2009年07月31日

Buy Buy Buy!

 
久〜し振りにお買い物をしました。

アマゾンでお買い物をしました。
ア〜マ〜ゾ〜ン〜!(仮面ライダーアマゾンism)


amazon090731.jpg

・USBメモリ(8GB)
・DVD-R(50枚)
・橋本愛実『Natural 〜素肌の誘惑〜』
・すぎむらしんいち&リチャード・ウー
 『ディアスポリス 異邦警察』13巻


ガチンコ過ぎるわよ!(岡本夏生ism)

別に何も面白いモノとか買いませんでした。
普通でスミマセン。

とりあえず必要なモノを買いました。

I NEED YOU!
 
posted by gahaku at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月30日

トヤマ・ザ・バーバリアン

東京のムッチリーニさんに
『週刊プロレス』&DVD-Rを頂きました!!
ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。


mucchi090730.jpg

いつも悪いねぇ…。ゴホゴホッ。

『週刊プロレス』、助かります。
今、家から出られないので助かります。

DVD-R、ありがとうございます。
ありがとう、いい薬です。


でも何か、DVD-Rに番組とか録画して
貰ったりするのは何かダメだったりするんでしょ?

…。

頂いたDVD-Rには何も収録されておりません。
まっさらぴんのブルージーンズよろしく
まっさらぴんのDVD-Rです。






miku_d42_090730.jpg

MIKUは強いねぇ。

ボディーへの踏みつけなんて
ブラジル人みたいだったよ。

金子真理(禅道会)みたいな
コスチュームでした。


どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年07月29日

みいつけた!

 
NHK教育テレビ『みいつけた!』
スイちゃんはスゴい芝居をするんだよ。

こんな幼い子が
何て笑顔の芝居をするんだ…って
ゾクゾクッてするんだけど

でも、ホントはただ
普段からいつもニヤニヤしてる子かも知れない。

芝居じゃなくてニヤニヤしてるのかも知れない。



sui_kosshy090729.jpg

スイちゃん&コッシー。

スイちゃん(熊田胡々)は小学1年生なんだって。

そんで
『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』
まいんちゃん(福原遥)は
小学5年生で、

『いないいないばあっ!』
ことちゃん(空閑琴美)も
小学5年生なんだって。ポワワッチョ!

『シャキーン!』
あやめちゃん(小島あやめ)ちゃんは
中学1年生なんだって。シャキーン!(松澤チョロism)


妹が教えてくれたの。

まさにインフォメーション・テクノロジー!


でも、兄さんは
ホントは本名(芸名)とか学年(年齢)とか
どーでもいいんだ。

スイちゃんはスイちゃん。
コッシーはコッシー。
サバンナなんて知らないよ。

ファンタジーを楽しむんだ。
 
posted by gahaku at 10:53| Comment(5) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年07月28日

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん

 
先週の月曜日(7月20日)に
妹の子、サエさん一家が
NHK教育TVのコンサートに行ったの。

出演予定に
「ジュモクさん」って書いてあったのに
ジュモクさん(ラーメンズ・片桐仁)は
VTR出演だけだったって。


あやめちゃん(『シャキーン!』、レモンガスのラップ娘)と
ことちゃん(『いないいないばあっ!』)と
まいんちゃん(『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』)が
ユニットを結成してパキパキ踊ったり

わんわん(『いないいないばあっ!』)が
ムチャクチャやったり楽しかったらしいです。

KONISHIKI(『にほんごであそぼ』)は
着ぐるみと並びの扱いだったらしいです。


3階の奥の席だったけど
サエさんは一生懸命踊ってたらしいです。


放送は9月21日!

『ETV50 キャラクター大集合
 とどけ!みんなの元気パワー
 〜輝け!子供番組だ!大賞〜』

 平成21年9月21日(月・祝)
 午前9時〜10時14分 NHK教育テレビ



cookinidol090728.jpg

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』
まいんちゃん(福原遥)は美人さん。

この子、将来美人になるぞ!
じゃなくて
もう美人なの。美人の子供。


美人の絵は難しいね…。(反省)

でも、まぁ

たまの失敗はスパイスかもね。
 
posted by gahaku at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO

娑婆ザ・ハット

妹に車で
お買い物に連れてってもらったの!

病院以外は4週間ぶり。
4週間ぶりのシャバ。


まずはATM!
そしてコンビニでしょ。
そんでサマージャンボ!


…。


ギャラが振り込まれて無かったわ…。

ガッカリしながら
アッサリ帰ってきました…。



shaba090727.jpg

聖望学園のバス、発見!

