2009年06月30日

モスドデンジャラスコンピ

 
モスバーガー&ミスタードーナツのタッグ、
『モスド』のモス版を食べたよ。



mosdo090629.jpg

普通のモスバーガー。

ハンバーグの真ん中に穴が空いてて
ドーナツみたいになってるんだって。

解り易いように指でグリグリ穴を開けてみたよ。


違う 違う そうじゃ そうじゃない。(鈴木雅之ism)
モスでミスドの味、
ミスドでモスの味がしなくちゃ
タッグの意味が無いじゃん。
posted by gahaku at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) |

バカリズムマン 対 怪人ボーズ

テレビ東京、日曜26時30分(月曜2時30分)
『バカリズムマン 対 怪人ボーズ』
を毎週見ていました。

最終回でした。

全12回 欠かさず見ましたが
続きはDVDでネ!パターンでした。
『不思議少女 加藤うらら』と一緒のパターン。


ストーリーは
あって無いようなモンっちゅうか、
オープニング前のストーリーも
次回予告も全部つながらない
特撮ヒーローのパロディ映像の連続って感じ。

でも
バカリズムマン=人造人間・升野英知(バカリズム)と
怪人ボーズ(スチャダラパー・BOSE)が
イカしてるから
イカした番組でした。



ichigonic090630.jpg

バカリズム マーン!


「人造人間・升野は
 一粒1000円のイチゴを食べることで
 体内のイチゴニック細胞を増幅、
 戦闘モードになることができるのだ!」

後半、あきらかに1粒1000円もしなさそうな
小っさいイチゴで変身してたけどね。


見た後に何も残らない。
いい意味で。
posted by gahaku at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

アイドルの穴 2009

日本テレビ『アイドルの穴』を毎週見てました。
司会が有吉弘行だからデス。

「日テレジェニック2009」を、
携帯サイトの待ち受け画像の
ダウンロード数で決めちゃおう!っちゅう番組。


ガチ過ぎて
何だかパッとしない子が残っちゃったよ…。

これからのアイドルには「3バン」が必要だよ。
地盤&看板&鞄。

女子大生とか有利だよ。
 
posted by gahaku at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル

2009年06月29日

BONES

 
やってもうた〜。
正直、ポカした〜。



犬部屋の床を足でブチ抜きました。

我が家は築30年&手抜き建築で
床板の下は何にも無いのです。
1mぐらい下に地面があるのです。

そんで右足からドカン!と落ちたら
落ちてない方の左足がアレな感じがして

あ〜、コリャやっちゃったな。
クールポコ状態。(アンタッチャブル・山崎弘也ism)


そんでどうしようかな〜?なんて
しばらく考えてたんだけど

動けないし痛いし
とりあえず
お母さんを呼んでみよう!と思ったのです。

そんでお母さんに
「骨、折れた〜。」って言ったら

「救急車呼ぶわ。」って言うから
「呼ばないで〜。」って言ったのに
「呼んだよ。」って言うの。

「救急車とかそんなスグ呼んじゃダメなんだよ。
 もっと救急の人がいたら困るでしょ。」


ワリとスグ救急隊の人が来ました。

ニケが愛想を振りまいてて
ちょい恥ずかしかったです。


救急隊員さんに肩を借りて
ケンケンしながら担架まで行って

救急隊員3人がかりで
救急車に乗せてもらいました。

まるで
太り過ぎて家から出られなくなった
外人みたいだな…って思いました。


◯越病院に断られて
知らない病院に運ばれました。


お医者さんに
「相当痛いでしょ?」と言われましたが

普段、もっと
腰が痛かったり頭が痛かったりするので
痛いけど、まぁガマン出来るな…と思いました。



ashi090628.jpg

テヘ☆
足の甲、5本折れてました。

posted by gahaku at 03:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

モスドデンジャラスコンビ

 
モスバーガー&ミスタードーナツのタッグ、
『モスド』のミスド版を食べたよ。



misdo090626.jpg

…お菓子だね。


しょっぱい系のドーナツが良かったなぁ…。
posted by gahaku at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) |

リック・クーラー

昨日は暑かった(熊谷34.5℃)ので
犬部屋にクーラーをきかせました。

今年、初クーラー。


nike_090627.jpg

エヘヘヘヘ〜。(オードリーism)

過保護気味でお送りします。

犬に優しく
地球に厳しく。
posted by gahaku at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年06月27日

湯けむりスナイパー

テレビ東京、金曜24時15分(土曜0時15分)頃
『湯けむりスナイパー』
ってドラマを毎週見ていました。

最終回でした。


ストーリーは大したこと無いんですが

カッコイイ演出や
オシャレな音楽で
何となく面白いような感じがして
何となく毎週見ちゃいました。


最後に源さん(遠藤憲一)が思ったことを
字幕付きでリピートするのが面白いの。


enken090627.jpg

エンケン、顔の怖い
いい声の元・殺し屋の温泉宿の従業員役を好演!


