2009年05月31日

鰯ヘッド

両親が秩父の三峯神社に行ってきたよ。

三峯は
マス大山が山ごもった山だよ、キミィ〜。


ofuda090520.jpg

三峯神社のおフダ。


ofuda090505.jpg

以前買った永源寺のおフダ。


神社と寺、両方って
どーなのかしら?
posted by gahaku at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブル長野

 
最近やたら
長野のお菓子を頂きます。

皆さん、善光寺に行かれたようです。
牛に引かれてね。

善光寺は北京の聖火ランナーを断ったナイス寺。
FREE TIBET!


nagano090531.jpg

お隣のK林さんに頂いたお菓子。
わーい!わーい!


アレでしょ?
善光寺が7年に1度の
ご開帳だったんでしょ?

ご開帳が何なんだか
あんましよく解ってないんだけど、
何か珍しいモノを見せてくれるんでしょ?

その何かは
ピカピカしてるのかな?
キラキラしてるのかな?

フワフワしてたらいいなぁ…。



この春、関東のハイソサエティーな人達は
みんな善光寺に行ったんだよ。
牛に引かれてね。

posted by gahaku at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月30日

中川画伯のイラストロングスタイル 第22回

『新日本プロレス』の会場パンフレット
「NJPW 2009 Vol.4」に載ってます。

「中川画伯のイラストロングスタイル」です。

「NJPW」は『闘魂SHOP』で買えます。
ヨロシクね!


i_style090530.jpg

ずーーーーっと中西学が
チャンピオンならいいのにな。
posted by gahaku at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーク

TOEC2ndSSS

橋本欽也さんに
アイドリング!!!6号、
外岡(とのおか)えりかさんの2nd写真集
『I am Seventeen
   enjoy now!!!』を頂きました。

わーい!わーい!ありがとうございます。


tonooka090530.jpg

サワヤカな写真集。
空も海もプールも綺麗。

カラフルでポップな感じ。


この喜びを絵で表現したいと思います。
藤井隆なら踊りで表現するんでしょうけど
自分は絵です。

アイドリング!!!を描いてみました。



erika_090530.jpg

アイドリング6号、外岡えりかさん。

このポーズは「エアー和太鼓」です。


自分は全然 外岡さんに興味が無いのに
橋本さんが写真集をくださるっちゅうことは…


…察してみました。

描けんのか?的な
「欽也の挑戦状」的なモノと受け止めました。



自分はやっぱり
9号 横山ルリカさんか
17号 三宅ひとみさん派かな?

三宅ひとみさんは
ちょいガラッパチな感じ。


でもイチバン好きなのはバカリズム!
ブッチギリです。

今田耕司が「全ての芸人の中で今、一番面白い」と言った
バカリズム最高!!


どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。



…そして



miho090530.jpg

松下美保さんを描きました。

ただの思いつきです。

この間の『リバーサリング!!!』に
スペシャルゲストでいらっしゃったらしいです。

急に描きたくなっちゃったのです。
まさに Mr.やりたい放題。


matsushita090530.jpg

…実はファンなんです。

謎のカミングアウト。


どうもありがとうございました。
いつもスミマセン。

posted by gahaku at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

2009年05月29日

埼玉盗用カープ

駅前の商店街でね
「鯉のぼり」風の飾りをしてるんだけどね。


carp0905291.jpg

さびれた商店街…。

日の当たらない
坂戸サンロード。

…。



carp0905292.jpg

大体こーゆー風に
お子様の作品なんだけど…




carp0905293.jpg

!?


何か怖え。

お父さんの同級生の
金物屋さんの前に吊るしてあったの。


…思わず盗撮しちゃったよ。
 

posted by gahaku at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ホルスタイン・盛リ夫

○ーブオンで牛乳を買ったんだ。


セ○ブオンは1本、155円なんだよ。
その辺のスーパーより全然安いじゃん。

セー○オンは結構、色んなモノが安いんだよ。
意外とセーブ○ンは侮れないよ。



gyunyu090524.jpg

『ホルスタイン3.6牛乳』って
商品名も好きだわ。

「ホルスタイン」って
わざわざ名乗らないでいいヨ!みたいな。

「ジャージー」とかなら解るけどさ。





そしたら
セーブオ○の店員さんが
「ストロー付けますか?」って聞いてきてさ、


ストロー付けてくれたよ…。

普通、こんなの(1リットル)
ストローで飲まないじゃん?

