2009年09月30日

ドゥー娘デイ・デバイス

 
このニケ、ブスだわ。


nike0909301.jpg

WHATTAA RRUUUSSSSHHHHH!!!!!!

ホーク・ウォリアーみたい。
和製・殺刃戦士。


本物はもっと可愛いんだけどね。


nike0909302.jpg

マイドーターこと愛犬ニケ(サモエド5才)。

写真には写らない美しさがあるから。


何だか最近
ずーーっと一緒にいるの。

全然 外に出かけないからね。

I'm ひきこもり。
 

 

posted by gahaku at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年09月29日

イツザイ

 
丁KOとかマリ工って
何であんなにTVに出てるんだろう?

1個も面白く無いよ。

不っ思議〜。



テレビ東京『イツザイ』、
最終回にピエロちゃんが出たよ!

久〜し振りのピエロちゃん。



pierrotchan090928.jpg
ピエロンロン!

ピエロちゃん大好き。


ピエロちゃんも劇団ひとりも
何でゲイっぽい笑いをやるんだろうね?

太田プロの社風?
マンクマン流?

面白いからいいけど…。

 
posted by gahaku at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

大相撲九月場所千秋楽

 
朝青龍、優勝!!!
わーい!わーい!
おめでとう!!!


14勝1敗。
全勝優勝して欲しかったけど
千秋楽で負けちゃった。

決定戦で
本割で負けた白鵬に勝ったよ!


asashoryu090928.jpg

24回目の優勝。
歴代3位の北の湖に並んだよ!

千代の富士(31回)も
大鵬(32回)も抜いて欲しいよ。


「朝青龍×白鵬」は「名勝負数え歌」。
本割も決定戦も最高だったよ。

面白過ぎるよ。
連続であと五番ぐらい見たかったわ。
 
posted by gahaku at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲

i believe lions.

 
…。


今年は
プロ野球が終わっちゃって
寂しいです。

来年は頑張って欲しいです。


抑えのピッチャーが欲しいです。

ホームランを打ちまくる強力助っ人外人が欲しいです。

ドラフトでいい選手を獲って欲しいです。

ユニフォーム、昔のに戻して欲しいです。
チームカラー、元に戻して欲しいです。
チームロゴ、手塚治虫の可愛いのに戻して欲しいです。


あ〜、楽しかった。
また来年!
 
posted by gahaku at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年09月28日

ねぎぼうずのあさたろう

 
テレビ朝日、日曜6:30AM〜の
『ねぎぼうずのあさたろう』
っちゅうアニメを結構見てました。
起きてる時は見てました。

最終回でした。

最後、あさたろう(ノット、朝潮太郎)が
お父さんに認めらてジーーンとしました。


nikichi090929.jpg

ニンニクのにきち。

アニメは終わってしまいましたが
あさたろう達の旅は続くのです。

何だかスカッとした
いいアニメでした。


 ぴゅるぴゅるぴゅる〜
 ぴゅるるる
 ぷりんぷりんぷりん!

オープニングの歌が頭から離れません…。
 
posted by gahaku at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

K-1 WORLD GP 2009 IN SEOUL FINAL16

 
フランス人は口ばっかり。

試合前のVTRで
ジェロム・レ・バンナ、
「気が狂うほど
 殴り合おうぜ」
って言ってたのに

普通にいつも通り。
カウンター狙いで判定勝利。



634_090928.jpg

武蔵、引退。
お疲れサマー。
 
posted by gahaku at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

怨み屋本舗 REBOOT

 
テレビ東京、金曜深夜0:12AM〜の
『怨み屋本舗 REBOOT』
っちゅうドラマを毎週見てました。

今までは1話完結だったのに
前・後編に分かれてて2話完結でした。

尺に余裕があるからなのか
バイオレンスな表現が
今までよりも多かったように感じました。

バイオレンス過ぎる!(ヒクソン・グレイシーism)