源さんがいつも言う「ウイッス」は
フランス語の「ウィー(はい)」+
日本語の「〜ッス(〜です)」なのかしら?


『湯けむりスナイパー』、面白かったです。
また楽しいドラマが見たいです。
 
posted by gahaku at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年06月26日

バラライカ

フジテレビ、木曜22時
『BOSS』ってドラマを見ていました。

最終回でした。


ベタっちゅうかチャラいっちゅうか
そりゃ、ないゼ!なんて思いつつも

最終回も想像通りに
竹ノ内豊が生き返ったりしましたが

ソレが逆に
何も考えないで見られて
サクッと軽〜い感じで楽しかったのです。



amami090604.jpg

天海祐希さんはパリッとしてて格好良いです。


警視総監と引き換えに釈放されたのに
反町隆史にスグ殺されちゃうテロリスト役で
バラライカ(松澤仁品)が出てました。

懐かしいね…。


『BOSS』、面白かったです。
また楽しいドラマが見たいです。
 
posted by gahaku at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年06月25日

白い奴

 

白い奴が大好き!

白いヤ〜ツ。(ハライチism)

連邦の白いヤツも結構好き。(詳しく無いけど)



koma_0906231.jpg

愛犬コマ。
北海道犬ボーイ。6才。


koma_0906232.jpg

ペットボトルが好きなんです。

破壊するのが好きなんです。
破壊なくして創造なし。破壊王。
 

koma_0906233.jpg

ほほえみさわやか北海道ボーイ。(河合奈保子風)
 
posted by gahaku at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) |

白い子

 

白い子が大好き!

白至上主義。

日本真白化計画。(エースファイルism)



nike_0906231.jpg

愛犬ニケ。
サモエドガール。5才。


nike_0906232.jpg

最近、よく草を食べてます。
道草食ってる。草食系女子。

毛を出すの。
ネコと一緒だね。


nike_0906233.jpg

ちゃっかりしてるけど、えぇ子やな。(ミヤコ蝶々ism)
 
posted by gahaku at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年06月24日

白い春

フジテレビ、火曜22時
『白い春』ってドラマを毎週見ていました。

最終回でした。


ややベタ気味のお話だったのですが

大橋のぞみチャンとか
阿部寛チャンとか
遠藤憲一チャンとか

魅力的な俳優さんばっかりで
何となく面白いような感じがして
何となく毎週見ちゃいました。


次回予告が長くて
来週の内容が大体解っちゃうの。



enken090624.jpg

エンケン、顔の怖い
いい声のパン屋の主人役を好演!



最終回に
波岡一喜が出てきました。

以前、テレビ東京
『ライオン丸G』を見てたので
獅子丸ちゃん(波岡)が
ジュニア(エンケン)を刺して
チョイ興奮しました。



『白い春』、面白かったです。
また楽しいドラマが見たいです。
 
posted by gahaku at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO

チェンジソウル

一昨日はTBSテレビ
『ハンチョウ〜神南署安積班〜』に
殺されちゃう可哀想な女子高生役で
『炎神戦隊ゴーオンジャー』
スマイル満開!ゴーオンイエロー
逢沢りなサンが、

昨日は日本テレビ
『踊る!さんま御殿』に
ハブが出てくる高校卒のマジメ芸能人役(?)で
『炎神戦隊ゴーオンジャー』
ダッシュ豪快!ゴーオンブラック
海老澤健次サンが出てたよ!



初めて見るイケメン若手俳優さんが
皆さんご存知
『仮面ライダー◯◯』の◯◯◯◯クンですよー!
みたいな感じで出てくると
全然知らなくてチョイ悔しい思いをするのですが


ガッツリ見てた
オンジャー達(?)の活躍を見ると嬉しく思います。

 
posted by gahaku at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年06月23日

さらっとオレンジ☆ロード

 
ファンにも色々いると思うのです。


ワタクシは引きこもりのファン。
大体いつも家に居ます。

家に居たまま応援します。


でも近所の自販機ぐらいは行きます。



saratto090618.jpg

ブログを見て
ジュースを飲んだりするファン心理。




yuka_t090629.jpg

ヴァルキリー女子フェザー級チャンピオン、
ヴァーリトゥードQUEEN、
辻結花選手は、やっぱりステキ

絵を描くオリジナルの応援スタイル。


こんな絵を描いたヨ!って報告でした。
 

posted by gahaku at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年06月22日

キン肉マニア 2009

東京のムッチリーニさんに
DVD-Rを頂きました!!
ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。



