2009年04月30日

さくらまやデビュー曲『大漁まつり』発売記念キャンペーン

去年の大晦日の『Dynamite!!』、

ベストバウトは
「所英男×中村大介」じゃん?

じゃー、MVPは誰かっちゅーたら

さくらまや さんだよね。
「君が代」最高だったよね。



sakura_0904290.jpg

さくらまや さんがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!


行ってきました!わかばウォーク。
近所のショッピングモール。

「さくらまやデビュー曲
 『大漁まつり』発売記念キャンペーン」。


 ホッケも帆立も当り年
 今年は毛蟹もよ〜く獲れた
 ほんとに父ちゃんありがとう〜♪


さくらまやさん、
やっぱりスッゲー歌 上手いの!

そんで小さくて可愛らしいの。
ハキハキとしてたよ。

・小学校5年生
・東京に引っ越して来た
・コッチは宿題が多くて大変
・仕事はとっても楽しい
・童謡は演歌のコブシが出ないように
 歌うから難しい
・お父さんは41歳、お母さんは40歳


sakura_090429.jpg

まぁ、描いちゃうよね。
一応、イラストレーターだもん。
そりゃ描いちゃうよ。

そんでプリントアウトして渡しちゃうよね。



sakura_0904291.jpg

(左から)
さくらまや さん、サエさん(姪)、サエさんのお母さん(妹)


『大漁まつり』を買うと
握手してくれて
一緒に写真を撮ってくれて
サイン色紙もくれるの。

大サービス!


sakura_0904292.jpg

戦利品。
まさに「大漁まつり」。

セットリスト。

2009/4/29 wed.@わかばウォーク
1. 大漁まつり
2. ねんころ子守唄
3. 故郷(ふるさと)
4. 赤とんぼ
5. 大漁まつり

持ち歌(演歌)と童謡の
歌唱法が違うの。
ドッチもスッゲー上手いの。

さくらまや さんは
演歌界の超新星であるのと同時に
童謡のチャンピオンでもあるのです。

例えるなら
リングでもケージでも両方チャンピオンみたいな。
絶対女王みたいな。

…とにかくスゲーのです。


平成のお嬢だよ。
美空ひばり3世だよ。(2世は天童よしみでしょ?)

いいモン観たわ。
最高だったわ。
posted by gahaku at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | アート

狂犬病予防注射 2009

行ってきました!予防注射。
鶴ヶ島のホームセンター。
カインズホーム2F。

市役所でやるより
(2匹で)1000円ぐらい安いの!


kyouken0904291.jpg

わーい!お出かけだー!
車の中でハイテンション。

コマ 興奮して吠えまくり。
ニケは いい子ちゃん。


kyouken0904292.jpg

色んな犬がいたよ。
ボーダーコリーがいたよ。
サモエドもいたよ。

コマ 興奮して吠えまくり。
ニケは いい子ちゃん。




30分ぐらい待たされたよ。

で、順番になったら…




kyouken0904293.jpg

コマ、ビビッてんの!


kyouken0904294.jpg

ビビってベンチの下に隠れるコマ。

チチチチキンボーイ!(劇団ひとりism)


注射はアッサリ終わりました。
posted by gahaku at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) |

2009年04月29日

チューズデーナイト・ロー

 
「モーションの大きいロー」って聞くと

下手糞ローキックみたいじゃない?


leo090429.jpg

※ソフトBホークスに
 ローって名前のピッチャーがいるんです。



あと、
ボカチカは

「ボカチカ打ちます!」
とは言わないらしいです。

テレ玉『ライオンズアワー・ヒットナイター』で
ベンチリポート・半田あいさんが言ってました。


※ライオンズに
 ボカチカって名前の外野手がいるんです。
posted by gahaku at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年04月28日

アスカ、来店

最近、パチンコ屋のチラシがよく入ってるの。

裏が白いから
姪っ子ちゃんとお絵描きするのにいいんだよ。



近所のパチンコ屋のチラシ。


pachinko090424.jpg

「レイ&アスカの
 コスプレギャル来店!」

コレはヒドい。
ヒドい!ヒド過ぎる!十万石まんじゅう。

オレはヱヴァンゲリヲンなんか全然知らないけど
コレは無いでしょ。

…。


でも、逆に?
アレな感じが面白いのか?