そんなにワイルドに見えたのかな?
 
posted by gahaku at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月28日

イカズT 2009

押忍!愛知の
日本空手道 璞名館(はくめいかん)さんに
Tシャツを貰ったよ!押忍!

わーい!わーい!ありがとうございました。
嬉T(うれてぃー)!


ztwc090528.jpg

ゼン トータル レスリング クラブ。

ポップ。
カッコイイ〜。

イカす!Tシャツ天国。
略して「イカ天」。


コレはバックプリントでね


ilw090528.jpg

胸には「I ・(ハート)WRESTLING」。

 このblog
 ・(ハート)って出ないの。
 ・(ナカグロ)になっちゃうの。
 ハートのエースが出てこな〜い♪

I LOVE WRESTLING。
ピュア・ハート、ピュア・レスリング。


押忍!嬉しいな。押忍!


デジャヴ
2回転コルバタ?

いえ、気のせいです。


本当にありがとうございました。
着まくります。
posted by gahaku at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

アンクル★ホールド

セーラーチェーンソー・春山さんご一家から
突然、プレゼントを頂きました!

ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。


haru_0905281.jpg

リオ様からのお手紙に
胸がホワ〜っとしました。

「がはくさん にがおえ ありがとう
 わんちゃんと いっしょに
 あそびたいです
 にけちゃん
 がはくさんへ
 はるやまりおちゃん より」

ほんとに素晴らしい。

オジサン、涙腺がボロくなってるわ。


haru_0905282.jpg

コマ(6)&ニケ(5)に
ステキな犬オヤツを頂きました!

妹の子、サエさん(2)に
ステキなお洋服を頂きました!



haru_n0905281.jpg

ニケ、お座り!

待て!
待てだよ〜。

…。



ヨシッ!


haru_n0905282.jpg

ニケ、夢中!

味噌田楽かしら?って思ったら
アイス風ですってよ。

凝ったオヤツですよ。

味わってくださいよ。





haru_s0905281.jpg

ミナサン、コンニチハシター!」←動くサエさん。


サエさんには
『オジサン』ってメーカーのステキなTシャツ。

イカす!Tシャツ天国。
略して「イカ天」。


『オジサン』って
タイガーマスクとか作ってる『オジサン』かしら?
違うか?(ものいい・吉田サラダism)

伯父さん、オジサンだから
よく解らないんだわ。


haru_s0905282.jpg

「イエーイ!!!」

本当にありがとうございました。
それはもう大喜びです。


haru_s0905283.jpg

「イヒヒヒヒ!!」

何かドコかにお出かけする際に
埼玉を通り過ぎることがあったら
ついでにチョロッと犬を揉みに来てください。

わざわざ来る程じゃないんです。
でも、もし何かのついでがありましたら
是非。


本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 08:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族

2009年05月27日

DREAM.9 〜フェザー級GP2009 2nd ROUND〜

TBSテレビで『DREAM』を見たよ。
即日放送 嬉しいな。

レッミ〜♪


ミノワマン、強え!
ホセ・カンセコ、弱え!

カンセコが試合直後、ヒザを気にしてて
ダイナマイト四国みたいだったよ。

川尻、スゲー強いね。


そして何と言っても

所英男、格好良過ぎ!!
シビれた〜。



tokoro_090526.jpg

今、時代は坊主!



ジョー・ウォーレン完勝!
わーい!わーい!

不可解なレフェリング&ジャッジ。
レフェリー・島田と
ジャッジ・足立はヒドいよ。

腐ってるよ、エー!