阪神タイガース・鳥谷敬 選手の母校だよ。
 
posted by gahaku at 07:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月27日

サラリ一マンNEO

NHK総合『サラリ一マンNEO』で

いとうあいこさん(『爆竜戦隊アバレンジャー』アバレイエロー)が

「暑くなってきましたね。
 そんな時は『サラリ一マンNEO』を見て
 寒〜くなってください。」

って言ってたよ。


何だよ、解ってんじゃん!
だったらやめればいいのに。

『サラリ一マンNEO』って
全然面白くないのにいつまでもやってるよね。
 
ウッチャンのイトコ、ツマんないよね。
 
posted by gahaku at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

FNSの日 26時間〒レビ2009 超笑顔パレード

島田紳且力って面白い?

以前、
南海キャンディーズ・山崎静代さんに
「お前は前世で犯罪者だったから
 今、そんな顔なんだ。」的なことを言っててさ

じゃー、テメーの顔は
前世で何人殺したんだよ?って思ったの。

女性にそーゆーこと言っちゃ絶対ダメだよ。
全然面白く無いよ。


前世はイルカだとかマリー・アントワネットだとか、
前世で泥棒だったから
今世は頭にぜんまいブチ込まれちゃうとか…

「前世」とか言うヤツは
胡散臭いよ。信用ならないよ。


オレも前に言ってるけど…。
 
posted by gahaku at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年07月26日

お盆 2009

毎年、お盆のアレは自分が担当です。

obon090726.jpg

トラディショナルな中にも
キラリと光るモダンテイスト。
posted by gahaku at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月25日

ベイダー・アタック

 
病院からお家に帰る時、
カーラジオからは
TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』が流れていました。


自分は聴くでも聴かないでも無く
別にどーでもいいっちゅうか
さこみちよの愛想笑いがチョイうるさいなぁ…
ぐらいに思ってたら


突然、ベイダー興行のラジオCMが流れてきました。

「皇帝戦士ビッグバン・ベイダー」とか
「新木場1stリング」とか
「新宿フェイス」とか
「イッツ、ベイダー・ターイム!」とかの直後に

お馴染みの曲が流れて
『小沢昭一の小沢昭一的こころ』が始まりました…。


どーなんだろう?

マーケティング?
何かそーゆーの どーなんだろう?
 

posted by gahaku at 04:32| Comment(3) | TrackBack(0) | TV&RADIO

近影アポロビル

 
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。



jibun090725.jpg

著者近影。 (撮影:姉)

新しい装具です!
バージョナップ!


自分は滅多に写真を撮らないから
もしもの時はこの写真を遺影にして欲しいです。
OH 遺影!DIG IT!
 

デジャヴ
2回転コルバタ?

いえ、気のせいです。



sougu090725.jpg

最初は
こんなサンダルみたいのが21,350円!?

おもろい商売しとるやんけ!(千鳥・大悟ism)
って思いましたが…

とっても良いですニュー装具。


足首が動くのです。
カカトが地面に付けるのです。
松葉杖 無しで歩けるのです。

3足から2足歩行に進化しました。
つまり、手にモノを持って移動することが可能なのです。
わかり始めたマイ・エボリューション!


夜明けは近いぜよ!
 
posted by gahaku at 04:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

月と太陽

お父さんが一昨日(22日)の
皆既日食の写真を撮ったんだよ。

moon0907221.jpg

よく撮れてるよね。     (撮影:父)

関東でも普通に見られたんだね。

しかも曇ってたから裸眼で。


moon0907222.jpg

上下コレであってるよね?  (撮影:父)

コレ、わざわざお店でプリントアウトしてんの。

勿体無いよね。


自分は家から出られないので
太陽も月も見られないのです。
 
日食ろうと日食らなろうと
46年振りだろうと26年後だろうと
関係無えんです。


…でも
縁起モンなので載せてみました。

 
posted by gahaku at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月23日

ブッチ・リード

 
コマのロングリードがブチッて壊れた〜!

light_s090713.jpg

姉さんが散歩してる時に壊れたの! (撮影:姉)


体重30kg用だったのに…。
コマは15kgなのに…。

まだ1年ぐらいしか使ってないのに…。


半年ぐらいで換えろって書いてあるけど
普通、壊れても無いリードを新しいのには換えないよ。

換えないし買えないよ。



koma_090713.jpg

コマは可愛いネ!

治ったら遊ぼうね。
 
 
posted by gahaku at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

モダンブチブチズ

 
Q. コレ、何だと思う?

ma0907121.jpg

モダンアートかな?  (撮影:姉)



チッチッチッチ…


ボカ〜ン!