いや、無いな。

 ※実際のチラシにはモザイクは入っていません。

posted by gahaku at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月27日

オールスター大感謝祭'09 〜春〜

早足に桜の季節も過ぎて
ツツジが美しく咲く頃となりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは色々なモノを頂いてしまいまして
大変恐縮&大感謝であります。

嬉しーい!!
わーいわーい!パチパチパチパチ。



tsuyagom090426.jpg

腹肉ツヤ子先生に
妹の子、サエさんが髪ゴムを頂きました。

ありがとうございますありがとうございます!!
とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。

可愛い〜!!


sae_090426.jpg

サエさん(2)、最近 意地悪なの。

「はい、チーズ!」って言うと
寝たフリするの。

もう意地悪 出来るんだなぁ…
もう可愛いゴムとか好きなんだなぁ…

嘘寝顔も可愛いなぁ…

…って、伯父さんは
何でも可愛い!
何でもOK!まさにヴァーリトゥード。

…だから舐められちゃうのです。



donuts090426.jpg

ムッチリーニさんの奥様に
ドーナツを頂きました。

ありがとうございますありがとうございます!!
とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。

一度会ったら友達で
毎日会ったら兄弟だ
ミド!ファド!レッシー!ソラオ!
どーなってるの? この島は
ドレミファ ドレミファ
ドレミファ どーなっつ♪

ドーナツ大好き!



kurawan0904261.jpg

辻結花選手に
Tシャツ&耳かきを頂きました!

ありがとうございますありがとうございます!!
とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。


kurawan0904262.jpg

くらわんこの耳かき!

超可愛い〜!!

ほんとに可愛い。
気の弱そうな優しい顔。


tsuji_090421.jpg

ヴァルキリー女子フェザー級チャンピオン、
ヴァーリトゥードQUEEN、
辻結花選手は、やっぱりステキ



皆様本当にありがとうございました。
とっても嬉しいです。
頂いてばっかり。ごっつぁん体質丸出し。
posted by gahaku at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

VALKYRIE 02

行ってきました!ディファ有明。
Valkyrie(ヴァルキリー)』を観たよ!

金網女子総合格闘技イベント。

スゲー面白かったよ!!
今んトコ、今年のベスト興行だよ。


v2_09042501.jpg

SMACK GIRLライト級女王、ヴァーリトゥードQUEEN、
辻結花選手は、やっぱりステキ

雨がジャンジャンバリバリ降ってました。
辻選手は「雨女」でらっしゃるのです。

自分は普段「雨女」なんて
そんなの信じないんですが、
でもこれだけいつも試合の度に雨が降ると…

辻選手に関しては別っちゅうか
さすがに信じざるをえません。

天気まで操ってしまう恐ろしいお人です。


v2_09042502.jpg

オクタゴン(ノット、AAA)ってスゴく綺麗なんだよ。

自分がもし大金持ちだったら
お庭にオクタゴンが欲しいよ。

そんで中で犬と遊ぶの。
楽しいだろうなぁ…。

…。

アッ!
それはドッグランだね。
違うね。
そして脱線しました。脱線3。


…とにかく綺麗だから
是非、1度 生で観てみてみて。



v2_09042503.jpg

第1試合「佐藤瑞穂×森雅絵」

佐藤選手は寝技がスゲー強いの。
十字で1本!

両選手ともアグレッシブで面白かったよ。


v2_09042504.jpg

第2試合「大室奈緒子×SACHI」

豪華カード。
ドキドキしちゃう。

ドッチも応援してるけど
自分はやっぱり大む…

ドッチも頑張れ!

v2_09042505.jpg

SACHI選手が金網に押し込まれないよう
回り込もうとしたトコを

パンチラッシュでテクニカルKO!