今成や前田吉朗やジャカレイやメイヘムは
放送しなかったよ…。

今夜の『格闘王子』でやるといいな。


所選手にパワーを頂いた感じがします。
仕事、頑張るゾ!

posted by gahaku at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年05月26日

シックス・ストリング・サムライ

先週のフジテレビ『アイドリング!!!日記』
「すーちゃんから何か聞き出したい
 せりなちゃんの巻」ってコーナーで

アイドリング13号・長野せりなさんが
アイドリング11号・森田涼花さん(シンケンイエロー)に
質問してて…


13号「あのー あのー もうそろそろ6人目…」
  「6人目とか来る季節じゃないですか。」
  「6人目とかー あの
   何の文字なんですかね?」
  「何の文字ですかね?」
11号「そんなん言えるワケないやん。」
13号「いや そこを何とか
   お願いしますよー もうホント。」
11号「えっ そんなに好きなん?」
13号「日曜の朝 ホントに楽しみなんですよー。」
  「ホントーお願いしますー。」
  「気になって眠れないんですよ。」
11号「どうしよう…。眠れへんの?」
  「絶対ウソや。」


…ってのがあったんだけどね。


今朝のフジテレビ『めざましテレビ』で
『侍戦隊シンケンジャー』の映画の記者発表の様子を
チョビットだけ放送してたの。

高梨臨さんもチョビットだけ写ったんだけどね。
森田涼花さん(11号)は全然写らなかったんだけどね。

そんで

6人目のサムライが見切れてたの!
 
 

コノ先、ネタバレ有リマス。
posted by gahaku at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

NO HAIR

髪の毛がボーボーに
伸びまくってうっとうしくてね。


kami0905251.jpg

前髪が目に入ってきて嫌だから
長州力ばりにタオルを巻いたりしてたんだけどね。


お金が無いから
床屋に行かないでガマンしてたの。


見かねた妹が
ボーボーに伸びまくった
みっともない兄の髪の毛を
切ってくれるっちゅうから

わーい!ありがとう!っちゅうて

切ってもらいました。

助かります。
2つの意味で助かります。


前からやってみたかった
あのヘアースタイルをお願いします!










kami0905252.jpg

「泣くな、バイソン!」
ってカベジェラ・コントラ・カベジェラじゃ無えよ!

内山信二スタイル。
U-STYLE。

サッパリしたよ!


…でもお母さんに
「気持ち悪い!」って言われたり

姪っ子ちゃんに
ヨソヨソしい態度を取られちゃったから


出かける時は帽子、
家の中では
ずーっとバスタオルを被って
生活しています。

鈴木みのると言うよりも
アブドーラ・ザ・ブッチャーという感じ。

オヨヨ。(桂三枝ism)
posted by gahaku at 13:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月25日

UFC 98 EVANSvsMACHIDA

WOWOWで見たよ。
面白かったよ。

吉田善行、強かったよ。
格好良かったよ。

マット・ヒューズが
チョッピリ「過去の人」みたいになってて
チョッピリ寂しかったけど
勝って良かったよ。

ショーン・シャークは
「過去の人」みたいな感じがしちゃった…。


バッドニュース・アレン(ブラウン)イズム
最後の継承者、
クリジストフ・ソジンスキーがちょい好きです。
好きかも知れん。(ナインティナイン・岡村隆史ism)




lyoto090525.jpg

リョート"ドラゴン"マチダ
おめでとう!!
UFC世界ライト級 新チャンプ。

やっぱ強いわ!



次回『UFC 99』。
「リッチ・フランクリン×ヴァンダレイ・シウバ」。

宇野caol参戦!
ミルコップも出るかも知れないってよ。
 

…石井慧ってどうしたのかしら?
 

posted by gahaku at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

大相撲五月場所千秋楽

安馬(あま)じゃなくて…
日馬富士(はるまふじ)初優勝!!!

わーい!わーい!
おめでとう!!!

14勝1敗。
決定戦で
本割で負けた白鵬に勝ったよ!


まだ実況も解説もみんな
「安馬」って言っちゃうけど。

もう「日馬富士」も3場所目なのにね…。

「安馬」って四股名が良過ぎたよね。



hulmania090525.jpg

日馬富士、エンジン全開!!


よく「日本人力士が活躍しないと盛り上がらない」
なんて言う人いますけど、
そんなコト言う人は見て無いんだよ。

モンゴル人だけど
朝青龍、白鵬、安馬じゃなくて…日馬富士、
とにかく素晴らしかったヨ。
スゲー面白かったヨ。

あんな相撲取ってたら盛り上がるヨ!

「青白(しょうはく)時代」改め、
「青白安(しょうはくあん)時代」じゃなくて…
「青白日(しょうはくび)時代」到来!