シンキングタイム終了〜!


ma0907122.jpg

           (撮影:姉)
正解は…



A. 「コマの毛を古タイヤに詰めたモノ」

でした〜!


父さんが
コマの冬毛をブチブチッて抜いて
何故だか古タイヤに詰めてるんだって。

シュールセヨ〜。



koma_090712.jpg

コマは可愛いネ!

治ったら遊ぼうね。

 
posted by gahaku at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年07月22日

アベフトシ

アベフトシさんが亡くなりました。43歳。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギター。


abefutoshi090722.jpg

アベフトシ、
超格好良くて大好きでした。

早過ぎる。

ありがとう、さようなら。R.I.P.

 
posted by gahaku at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アート

ゼリー・リン

愛知のましじゅんさんから
お見舞いを頂きました!!!!!

ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。


j_0907211.jpg

ジャーン!ゼリ→
綺麗なゼリー!
綺〜麗!


j_0907212.jpg

まるで宝石箱や〜!
カラフルでPOP。

イカす!ゼリー天国。
略して「イカ天」。


j_0907213.jpg

味のIT革命や〜!(土田晃之ism)

色んな味の集合体なんだけど
中に炭酸のゼリーがあるの。

喉の仏さんがシュワシュワ〜。(菅原文太ism)

こんなの初めて。

スイーーート!("マッチョマン"ランディ・サベージism)



j_sae0907211.jpg

わーい!わーい!

モデルは我が家の「ミス・ゼリー2009」こと
妹の子、サエさん(2)。


j_sae0907212.jpg

ポロポロ落としながら
間に踊りをはさみながら
時間をかけて食べるサエさん。


j_sae0907213.jpg

「オイシーネ!」

結局、お母さん(妹)に食べさせてもらうサエさん。


美味しゅうございました。


ラッキー!
骨折れてるけど
コレで行ってこいでチャラだね。

…。


甘いモンは脳に染みます。
ありがとう、いい薬です。


本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年07月21日

TK RE-MIX

TK(谷啓)が心配デス。

テレビ東京『完成!ドリームハウス』のナレーションが
TK(谷啓)から
関東のハートフルリーダー(コント赤信号・渡辺正行)に
替わっちゃいました。

TK(谷啓)のナレーションはココ1年ぐらい
滑舌が悪くてモゴモゴしてて
何言ってるのか解らなかったのですが

ついに…。

NHK教育『美の壷』も草刈正雄に替わっちゃったし。


我々、『グズラ』直撃世代には
何だか寂しい感じであります。寂しい感じだど。
 
posted by gahaku at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

DREAM.10 〜ウェルター級GP2009 FINAL ROUND〜

TBSテレビで『DREAM』を見たよ。
即日放送 嬉しいな。

レッミ〜♪

今、時代はストライカー!


菊野克紀は格好良いね。

ニヤニヤしながらジリジリ寄ってって
東洋の神秘って感じだったよ。



ninja_090721.jpg

ニンニン。


やっぱり総合格闘技は最高だネ!
大好き!スゲー面白いヨ。
 
posted by gahaku at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年07月20日

一人祭★

お祭りがあったの。

そんで妹の子、サエさん(2)も
お祖父ちゃん(父)神輿に
3時間ぐらい付いてまわったんだって。


sae_0907191.jpg

サエさん、最近こんな顔ばっかり…。 (撮影:妹)

でも、可愛いネ!(OJIBAKA)


伯父さんは足をケガしてなくても
お祭りには参加しません。
お祭りとか苦手なんです。

伯父さんは誰の神輿も担がないのです。
 
posted by gahaku at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

マッスル・スパーク

 
マッスル坂井選手からの
あたたか〜〜〜〜いメッセージ、
有り難く受け取りました。

ありがたいありがたい
ありがとうございます。

とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。



sakai_20090719.jpg

「骨は折っても 折られるな」


マッスル坂井選手はナイスガイだね。
ナイスガイ通り越してベストガイだよ。
平成の織田裕二だよ。
 
posted by gahaku at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | プロレスリング

K-1 ヨーロッパ予選 2009

フジテレビで『K-1』を見たよ。
5月16日、オランダ大会。

2:40AM〜4:00AM。
早朝だよ。


ステファン"ブリッツ"レコに感情移入しちゃったよ。

レコ、試合中に突然
左足の甲を骨折しちゃったの。

まさにブリッツ!(ドイツ語で「稲妻」の意)



k1holland090720.jpg

ザビット・サメドアは神経質そう。
顔が。顔かい!(バナナマンism)

何で『K-1』のロゴは
後ろにマスのマークが付いてるんだろう?

「益々発展していきますように」
って願いが込められてるのかな?
 
posted by gahaku at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技