まさにテクニカル。
大室選手のパンチはシャープ。


SACHI選手はオーエン・ハートばりの
まぶしいピンクのコスチューム。

色がカブッちゃうかと思ったら
大室選手は黒でした。

最愛のお祖母様を亡くされたそうで
喪に服してらっしゃったのでしょう。



v2_09042506.jpg

第3試合 フェザー級次期挑戦者決定トーナメント1回戦
「藤野恵実×V一(ヴィーハジメ)」

判定でV選手の勝ち。
下からの顔面蹴りあげが効いたわ。



V選手は手で「V」ってやったり
入場する時のサイドステップとか
ビッグバン・ベイダーを意識しているのかも知れませんが

試合中はチョッピリ"brother" YASSHIに見えました。
ご機嫌ちゃん。



v2_09042507.jpg

第4試合 フェザー級次期挑戦者決定トーナメント1回戦
「高林恭子×WINDY智美」

立ち技(WINDY)×寝技(高林)!

高林選手、
足にしがみついてスルスル〜ってバック取って
ボッコボッコ殴って首が空いたトコを
スリーパーで1本勝ち。

何グレイシー?っちゅうぐらい
落ち着いてたよ。

v2_09042508.jpg

昇っちゃうよね。
やっぱり勝つと昇っちゃうんだろうね。


v2_09042509.jpg

セミ「端貴代×米沢知佐」

端選手はスゲー貫禄。


端選手は自分と生年月日が1日違いなんだよ。
そーゆーのって何か嬉しいっちゅうか
応援しちゃうよね。

全然違うけど…。
端選手はスゲーけど…。



v2_09042510.jpg

メイン 初代フェザー級チャンピオン決定戦
「辻結花×ケイト・マルティネス」

辻辻辻辻辻ーーーーー!!!!!


vtq090425.jpg

あ〜良かった!
やっぱりスゲー強いよ。

ドキドキしちゃった。

ほんとにピカピカピカピカ光ってて
スゲー綺麗でウットリしちゃう。

そんでムチャクチャ格好良いよ!

シビれました。

「美」には色んな「美」があると思うけど
辻選手は、ある1個の「美」の頂点だと思われます。

辻選手の試合は
ネロ&パトラッシュにとってのルーベンスの絵のように
ワタクシには意味があるのです。

教会や美術館よりも断然
辻選手の試合なのです。


vtq0904252.jpg

ヴァルキリー女子フェザー級チャンピオン、
ヴァーリトゥードQUEEN、
辻結花選手は、やっぱりステキ



朝起きたら全身痛かったよ。
グ〜って力を入れて応援してたみたい。
posted by gahaku at 02:38| Comment(2) | TrackBack(2) | 格闘技

2009年04月26日

エキナカ詩郎

 
大きな石でも らくらく ショベルカー♪


eki0904251.jpg

ショベルカー!


コレ、駅のホームなの。

何かスゴいよね。


eki0904252.jpg

電車、乗りづれぇ。

東武東上線「坂戸駅」
(2009年4月25日 11:40AM)
 

posted by gahaku at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

コケティッシュな おいも

 
このサツマイモ、変じゃない?


kokeshimo090424.jpg

こけしみたい。

こけしイモ。
コケシーモ。



kokehsimo_i0904251.jpg

こけしを持っていないので
絵にして比べてみました。

似てるよね。


無かったら描く。
欲しがりません描けるから。




kokeshimo_i0904252.jpg

Q.この中にサツマイモがあります。
 どれでしょう?


わかるかな〜?