自分はWWF(ノット、パンダ)とか
ファイティングネットワークRINGSが好きだからね
国籍なんてどーでもいいんだよ。

強けりゃいいんだヨ!
 

posted by gahaku at 07:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 相撲

2009年05月24日

イキナリズム!

セーラーチェーンソー・春山さん家の
プリティーガール、
リオ様の絵を描きました。


何でも無い日に突然、お花を贈るような
そんな謎ムーブ。

ただの思いつきデス。



riosan09_090523.jpg

ジャーン!
『ビックリマン』風。

でも、タッチは普段通り。


riosan06_090523.jpg

ちなみにコレは2006年版デス。

大きくなられましたね。


何でもいいから
思いついたら行動してみよう!

たまには
いいじゃん!イージャン!EE-JUMP!


…そんな日もあるよ。
 
posted by gahaku at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アート

ババシャツ☆

埼玉のアラタくん(0)のご両親に

妹の子、サエさん(2)が
ステキなお洋服を頂きました!

ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。


baba0905221.jpg

「ミナサン、コンニチハー!」

まぁ、ステキ!

馬場シャツを頂きました。

サイズもピッタリ。

イカす!Tシャツ天国。
略して「イカ天」。


baba0905222.jpg

バックプリントもイカしてる!


何かお礼を…って思って

布に描けるクレヨンで
無地のTシャツに絵を描いたんですけど…



80t_090523.jpg

「アメリカンドリーム&義経」


大失敗!
ダメだコリャ。

ヒドい!ヒド過ぎる!十万石まんじゅう。



…普通に絵を描きました。



arataboy090523.jpg

オジさん、アラタくんの絵を描いたのよ。
『 ビックリマン』風。

でも、タッチは普段通り。

本当にありがとうございました。
それはもう大喜びです。


baba0905223.jpg

「ダブルユー!」

ダブルユーは二人ともタチ悪いですね。
何かマスコミ的には片っぽはOKみたいだけど。




本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 05:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族

2009年05月23日

W★ING伝説 vol.2 血みどろのレクイエム[葬送曲]

W★INGのDVD
『W★ING伝説 vol.2 血みどろのレクイエム』を見たよ!

wing2_0905231.jpg

2枚組、480分!

デスマッチはモチロン!
普通の試合も盛りだくさん。

茨城清志インタビューも充実!
(お金の話が多いよ。)


wing2_0905232.jpg

今回はちゃんと邪道&外道が出てるよ!


wing2_mrd090523.jpg

Mr.デンジャー、Mr.ポーゴ、
ヘッドハンターズ、金村ゆきひろ、
ジェイソン・ザ・テリブル、
レザーフェイス、フレディ・クルーガー、
ミゲル・ペレス・ジュニア、ジプシー・ジョー、
ケビン・サリバン、クリプト・キーパー、
クラッシュ・ザ・ターミネーター、
ジ・ウインガー、中牧昭二、
荒谷信孝、茂木正淑などの
お馴染みメンバーはモチロン!

ディック・マードック、
マスクド・スーパースター、
ドクトル・ワグナー・ジュニア、オリエンタル、
ロス・カウボーイズ、
ザ・ピットブルズ、パブリック・エネミー、
ケンドー・ナガサキ、キム・ドク、
鶴見五郎、仲野信市、高野俊二などの
豪華メンバーが出てるよ。


wing2_0905233.jpg

ココだけの話。
「W★ING」ってロゴのデータが無いから
自分がイラストレーターで描いたんだよ。

まぁ、その作業に自分の色は全く無いから
わざわざ書かなくてもいいんだけどね。

自分のお友達にはW★INGファンが多いからね

ユー!あなたが持ってるそのDVD、
ワタクシが少ーしだけ触ってるんですよ ンムフフフ。


デジャヴ
2回転コルバタ?

いえ、気のせいです。


面白いよ!
みんな見ましょう!
posted by gahaku at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーク

2009年05月22日

鶴×龍

お隣の市、
埼玉県 鶴ケ島市のキャラクター
「つるゴン」だって!?

「鶴」じゃなくて「ドラゴン」なの。


普通、「鶴」でしょ?

謎だわ。
シュールセヨ〜。


tsurugon090522.jpg

鶴ティモ・ドラゴン…。
posted by gahaku at 06:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

ヤ姪サキ★タケシ

 
「この世にイチゴが嫌いな人間などいるのか?」
           by バカリズムマン


15_0905211.jpg

お庭のプランターのイチゴが出来たよ!