情報屋役が
寺島進から加藤雅也に代わったのは
ドラマ内でも説明してたのに、

オバサン専門のスケこまし役が
説明無しで違う人に代わってました。

カサカス(TBSテレビ、火曜『サカスさん』)の
小野クンに代わってました。



kinoshita_a090928.jpg

『特捜戦隊デカレンジャー』デカイエローでお馴染み
木下あゆ美さんはクセのある演技。
クセがあってクセになります。

見た後 嫌な気持ちになる
嫌なドラマなのについつい毎週見ちゃいました。


「REBOOT(リブート)」って
「再起動」って意味なんだって。

今、調べて知りました。

ふ〜ん、サウナンダー。(加藤うららism)
 
posted by gahaku at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年09月27日

オルトロスの犬

 
TBSテレビ、金曜10:00PM〜の
『オルトロスの犬』っちゅうドラマを毎週見てました。

タッキー(ノット、生前葬)は触ると
どんな病気もケガも治しちゃう「神の手」の持ち主で、
錦戸クン(ノット、水戸泉)は触ると
みんな死んじゃう「悪魔の手」を持っているのです。

漫画だよね。
漫画みたいなお話。

面白かったよ!


原田夏希さんは四角い美人。四角綺麗。
ワタクシは四角い顔が好きなんです。
I'm ペヤング人間。




タイトルに「犬」って付いてるから見てたんだけど
全然「犬」が出てこなくて
やっと出た!と思ったら
ジャパニメーションの「犬」なの…。

何だよ、嘘つき!
ってフテくされてたんだけど…

最終回、
最後の最後に

可愛い柴の子「犬」が出てきたよ!

も〜、引っぱり過ぎだよ〜。
「犬」出ないのかと思っちゃったよ〜。

「犬」はやっぱり可愛いねぇ…。
やっぱり「犬」が好き。
犬最高!!


どーやら今度は、フジテレビで
『東京DOGS』ってドラマがはじまるらしいよ!

可愛い「犬」希望!
 
posted by gahaku at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年09月26日

バル完治ェンジアップ

 
完治だー!!

イエーイ!!


自由だー!!

自由って素晴らしい
自由が好きなのさ♪
  (マイナスターズ「自由」)


sora090925.jpg

6月28日から3ヵ月弱、
長かったです。

結構 時間がかかっちゃいました。


ホントはまだ角度によっては
痛かったりする時もあるんだけど
「痛くないです。」の一点ばりでシャバに生還!

バンザーイ!!


…だって

病院、治療してくれるんじゃないんだもん。

スゲー待たされてレントゲン撮って
スゲー待たされて状態を見てくれるだけなんだもん。



kanchi090925.jpg

お迎えの車が来るまで(ダジャレ)
外のベンチで快気祝い。
カルピスソーダで乾杯!
1人で乾杯!HELL YEAH!


待ち時間、
雑誌を読むと いい感じっちゅうのに
最後に気付きました…。

『Number PLUS』、
一気に読んじゃいました。

…三沢はホントにもういないみたい。
 
 
posted by gahaku at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月25日

Clear water

東京のムッチリーニさんに
『週刊プロレス』&DVD-Rを頂きました!!
ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。


mucchi_090925.jpg

いつも悪いねぇ…。ゴホゴホッ。

『週刊プロレス』、とてもとても助かりました。
3つの意味で
(・家から出られない
 ・資料として
 ・金銭的に )
助かりました。


DVD-R、ありがとうございます。
ありがとう、いい薬です。


でも何か、DVD-Rに番組とか録画して
貰ったりするのは何かダメだったりするんでしょ?