         A.真ん中の段、右から2番目
posted by gahaku at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) |

ゴールデンゴールデン

TV番組 だだカブリだったよ。
ゴールデンタイムだったよ。

録画出来ないよ。


・0:10〜
 NHK『爆笑オンエアバトル』
  U字工事、ハライチ

・0:05〜
 TBS『笑撃!ワンフレーズ』
  オードリー、パンクブーブー、アンガールズ

・0:15〜
 テレビ朝日『タモリ倶楽部』
  みうらじゅん

・0:12〜
 テレビ東京『湯けむりスナイパー』
  遠藤憲一


『タモリ倶楽部』、「電車」とかだったら
別に見ないんだけど「美術」だったからね。

大学の時、習ってたN岡先生が出てました…。
posted by gahaku at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年04月24日

黒部のさんま

『さんまのぬか漬』だって!?

珍し〜い!


    sanma090421.jpg

黒部のサンマ。


味はねぇ…

味噌漬けみたいな感じ。

よくサバとかサワラとかで
味噌漬けってあるじゃん?

アレのサンマ版って感じ。


普通!
普通に美味しゅうございました。

食べてみたら、意外と地味みたいな…。
posted by gahaku at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

ヘブンファン

東京のムッチリーニさんから
謎の小包を頂きました!!

ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。


mucchi_090420.jpg

えへへ。謎の小包。

この文章は紅夜叉のパロディっちゅうか
おまんじゅうみたいデス。
『週刊プロレス』の表紙の時の。

その他にも
色々なDVD-Rを頂きました!


でも何か、DVD-Rに番組とか録画して
貰ったりするのは何かダメだったりするんでしょ?

…。

頂いたDVD-Rには何も収録されておりません。
まっさらぴんのブルージーンズよろしく
まっさらぴんのDVD-Rです。



謎の小包を開けてみると…


takanashi_card090420.jpg

ワーオ!
『シンケンジャーカードガム』の
「白石茉子」&「シンケンピンク/白石茉子」だー!!

スゲー!スゲー!
わーい!わーい!

コレ、欲しかったんだ〜!!


終了〜!
『シンケンジャーカードガム』終了〜!



rin_t_sp090424.jpg

「シンケンピンク/白石茉子」
高梨 臨(たかなし りん)さんのファンなんです。

美人の絵は難しいね…。(反省)


テレビ朝日『侍戦隊シンケンジャー』、
第1話の変則的な殺陣は
映画『レッドクリフ Part I』の影響があったように感じます。


本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年04月23日

ダイヤ姪ド☆ガール

妹の子、幸恵(さえ)さんが
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

かわい子ちゃんが来たよー!(アジアン・隅田美保ism)
って、もうアジアン隅田さんは言わないんだけどね。


sae_dkc0904231.jpg

コンニチハ、サエさん。
伯父さんデース。

サエさん、
『ダイヤモンド キッズ カレッジ』Tシャツ
似合ってますね。

サエさんのイメージカラーのオレンジですね。

高田道場さんに頂いたんですよ。
伯父さんも色違いのを頂きました。

高田道場さん、ありがとうございました。


sae_dkc0904232.jpg

「イシ、トッタドー!」

サエさんは石を拾うのが好きですね。

『ねじ式』みたいですね。
和製 つげ義春ですね。



sae_dkc090423.jpg

伯父さん、サエさんのロゴをつくったのよ。
『ダイヤモンド キッズ カレッジ』風。

セルフカバー。

ダイヤじゃなくて石…。


sae_dkc0904233.jpg

「イエーイ!」

サエさんは自転車のカゴが好きですね。

箱ならぬカゴ入り娘。

…。


…また来てね。
posted by gahaku at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2009年04月22日

ミズフィッツ

自分の周りでは引っ越しラッシュです。
みんな引っ越します。引っ越しちゃうのです。


愛知のみずたにさんに
色々なモノを頂きました!!
ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。


miz090422.jpg

えへへ。色々なモノ。

ライオンズのメガホンとか
キヨマーのプリントサインボールとか
犬オヤツとか
色々な写真とか
色々なDVD-Rとか
色々頂きました!



でも何か、DVD-Rに番組とか録画して
貰ったりするのは何かダメだったりするんでしょ?