『キン肉マニア2009』を見たよ。

5月29日に開催された
『キン肉マン』生誕30周年記念イベント。

漫画の中から超人が飛び出してきて
大興奮だよ!



kinniku090622.jpg

特にキン肉マンが最高に格好良かったわ。


以前、フジテレビの『27時間TV』で
タカアンドトシが
アシュラマン&ラーメンマンの恰好をした時
ラジオで「ゆで(たまご)がウルサくて…。」って
フザけて言ってたので

コスチュームのチェックとか
厳しそうで大変そうだな…って思いました。

ロビンマスクは視界が悪いのか
マスクを気にしてたね。



超人達は耳慣れないテーマ曲で入場してました。
アレはそれぞれの歌なのです。

自分が生まれて初めて買ったレコードは
「ラーメンマン」の歌でした。
B面は「リキシマン」でした。




でも何か、DVD-Rに番組とか録画して
貰ったりするのは何かダメだったりするんでしょ?

…。

頂いたDVD-Rには何も収録されておりません。
まっさらぴんのブルージーンズよろしく
まっさらぴんのDVD-Rです。

全部妄想です。


屁のつっぱりはいらんですよ!
(言葉の意味は解らんがとにかくスゴい自信)

どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | プロレスリング

2009年06月21日

クレイジー★キャッツ

妹の子、サエさん(平成18年生まれ)はいつも
紙&鉛筆を持ってきて

「◯◯カイテー!」って言ってくるのね。



neko_0906211.jpg

そんで伯父さん(昭和52年生まれ)は
色々なモノを描かされるんだけどね。

(「ニケ」とか「コマ」とか「おとうさんネコ」とか)



neko_0906212.jpg

ジャーン!

曾祖母さん(大正13年生まれ)が描いた「ネコ」。


コレはいいね。
かなりキテる!刺激的だわ。



sae_090621.jpg

我が家の絶対女王。
我が強いヨ。


えへへ。

面白いから
サエさんを使って色々描かせちゃおう計画、計画中。
 
posted by gahaku at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

brown eyes

東京のムッチリーニさんに
色々なモノを頂きました!!
ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。


dvdr090621.jpg

えへへ。

前田日明インタビューが載ってる
『Real Battle Talk no.2』っちゅう雑誌とか
色々なDVD-Rとか
色々頂きました!



でも何か、DVD-Rに番組とか録画して
貰ったりするのは何かダメだったりするんでしょ?

…。

頂いたDVD-Rには何も収録されておりません。
まっさらぴんのブルージーンズよろしく
まっさらぴんのDVD-Rです。


この喜びを絵で表現したいと思います。
藤井隆なら踊りで表現するんでしょうけど
自分は絵です。



saori_h090621.jpg

原紗央莉さん。

原紗央莉さんは黒目の色が薄いね。


えへへ。
やっぱり喜んで頂けるモノを描きたいじゃん。


どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル

2009年06月20日

松阪大好き

定年退職して突然、三重に引っ越した
叔父さん(お父さんの弟)から

松阪牛が送られてきたよ!


matsusaka0906191.jpg

「血統書」付きだよ!


お母さんが
「ウチで血統書があるのはコマ&ニケだけだよ!」
って言いました。


我々(中川家)なんて何でも無いよね。

チョットしんみりしました…。

自分なんて
4代前は顔も名前も知らないよ。


matsusaka0906192.jpg

ゲフー。

美味しゅうございました。

1人2枚。
しゃぶしゃぶ用だったのですが
自分は焼いて食べました。

旨味成分が水に溶けたら勿体ない(馬鹿)ので
焼いて食べました。

政治家が食べる肉だよ。
金持ちの肉。


慣れないモノを食べて
ちょいお腹がくだりました…。
 

posted by gahaku at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

河童のクゥと夏休み

BS2で映画『河童のクゥと夏休み』を見たよ。

『映画クレヨンしんちゃん
 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』
 の原恵一監督。


長いよ!
お子様が観る映画なのに
2時間越えちゃダメだよ…

って思ってたんだけど
全然ダレなかったわ。

面白かったよ!



kappa090620.jpg


「おっさん」って犬が出て来て
スッゴイお利口で可愛いの。

『オトナ帝国の逆襲』でも
犬(シロ)が大活躍してたよね。

監督は犬が好きなんだろうね。


やっぱり犬は最高だよね。
posted by gahaku at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

2009年06月19日

UFCNTS

橋本欽也さんに
『UFC』のTシャツを頂きました。

わーい!わーい!ありがとうございます。
嬉T(うれてぃー)!