…。

頂いたDVD-Rには何も収録されておりません。
まっさらぴんのブルージーンズよろしく
まっさらぴんのDVD-Rです。


ホントに大感謝であります。


この喜びを絵で表現したいと思います。
藤井隆なら踊りで表現するんでしょうけど
自分は絵です。



hara_s090925.jpg

原紗央莉さん。

原紗央莉さんは黒目の色が薄いね。


えへへ。
やっぱり喜んで頂けるモノを描きたいじゃん。


どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル

2009年09月24日

ジャック女将ソン

 
TBSテレビ『キングオブコント 2009』で
東京03・飯塚悟志が

「ここの旅館の女将、スゲー変な顔してんの!
 ちょっ 見に行こうぜ早く、
 超面白いんだよ!」

って言ってた翌日、


フジテレビ『爆笑レッドシアターSP』で
エレキコミック・やついいちろうが

旅館の女将を演じていました。
 
posted by gahaku at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO

SUN族

 
巨人がリーグ優勝したそうですね。
V9以来のV3(?)らしいですね。

関東にいるほとんどのオジサンは
巨人ファンです。
V9を見てるから仕方無いです。

若い子の巨人ファンは
ほとんどみんな親の影響です。

みんな素直ないい子達だと思います。


自分は西武ライオンズファンです。

親が巨人なら、自分はライオンズ。
親が鳥なら、自分は犬。
親が刺身なら、自分はサンドイッチ。
親が『ザ!世界仰天ニュース』なら、自分は『相棒』。

そーやってやってきたのです。





 
自分は阪神から来た
藤田太陽投手のことを
「藤田サン(SUN)」と呼んでいます。

そして
中村剛也選手(おかわりクン)のホームランのことは
「ナカムラン」と呼んでいます。



昨日は
オツ(西口文也)が好投して
ナカムラン(42号)も出て
藤田サンもいい感じでした。


秋の大型連休(シルバーウィーク)
地獄の9連戦、
ライオンズは6勝3敗でした。

まずまずです。

メガネかけまして(許銘傑)も戻ってきて
いよいよエンジン全快!


明日(25日)からはゴールデンイーゴーズ3連戦です。
決戦は金曜日。あと土曜日&日曜日。

ノムさん(野村克也)は嫌いじゃないけど
もう負けてらんないです。


眠れる獅子が
そろそろ起きますよ!

だいぶ寝坊したけど…。
 
posted by gahaku at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

転石注意

 
自分がどーしていつも
ココ(中川画伯部屋)に
アイドルとか女優さんとか
美人の絵ばかり描くのかと申しますと

女好きだから?

否定はしないん邪ー!
でもなぁ、でもなぁ、

ソレは「美人画」がムチャクチャ難しいからです。


人生はチャレンジだ!!(ジャンボ鶴田ism)
果てなき冒険スピリッツ。(『轟轟戦隊ボウケンジャー』ism)

常に挑み続けないと。
ライク・ア・転がる石。


もし自分が
オジサンの絵ばかり描いてたら
ソレは堕落っちゅうか
楽してると思ってください。


そして

あの写真を見て描いたな…
って思われたら負けです。

ソレは写真の模写の延長っちゅうか
イラストレーションとしては
レベルが低いと思うからです。

アイム、プロイラストレーター!



tsuji_y090923.jpg

ヴァルキリー女子フェザー級チャンピオン、
ヴァーリトゥードQUEEN、
辻結花選手は、やっぱりステキ

絵を描くオリジナルの応援スタイル。

こんな絵を描いたヨ!って報告でした。
 

美人をくずして描くのは
さらに上のレベルの話なのです。

…難しい。


今回、手の内を明かし過ぎました。

ホントは描き手が絵について
ペラペラ説明するのは
格好悪いと思うのです。

ソレは見た人が判断することなのです。
 
posted by gahaku at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月23日

キングオブコント 2009

 
ヤッター!!!
東京03が優勝したよーーー!!!

超嬉しい。


tokyo03_koc090923.jpg

ブッチギリだったね。

ホントに良かった。
実力がある者がちゃんと評価されたよ。

秩序が守られたよ。
 
そうこなくっちゃ!
夢あるねー。
 
posted by gahaku at 09:53| Comment(5) | TrackBack(0) | お笑い

2009年09月22日

白銀聖闘士

 
皆さん、ご存知ですか?
今、世間は「シルバーウィーク」なんですよ。

どーりで
祖母(ばぁ)さんが元気なワケだ。




ワタクシ、嘘をついてました…。

祖母さんが元気なのはいつもです。


「シルバー」は
「お年寄り」とは関係無いです。


「シルバーウィーク」とは
敬老の日&秋分の日、
そして間の日(?)、
そして土日が合体した
大型連休のことらしいです。(今さらジロー)


自由業には関係無えです…。

 
posted by gahaku at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月21日

UFC 103 Franklin vs Belfort

WOWOWで『UFC』を見たよ。

高柳謙一さんがいませんでした
いませんでしたいませんでした。

1試合も実況しなかったよ。


ビクトー・ベウフォート、
4年7ヵ月振りの『UFC』凱旋!

強かった。

でも
何か後に何も残らないっちゅうか
アッサリしてるっちゅうか

面白いのか面白く無いのか
解らないような…。





ミルコ、戦意喪失でTKO負け。

ミルコ、入場の時
『PRIDE』のTシャツ着てたよ。

何のアピールなのかしら?