…。

頂いたDVD-Rには何も収録されておりません。
まっさらぴんのブルージーンズよろしく
まっさらぴんのDVD-Rです。


miz_nike0980422.jpg

ハイ、チーズ!
ニケと記念撮影。

えへへ。
やっぱりライオンズカラーはブルーだわ。


本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

K-1 WORLD MAX 2009 〜World Tournament FINAL16〜

 
佐藤嘉洋が負けちゃって
ビックリしたよ。

やっぱり格闘技は残酷で厳しいね。
でもソコが面白いっちゅうか魅力なんでしょう。


TBSテレビ・初田啓介アナウンサーが
「口を開(あ)いている!」
「佐藤は口を開(あ)いている!」
って言ってたけど

「口を開けている」か
「口が開いている」じゃん?

…相当興奮してたんだろうネ。



不思議なモンで
魔裟斗は、もう過去の人って感じがしました。
興味が無くなったっちゅうか
全く何にも感じませんでした。



自分はボンヤリ見てるから
ルールとかよく解らないトコもあるんだけど、

アンディ・サワーが1Rに
ダウンを2回取ったのに
ジャッジが3人とも「10-7」でした。

ダウン1回「-2」じゃ無いんだね。

だったら持ち点(?)「10」もいらなく無い?
「5」でいいじゃん!
「5」ありゃ足りるじゃん!

 
posted by gahaku at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年04月21日

雨後デュアルチ 2009

タケノコブーム到来!

大叔父さん(父さんの母さんの妹の旦那さん)に
大量にタケノコを頂いたのです。

旬のモノを食べるのはいいねぇ。
季節を感じちゃう。


ドキッ!タケノコだらけの食事大会!?
これからしばらくタケノコばかりの食事が続きます…。


takenoko090421.jpg

鍋が巨大なのに写真だと
伝わらない伝わらない。(ジャガーズism)
posted by gahaku at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) |

UFC 97 REDEMPTION

WOWOWで『UFC 97』を見たよ。
カナダ大会。GSP!GSP!


スゴく面白かったよ!
最後だけチョット締まらなかったけど。

長南亮、惜しくも負けちゃった。
判定1-2。
集中しててスゲー恐い顔だったよ。
もう1丁!


クリジストフ・ソジンスキー、キムラロックで快勝!
ソジンスキーは元・プロレスラーで
バッドニュース・アレン(ブラウン)ism
最後の継承者なんだって。

いいねー。
夢あるねー。(猫ひろしism)



"ジ・アイスマン"チャック・リデル、
マウリシオ"ショーグン"ルアに負けちゃった。

コレで引退なのかしら?
寂しいね。



shogunrua090421.jpg

ショーグンの鉄槌はひねりが効いてる。
スゲー痛そう。

空手のブラジリアンキックってあるじゃん?
アレの手バージョンみたい。
ブラジリアンパウンド。



GSP!GSP!
アンデウソン・シウバに会場中ガッカリ。

チャンピオンっちゅうか
メインイベンターっちゅうか
プロフェッショナルとして、
もうチョイ強引に
倒しに行って欲しかったわ。


ゲスト解説のゆでたまご・嶋田先生が
「ウォーズマンを描く時、
 アンデウソン・シウバを参考にしてる。」
って言ってたんだけど、

絵を描くのは中井先生じゃなかったかしら?

なんて『キン肉マン』狂時代の
元・子供(現・オジサン)は思いました。
posted by gahaku at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年04月20日

ディスカス・パンチ

阿部タケシさんにテキサス土産、
WWE『HALL of FAME』のパンフレットをもらったよ!