伸び放題…。


15_0905212.jpg

イチゴの花。

綺麗〜!
…じゃないね。

クモやムシがいるね。


15_0905213.jpg

レッツ!イチゴ狩り。


15_0905214.jpg

「イチゴ、トッタド〜!」

妹の子、サエさん(2)
はじめての「狩り」。
初ハント。マーク・ハンティング。



sae_eagle090521.jpg

伯父さん、サエさんのロゴをつくったのよ。
『東北楽天イーグルス』風。

ダ・イーゴー!
交流戦、お互い頑張りましょう。

ライオンズは交流戦、苦手なんですよ…。



15_0905215.jpg

「ヤッター!」

サエさんは
イチゴ、好きじゃないんですよね。

甘いから…。


でも、このイチゴは
全く甘く無いらしいですよ。

赤いのにね…。


…また来てね。

posted by gahaku at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族

センネン☆姪ダル

妹の子、幸恵(さえ)さんが
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

かわい子ちゃんが来たよー!(アジアン・隅田美保ism)
って、もうアジアン隅田さんは言わないんだけどね。


sae_090521ice1.jpg

コンニチハ、サエさん。
伯父さんデース。

サエさんのポーズは格好良いですね。


ラーメンの後にアイス食べよう!っちゅうて
お母さん(妹)&伯母さん(姉)が買いに行ってるのを
待ってるトコですよ。




sae_090521ice2.jpg

浜崎あゆみファンの車 発見!

面白〜いね。



sae_090521ice3.jpg

サエさん、アイス来ましたね。

サエさん、アイス 好きなのに
口の中に唐揚げが入ってるから
食べられないんですね。

ベーしちゃいましょうね。



sae_hl090521.jpg

伯父さん、サエさんのロゴをつくったのよ。
『 HIGH-LOWS』風。

『クロマニヨンズ』は前につくったんですけど
『HIGH-LOWS』はまだでした。


sae_090521ice4.jpg

「イタコの〜イ〜タロ〜♪」

オッ、橋幸夫ですね。
和製・橋幸夫誕生!


サエさん
アイス、半分ぐらい食べましたね。

サエさんはカリカリ(コーン)が好きなんですね。


アイス、おいしかったですね。
また食べましょう!

posted by gahaku at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族

ジーン★シ姪ンズ

妹の子、幸恵(さえ)さんが
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

かわい子ちゃんが来たよー!(アジアン・隅田美保ism)
って、もうアジアン隅田さんは言わないんだけどね。


sae_0905211.jpg

コンニチハ、サエさん。
伯父さんデース。

サエさん、最近 変な顔ばっかりしますね。


サエさんと一緒に
行ってきました!ラーメン屋。

サエさん(姪)と
サエさんのお母さん(妹)と
サエさんのお母さんのお母さん(母)と
サエさんのお母さんのお姉さん(姉)と
サエさんのお母さんの兄さん(自分)で
『龍門』っちゅうラーメン屋さんに行きました。

サエさんのお母さんのお父さんのお母さん(祖母)が
突然、お金をくれたんですよ。5000円。
ラッキ・ラッキー!(ガリガリガリクソンism)

あぶく銭でお食事会。
2階の座敷席。


sae_0905212.jpg

sae_0905213.jpg

sae_0905214.jpg

sae_0905215.jpg

ラーメン大好きサエさん。
一杯の半分ぐらい食べましたね。



sae_0905216.jpg

ラーメン!つけ麺!僕、台湾焼きソバ!(大盛)

伯父さん、いつもはチャーハンなんですが
たまに違うモノに挑戦したくなっちゃうんデス。

人生はチャレンジだ!!(ジャンボ鶴田ism)
果てなき冒険スピリッツ。(『轟轟戦隊ボウケンジャー』ism)



チャーハンにすれば良かったなぁ…。



sae_kiss090521.jpg

伯父さん、サエさんのロゴをつくったのよ。
『KISS』風。

意外と
ベタ(?)を押さえてなかったっちゅうね…。


sae_0905217.jpg

いっぱい食べて
ガンガン ズンズン グイグイ育ってネ。


ラーメン、おいしかったですね。
またお出かけしましょう!

posted by gahaku at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族