『PRIDE』が無くなる前に、自分で
『UFC』を選んだクセに…。
 

posted by gahaku at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

矢島舞美写真集『17』

℃-ute(キュート)リーダー
矢島舞美(やじままいみ)さんの
3rd写真集『17』を買いました。


今まで秘密にしてたけど
実は…
自分は…

℃-uteのファンなんです。

 「メンバー全員の名前言える必要はないけど
       ℃-ute自体知らんはないやろ!」
         フットボールアワー・岩尾望

自分はメンバー全員の名前を言えます!
スゴいでしょ?



yajimaimi17_090916.jpg

矢島舞美さんはスラッとしてて
ものスゴく綺麗。
ものスゴく美人ガール。

ゾクゾクしました。

でも手足が
ものスゴく細いです。
もっと肉を食べて欲しい!と思いました。


こーゆー綺麗な人(写真でも)を見ると
脳に栄養がジョバジョバ流れていく感じがして
あぁ、いいなぁ… 幸せだなぁ…って思うのです。



everyday_yajima090920.jpg

自分はボキャブラリーが無いので
感情を上手く表現出来ないのです。
伝えられないのです。

でも、換わり(?)に絵が描けます。

だから絵を描くのです。





矢島さんは
テレビ東京『音流〜On Ryu〜』っちゅう番組で
「夏休み(ハワイ)の思い出」を聞かれて


「私は あの ホテルに みんなで
 最後の1日だけ 1晩だけ みんなで
 泊まっ あの 私の部屋に集まって
 みんな(6人)で寝たんですよ。ベッドは1個しか無いのに。
 キュウキュウ(℃-u ℃-u?)になって寝たんですよ。
 それで私は でも 5時45分ぐらいに 朝の
 目が覚めてしまって
 みんなの寝顔をめっちゃ観察して 写真も撮って
 もうコレはレアだなと思って 保管してあります はい。」


ってエピソードを披露してました。

何かキュンとします。

もうすぐ
メンバーの梅田えりかさんが
ファッションモデルを目指す為に
℃-uteをご卒業されるのです。

目指す方向は違っても
我々はずっと仲間だ!って感じ。

青春万歳!(キャナァーリ倶楽部ism)


変な気持ち悪い文章でごめんなさい。
でも『17』は良い写真集デス。
オススメです。
 
posted by gahaku at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル

2009年09月20日

キャバ組

自分はいつも
『いざ鎌倉』を見る度に
「いざキャバクラ」ってダジャレが浮かびます。


kamakura090915.jpg

『いざ鎌倉』って埼玉のお菓子なんだって!?

知らなかったわ。
好きです『かにや』。


いつ呼び出されてもOK!なように
常にスタンバイしている
武蔵の武士の心意気であります。

フリーランスの人間には染みます。

常に腕を磨いてスタンバイしているのです。
 
posted by gahaku at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) |

健康一滴

花王、
『エコナ』を
販売自粛・出荷停止したんだけど
回収はしないんだよね…。


econa090920.jpg

『健康エコナ』、ガッツリあるよ…。

返品には応じるらしいけど…。


でも
「発がん性が指摘される物質に
 変化する可能性がある
『グリシドール脂肪酸エステル』が
 他の食用油よりも多く含まれて」ても

「体に脂肪がつきにくい」し
「コレステロールを下げる」んだから

行ってこいでチャラだよね。

 
健康のためなら…死んでもいい!(なかやまきんに君ism)

ホントは健康なんて気にしてないんだ。
気にしない気にしない。
 
posted by gahaku at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) |

ファルコン・アロー

自分の周りでは引っ越しラッシュです。
みんな引っ越します。引っ越しちゃうのです。


東京のW田クンに
Tシャツや帽子をたくさん頂きました!!
ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。


w_t0909191.jpg

わーい!わーい!
ドッチャリ頂いちゃいました。

警察の押収品ばりに(?)
並べてみました。

母子(おやこ)で着ます。
ありがとうございました。



その他にも…


w_t0909192.jpg

ハヤブサグッズや
滑川康仁や
大久保一樹や
TAISHOのサイン色紙も頂きました。

わーい!わーい!


ワタクシとW田クンは
ヤングライオンの頃、
上野毛で共に学んだ仲なのです。

同じムジナ…ならぬ
同じライオンズ・デンです。

本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。

この秋はW田クンファッションでモテ子度UP!

コレであなたもPerfectですわ!(極上!!めちゃモテ委員長ism)
 
posted by gahaku at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記