わーい!わーい!ありがとうございます。


hof0904191.jpg

表紙がキラキラしてる〜。
超カッコイイ〜。(第64代横綱ism)


hof0904193.jpg

今年の受賞者は

・"バードマン"ココ・B・ウェア
・リッキー"ザ・ドラゴン"スティムボート
・"ストーンコールド"スティーブ・オースチン
・ザ・ファンクス
・エリック一家
・ビル・ワット
・ハワード・フィンケル

鉄の爪(フリッツ)&
虎の爪(テキサストルネード)の受賞は解るけど
「エリック一家」まとめて受賞って…ねぇ?
チョイ雑じゃない?

前にミーンジーン・オークランドが受賞した(2006)から
ハワード・フィンクも受賞しないかなぁ…って思ってたんだ。
良かった良かった。


hof0904192.jpg

自分のアイドル、
ヒットマン(2006)も
Mr.PERFECT(2007)も受賞してるんだよ。

後はジェーク"ザ・スネーク"ロバーツだよ。
来年期待してます。

クリス・ベノワは無理そうだし…。


ファンクスもエリック一家もストーンコールドも
テキサスっ子だよね。
開催地が関係してそうだよね。

ロバーツもテキサス出身なのに…。


abe_t090419.jpg

阿部タケシさん。

前回の絵を着替えさせただけ…。

資料が無くて…。
今度お会いしたら写真を撮らせてください。


どうもありがとうございました。
とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。

いつもスミマセン。
posted by gahaku at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | プロレスリング

2009年04月19日

モン・パリ

『パリッテ』っちゅうアイスを食べました。

実写版『セーラームーン』の
セーラー何とか(赤いヤツ)を演ってた
北川景子さんがCMしてるんだよ。


palitte090419.jpg

チョコがパリパリして楽しい食感。

でも、口の中で
アイスが先に溶けちゃうので
チョコが残ります。

結局、アイス、チョコ、アイス、チョコって
交互に食べてるような感じでした。



以前、高梨臨さんが
最近『パリッテ』にハマッている
ブログに書いてらしたので
食べてみたかったのです。
そーゆーファン心理であります。


posted by gahaku at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年04月18日

お父さんのバックドロップ

フジテレビで、映画
『お父さんのバックドロップ』を見たよ!

ミッドナイトシアター。
録画して毎日チョコチョコ見てて
やっと見終わったの。


面白かったよ!

神木(隆之介)クンはキラキラ光ってたよ。

宇梶(剛士)はアントーニオ本多みたい。

AKIRAや大日本プロレスの選手や
レッドキングの人がプロレスラー役で出てたよ。

原作の中島らも先生が出てました。
ヨロヨロ〜ってしてました。





エヴェルトン・テイシェイラが
"熊殺し"の世界空手チャンピオンとして出てたよ。

セコンド役の磯辺(清次)師範 共々
モノ凄い存在感。本物の迫力。

圧倒的だったよ、キミィ〜!


最初と最後に
「1980年の出来事」って強調してて

今のプロレスとは違うんだよ!
って言われてる感じがして

チョッピリ寂しい気持ちになりました…。
 
 
posted by gahaku at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | アート

レッドクリフ Part I

テレビ朝日『日曜洋画劇場』、
『レッドクリフ Part I』を見たよ!

録画して毎日チョコチョコ見てて
やっと見終わったの。


いや〜、面白かったよ!
ワクワクしたよ。

さすがのジョン・ウー監督。
人が吹っ飛んで、鳩が飛んでたよ。
(ピ)ジョン・ウー!


終わった後に
現在公開中の『Part II』のダイジェストが流れたんだけど

結構ガッチリやってたから内容が解っちゃったよ。
もう観に行かなくてもいいや…っちゅうぐらい。



k_uncho090418.jpg

関羽の顔が面白かったよ。

役者さんがみんないい顔。
HowManyいい顔。

中村獅童も呉の将軍役で大活躍。
吹替えを本人がやってて良かったよ。



『三国志』に夢中だった
中学生の頃の自分にワープしちゃったよ。

そんで芋づる式に
色々な嫌な思い出とか
ワンサカ思い出しちゃって

今、チョットへこんでます…。

posted by gahaku at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アート