ufc_t090618.jpg

カッコイイ〜。

イカす!Tシャツ天国。
略して「イカ天」。

アメリカ「XXL」ってサイズも超超超超いい感じ。



この喜びを絵で表現したいと思います。
藤井隆なら踊りで表現するんでしょうけど
自分は絵です。

アイドリング!!!を描いてみました。



morita_090623.jpg

『侍戦隊シンケンジャー』
シンケンイエロー/花織ことは こと、
アイドリング!!!11号・すうちゃん こと、
森田 涼花(もりた すずか)さん。


『UFC』には関係無いけどね。

えへへ。
やっぱり喜んで頂けるモノを描きたいじゃん。


どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 19:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年06月18日

リアルジャパンプロレス『STRONG STORM』

〆切をどーにか守って
ホッと一息。
ボケーっとしてたらお誘いが。

「今日の夕方、プロレス観ませんか?」ってね。

わーい!
突然プロレス嬉しいな。


rj09061701.jpg

行ってきました!後楽園ホール。
『リアルジャパンプロレス』を観たよ。

押忍!(敬礼)
ストロング押忍闘夢。


4年振りの『リアルジャパンプロレス』。
ちょっとドキドキ。(よゐこism)

メソポ田宮文明先生に誘って頂いたのです。
ありがとうございますありがとうございました。



rj09061702.jpg

2代目タイガーマスク、
三沢光晴選手のご冥福をお祈りします。

テッド・タナベレフェリーのご冥福をお祈りします。








rj09061703.jpg

ケンドー・ナガサキUK、面白え!

奇声あげまくり!
タカダ・コーポレーションみたい。

不思議と嫌じゃない。


rj09061704.jpg

平成のジョー樋口・和田良覚。


rj09061705.jpg

稔はオシャレさん。
左右のニーパッドの素材が違うんだよ。

右膝だけツルツルしてるの。
叩いたら いい音しそうな感じ。


亀田興毅のお父さん、発見。


rj09061706.jpg

「アレクサンダー大塚×澤宗紀」
面白かったよ!バチバチ。

アレクはフラフラしてても
最後はズバッと勝っちゃう。

藤原喜明イズムだね。



rj09061707.jpg

高見盛 精彦(たかみさかり せいけん)関。

今も昔も男子の憧れの職業No.1と言えば
「相撲取り」だよね。

みんな「相撲取り」の夢を諦めて
それぞれの道を歩んでるんだよね。

rj09061708.jpg

とっても優しかったです。


大興奮!
ラッキー!


rj09061709.jpg

休憩明けにカラーコンタクトを投げる折原昌夫。


『リアルジャパン』は
大物がたくさん参戦しててお祭りみたい。

でも折原だけは
線にしようと頑張ってた印象。



rj09061710.jpg

お誕生日のお祝いに
女子大生から花束を貰う鈴木みのる。


先週のTBSテレビ『あらびき団』で
10万円すってたセクシーお姉さん、
藤川京子嬢の後頭部。



「鈴木みのる&スーパー・タイガー
      ×
  石川雄規&長井満也」

rj09061711.jpg

スーパー・タイガーと試合しながらも
コーナーの鈴木みのるを意識するトーイ。


rj09061712.jpg

スーパー・タイガーの足をキャッチしたまま
コーナーの鈴木みのると小競り合うトーイ。


rj09061713.jpg

スーパー・タイガーを無視して
コーナーの鈴木みのると揉み合うトーイ。


スーパー・タイガー、
お客さんに「跳べ!」って
野次られてて可哀想だったよ。

スーパー・タイガーは跳ばないんだよ。
スーパー・タイガーは
チキンウイング・フェースロックとか
前田のヒザが急所に入ったアピールとかでしょ?


rj09061714.jpg

真樹日佐夫先生。

『タイガーマスク』の生みの親、
梶原一騎先生の弟さん。

…っちゅうことは
『タイガーマスク』の叔父さんだよね。


rj09061715.jpg

特別レフェリー、ユセフ・トルコ。
おヘソの下は40歳。

『日光猿軍団』の話ばっかり…。

rj09061716.jpg

子猿。

ティキ ティキ ティキ
元気に舞うモンキー。


rj09061718.jpg

メイン
「初代タイガーマスク&長州力&ウルティモ・ドラゴン
            ×
 蝶野正洋&ザ・グレート・サスケ&関本大介」

豪華!
ファイプロみたい…。


rj09061719.jpg

フィニッシュは
タイガースープレックスと見せかけ
オースイスープレックス
→ジャパニーズレッグロールクラッチ。

後頭部から落とす投げ技は
ちょい怖かったのかも?


rj09061717.jpg

とっても楽しかったよ!


でも腰が痛過ぎて
帰りの電車で気持ち悪くなっちゃった。
ゲボ吐きそうになっちゃった。

ダメじゃん。

家に帰るまでが『リアルジャパンプロレス』だね…。

油断した〜。
 

posted by gahaku at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | プロレスリング