなさい。
チョット疲れてるみたい。

  
 
posted by gahaku at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) |

2009年10月21日

カップ入道

 
急にカップヌードゥー(いい発音)が
食べたくなったのです。

色々あって(?)
ココ4ヵ月ぐらい食べてないわ…。


思いたったら吉日であります。

食べたい食べたいと思って
コンビニに行って
いざ買おうと思ったら…


アレ?
もしかして内田恭子がCMに出てるかも?
と、思ったのです。

アイツ、嫌〜い。

内田恭子がCMに出てるモノは買わない!
謎の自分ルールであります。


でもカレーはキムタクのCMだよね。
シーフードは誰だろう?

でも食べたいのは
普通のカップヌードゥーなんだよなぁ…



c_tomato091018.jpg

…結局、チリトマトを食べました。
美味しゅうございました。


内田恭子のCMは「ライト」ってヤツみたいです。
 
  

posted by gahaku at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

どうにかして土曜日

 
人は皆、自分の中にルールをつくって
自分ルールを守りながら生きていると思うのです。

ソレは仕事だったり趣味だったり
日々の生活の中でだったり
色々あると思います。


例えば自分は
ココ(『中川画伯部屋』)を毎日更新したり
毎月同じモデルさんを描き続けたりしています。

継続イズ、パワー!



tsuji_y091019.jpg

ヴァルキリー女子フェザー級チャンピオン、
ヴァーリトゥードQUEEN、
辻結花選手は、やっぱりステキ

絵を描くオリジナルの応援スタイル。

毎月1枚、スーパーロータックラーを描くっちゅう
自分で決めたルールがあるのです。


今月の絵は、明らかに姪っ子ちゃんの影響を受けています。
もっと自由に!もっと大胆に!

楽しく楽しく優しくね。

こんな絵を描いたヨ!って報告でした。
 
そして…



今週の土曜日!
10月24日は『VALKYRIE 03』!

 2009年10月24日(土) ディファ有明
 開場12:30 開始13:00(予定)


    瀧本美咲    ×  茂木康子
(空手道禅道会横浜支部) (ストライプル)

   大室奈緒子   ×  関友紀子
(和術慧舟會東京本部)  (フリー)

  ジェット・イズミ  ×   藤野恵実
(M16ムエタイスタイル) (和術慧舟會GODS)

    村浪真穂     ×    SACHI
(和術慧舟會トイカツ道場) (総合格闘技闇愚羅)

 ♂ha@THE♀  × スギロック
(パラエストラ柏) (和術慧舟會A-3)

   ハッピー福子    ×   高木佑子
(総合格闘技道場コブラ会) (総合格闘技闇愚羅)

    森雅絵   ×     あやめ
(総合格闘技闇愚羅) (和術慧舟會RJW/H.T.W道場)


全試合パウンド有り!
みんな観ましょう!

決戦は土曜日。
どうにかして土曜日。


sachi_091019.jpg

GO!SACHI,GO!
SACHI選手を応援しています。


モチロン、
大室奈緒子選手も
茂木康子選手もムチャクチャ応援しています!
応援してますそれはもう。

末筆ではございますが皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
 
 
posted by gahaku at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

大吉さんは身体つくってきたって!

 
TBSテレビ『ざっくりマンデー!!』を見てたのに

突然、姉さんが
BS2『BSマンガ夜話』を見るっちゅうんで
チャンネル換えられちゃったんだけど…


「ケロロ軍曹」だって。
博多華丸大吉・大吉っつぁんが出るかな?

公開収録「福岡県春日市」だって。
博多華丸大吉・大吉っつぁんが出るかな?

…って思ったのに
博多華丸大吉・大吉っつぁんは
出ませんでした出ませんでした出ませんでした。


博多華丸大吉・大吉っつぁんが出ないのに
「ケロロ軍曹」を何でワザワザ「福岡」で…?
 
 
博多華丸大吉・大吉っつぁんが出ないなら
『BSマンガ夜話』なんて見ないよー
矢ロ真里なんて嫌いだよー
って思って

今、こーしてblogを書いているのであります。
「ケロロ軍曹」なんて知らないのであります。
 
 
posted by gahaku at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年10月20日

ぴゅるっと参上!

旧・新宿コマ劇場の壁に
色んな舞台俳優さん(と思われる人達)の
写真&プロフィール&抱負みたいのが
豊富に載ってるの。

森公美(子)とかモリクミ(コ)とか
もりくみ(こ)とかね、
あと懐かしいトコではMORIKUMI(KO)ね。

パッと見、
モ└|勹彡(])しか知らなかったんだけどね…。


そん中に
「松原剛志」さんがあったの!


asataro_op091018.jpg

こーゆー顔なんだぁ…。

松原剛志さんは前に買った
「参上!ぴゅるっとあさたろう」を歌ってる人なの。

はじめましてコンニチハ。

CD、ムチャクチャ聴いてるのに
顔を知らなかったっちゅうね…。


でも、今の若い人は
何だっけ?グリーーーーーーン?
何かそーゆー、顔を知らない人の曲も普通に聴くんでしょ?
 
 

posted by gahaku at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

東京D○GS

 
フジテレビ、月曜21:00〜
『東京D○GS』っちゅうドラマを見たよ。

…。


「犬」、出なかったよ。

嘘つき!
全然「D○GS」じゃないよ。
 
  
 
posted by gahaku at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO