2009年03月31日

蘇る金龍

 
俳優の金田龍之介さんが亡くなったそうですね。
80歳。


ワタクシのプロデビュー戦でもある
NHKドラマ館『さよなら五つのカプチーノ』の撮影の時

金田さんはとても優しく
気さくに話しかけてくださいました。

「面白いね。
 個展とかやったら教えてね。」って

ご自宅の住所をメモしてくださいました。


kinnryuu090331.jpg

『さよなら五つのカプチーノ』(1998)


いつかお知らせ出来たら…と思っていたのですが

…不甲斐無くてごめんなさい。

本当にごめんなさい。

ありがとうございました。
安らかにお眠りください。

さようなら。
 
 

posted by gahaku at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ネガティブサラダバー

テレビ東京『やりすぎコージー SP』も
日本テレビ『しゃべくり007 SP』も
クソ面白くないよ!

一体いつの「やりすぎ格闘王」なんだよ?
引っ張り過ぎなんだよ。

ピーピー音鳴らして何言ってるか解んねえよ。
スタジオだけで楽しんで そりゃ良ござんスよ。


男は黙ってテレ玉
『LIONS CNANNEL』!
(両手で「L」と「C」をつくりながら)


埼玉西武ライオンズの球団職員、
高木大成さんが
新しくなった球場の施設を紹介してたよ。

飲食エリア『L's Dining』を紹介してたよ。

「我々のコンセプトとしては
 アメリカンスタイルの
 ベースボールカフェをイメージしてまして
 まぁ ハンバーガーですとか
 ホットドッグも もちろんそーですけども
 カレーがあったりとか サラダ。

 また女性が好むような あのデザートだったりとか
 サラダとかですね。」

サラダ2回目!

サラダを強調したかったのかな?


…まぁ、行かないけどね。

ユニフォームの色が戻らないと
球場には行かないよ。

レジェンドブルー?

ユニフォームの色が戻らないと
球場には行きません宣言
はじめます宣言はじめます!
 

posted by gahaku at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

よみの犬 12

読売新聞の冊子に
またまたまたまたまたまたまたまた
またまたまた載ったよ。
『よみうりペット』vol.79に載ったよ。

yomipet090328.jpg

コレ、オレの文章じゃないよ。
姉さんが知らん間に送ってたの。
(アイドルのデビューのきっかけism)


koma_090331.jpg

トラブルと遊べ。やんちゃボーイ!


「『よみうりペット』は今号で最終号です。」だって。

寂しいね。
載ったらオヤツをくれるナイスな冊子だったのにね。
 
posted by gahaku at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) |

孫の手

妹の子、サエさんが
父さん(サエ祖父)達とお出かけしたんだけど
泣きながら帰ってきたの。

父さん(サエ祖父)と一緒に
K木さん(父友人)家に入ろうとしたら
スゴく嫌がって
それからずーーっと泣いてるんだって。


そんで
ずっと「テ イタイヨ…」って言ってて

手をさすってたら
泣き止んだんだけど

全然左手を動かさないし
ずっと痛がってるから

すわ!脱臼かも知れん!肩か?肘か?って
母さん(サエ祖母)と妹(サエ母)が
おっとり刀で近所の接骨院に行ってきたのです。

お昼休み寸前。ギリギリセーフでした。



そしたら肘を脱臼してて
お医者さんがスグ治してくれました。

「よくハズれるんですよ。」って
お医者さんは言ってたらしいけど…


息子(サエ伯父)からしてみたら
チョット、そりゃ無いんじゃない?
って思うワケです。

父さん(サエ祖父)が腕を引っぱり過ぎたんでしょ!

いつもそーだよ。
雑なんだよ。


自分は幼稚園の時、父さんに
肩車から後ろに投げ落とされて(一人スカイハイラリアット)
KO&病院に運ばれたことがあります。

経験者(?)から言わして貰いますけども
愛情が足りないんだよ。

大岡越前も言ってたでしょ?
愛情があったら
そんなに手を引っ張らないでしょ!

そんで普通、気付くでしょ!


…ガッカリです。



sae_090331.jpg

「トコミ(ことみ)ダヨ。ポワワッチョ!」

医者から帰ってきたらケロッと元気ガール。

伯父さんに笑顔で
モンゴリアンチョップを叩き込むぐらい元気でした。


ご無事で何より。
爺(ホントは伯父さん)はヒヤヒヤしましたぞ。

ドッキリ&ホッとしましたぞ。
posted by gahaku at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族

2009年03月30日

相棒 THE MOVIE

テレビ朝日で『相棒ー劇場版ー』を放送したね。

映画館で観た時はネタバレしたら悪いから
あんまし感想が書けなかったけど
TVで放送したんならもう、いいでしょ?





何か最後、強引に感動っぽいオチにしてたけど
何だかな〜?っちゅうか
アレはチョット…って思うのです。

海外の危険な地域で活動するっちゅうことは
そーゆーリスクを背負わないといけないと思うのです。

ソレを政府が助けてくれなかったからとか
マスコミに叩かれたからって

あんな残酷な殺し方で報復した犯人に
感情移入なんか出来ないのです。

「言論の自由」をおびやかす
最悪の犯人だったと思うのです。


「息子の名誉のため」
「娘に真実を伝えるため」って
そんな綺麗ごとでは全然納得出来ないのです。


映画は面白かったです。
ワクワクしました。

でも何となくモヤモヤさせられたのです。
posted by gahaku at 04:45| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO

超人ウルフ

大相撲春場所は
白鵬のブッチギリ全勝優勝だったけど…


イチバン気になったのは
九重親方(千代の富士)の顔色!

変な色だったよ…。
何か『超人ハルク』みたいに
ちょい黄緑っぽかったよ…。


筋肉増強剤の影響か
お酒の飲み過ぎか
原因は解らないけど

とにかく内臓がヤバいんじゃないかしら?


ファンは心配であります。
長生きして欲しいよ。
posted by gahaku at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲

2009年03月29日

クロパン

 
パン屋さんの面白パンとは一期一会。

人気が出てレギュラーになれるパンは
ごくごく一部なのです。

だから、つい買っちゃう。


ぷよぷよかな?
ウニかな?

unipan090325.jpg

中身はチョコでした。
ウニ味じゃありませんでした。

…まぁまぁ。

謎のまっくろくろパン
たぶん、レギュラーにはなれないでしょう。


歩こう 歩こう わたしは元気〜♪


嘘です。元気無いです。
月末はいつもフラフラ。正直シンドい。
〆切は守りますそれはもう。
posted by gahaku at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) |

K-1 WORLD GP 2009 IN YOKOHAMA

フジテレビで『K-1』見たよ。

アリスター・オーフレイムが
レミー・ボンヤスキーに判定負けしちゃって
悔しかったわ。

あとチョットだったのに
終了間際にダウン取られちゃったよ。


何かスカッとしなかったわ。
ボンヤスキーはボンヤリしたチャンピオン。

押されてた印象なのに
気が付くと防衛してる
NWAチャンピオンっぽいチャンピオン。





前田慶次郎選手、
第2代ヘビー級チャンピオンおめでとうございます。
 
 
posted by gahaku at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年03月28日

ティグレ竹河岸

 
変な名前のお店で働く人は

恥ずかしくないのかな?


sammy090328.jpg

押忍!(敬礼)
携帯電話屋さん。


電話を取る時とか
名刺を渡す時とか

恥ずかしくないのかな?
 
 
posted by gahaku at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ストリーム

 
大好きなTBSラジオの番組
『ストリーム』が終わってしまった。
明日からどうすればいいんだ…。(越中詩郎ism)


stream090327.jpg

ありがとうさようなら。


ほんとにガッカリ…。

不景気 不景気 言いますけども
ラジオ局の社員さんとか広告代理店さんとか
いい給料貰ってんでしょ?知らねえけど。

番組のクオリティーをさげるのは
ホントはイチバンやっちゃダメだと思うわ。
 

posted by gahaku at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年03月27日

タマゴロー

 
テレ玉(テレビ埼玉)のキャラクターが
知らん間に「テレ玉くん」になってる!


tamagoro_090327.jpg

公募で「タマゴロー」になったハズなのに…。

 

posted by gahaku at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年03月26日

KUSHIDA

"ハッスル超新星" KUSHIDA選手が

「アディオス・コントラ・カンペオナート」
って試合で負けちゃって
『ハッスル』追放になっちゃいました…。

KUSHIDAがいない『ハッスル』なんて…。


でも、元々『ハッスル』に収まる器じゃないっちゅうか
日本だけじゃ勿体無いっちゅうか

とにかくスゴい選手だと思うのです。
可能性の塊だと思うのです。


kushida090302.jpg

ボンボヤージュ!

大活躍を心より願っています。
応援してますそれはもう。
 
 
posted by gahaku at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | プロレスリング

ニーヤマ勝利

 
日本テレビ『おもいっきりイイ!!テレビ』で
「勝利の女神 ニケのポーズ」ってやってたよ。

nikepose090326.jpg

勝利のポーズ。

映画『タイタニック』のポーズだって。
レオナルド・スパンキー
(ザ・ブライアン・ケンドリック)のポーズだよ。


nike_090326.jpg

愛犬ニケ。(写真左)

ニケの名前の由来は「勝利の女神」からです。
「サモトラケのニケ」と
「サモエドのニケ」っちゅうダジャレです。


母さんはニケのことを「ニーちゃん」、
息子(俺)のことを「ニイちゃん」と呼んだりするので
紛らわしいです。


エンジン、ブルブル絶好調! 足を上げてチンチン!
勝利のポーズだハイ! アチョー!
 
posted by gahaku at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年03月25日

飴と無知

 
イタマニアー!

痛かったら「イタマニア」って言ってください。
            (バカルディーism)


ノドが痛いデス。
痛過ぎなんデス。

仕事はちゃんとやっています。
ノドが痛くてもノー問題です。

ブログも書きます。
ノドが痛くてもノー問題です。

よく考えたら
喋らなくてもノー問題です。
何も困らないデス。


ノドが痛いので飴ちゃんを舐めてます。
舐めて舐めて舐めまくってます。



amechan090325.jpg

「医薬部外品」なのに
「薬用」って何か不思議。

よく解らないわ。
オレ、何も知らないんだわ。
無知は恥。
posted by gahaku at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

WORLD-1

ヤッター!!
WBC(ノット、テレビ東京『WBS』)優勝!!
2連覇!!
嬉しーい!!

引き続き
日本の野球が世界一なんだヨ。

何だか誇らしい。
中島、片岡、涌井も活躍したしね。


変なWBC(ノット、テレビ東京『ワールド・ビジネス・サテライト』)
ルールで、球数制限があったから
逆に良かったっちゅうか
あの監督でも勝てたような気がするヨ。


イチローがシャンパンかけの時のインタビューで
「先輩をリスペクトしてない」ってまた言ってたヨ。

カブせだヨ。
いいねぇ。イチローはいいねぇ。


とにかく嬉しい!!
バンザ〜イ!!(ヨコズナism)
posted by gahaku at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年03月24日

ルドウィック・ボリカ

 
もう、しょーもないブスを
チヤホヤするのはやめた方がいいよ。

ブスが
美人気取りでやりたい放題だよ。


オレはもう
アイツが出てる番組は積極的には見ないし
アイツが宣伝してるモノは買わないよ。




近所の花屋さん。
(※写真は内容と何ら関係ありません。)
 
posted by gahaku at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO

ライオンハート

 
まっつん(松村邦洋)が死ななくて
ホントに良かった。




必要なんだ。
長生きして欲しいよ。

もうあんましムチャさせないで欲しい。
そーゆーのは
もっと若くて芸が無い人がやればいいと思う。
 
ファンの心臓にも悪いよ。
posted by gahaku at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い

2009年03月23日

彼岸・マチャド 2009

妹の子、幸恵(さえ)さんが
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

かわい子ちゃんが来たよー!(アジアン・隅田美保ism)
って、もうアジアン隅田さんは言わないんだけどね。


higan_0903221.jpg

「オニガワラ!」

コンニチハ、サエさん。
伯父さんデース。

サエさんと一緒に
行ってきました!母の実家。
サエさんのお母さんのお母さんの実家。

お彼岸だからね。


サエさん、急に呼び出されて大変だったでしょう?
サエさんのお祖母ちゃんは
いつも思いつきで行動するんですよ。

伯父さんも
ゆっくり家で仕事しようと思ってたのに
母さんが急に「お彼岸だヨ!全員集合」って言い出して
大慌てでしたヨ。寝不足で車に酔っちゃいましたヨ。

緊急召集!母 JAPAN。


higan_0903222.jpg

箱入りボーイ。
愛犬コマ。

お出かけ大好き!ハイテンション。
興奮して吠えまくり。


higan_0903223.jpg

箱入れられない娘。
愛犬ニケ。

慣れた様子で おすましガール。





higan_0903224.jpg

サエさん&母さん。
孫&祖母さん。

母の実家に行く前に
母の母の墓参り。

サエさんは一人でトコトコ歩いてっちゃうので
手をつなぎましょう。


ペットのお墓もあるクセに
ペット禁止のお寺。

車で待機、コマニケ砲。






higan_0903225.jpg

母の実家犬、健太ボーイ。

お久しブリティッシュブルドッグ!(赤い稲妻式挨拶)

健太ボーイはハンサムボーイ。
シュッとしてる。


higan_0903226.jpg

健太ボーイ&コマ。

私達は似た者同士だ。
まるで鏡をはさんで向き合う実体と虚像のように。
  (『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』ism)


higan_0903227.jpg

サエさん&コマ。

コマはハードノックスだからね。
一緒の写真は珍しいヨ。



higan_0903229.jpg

 デジカメの レンズをペロペロ 健太くん


higan_09032210.jpg

4ドッグスメン結成!

ニケは「メン」じゃなくて女の子ちゃんだけどね。


<写真左ヨリ>
 健太  1才 柴犬(スティーブ・マクマイケル)
 雅博  31才 日本人(リック・フレアー)
 高麗  5才 北海道犬(クリス・ベノワ)
 ニケ  5才 サモエド(ディーン・マレンコ)

俺、フレアーって感じじゃないけどね。


higan_0903228.jpg

            アノ犬デッカイネ!

 アレハ人間ダヨ。
              アンナ犬イネーヨ。



higan_09032211.jpg

サエさん&曾祖父さん。

サエさん、ヒージーチャンですよ。
サエさんのお母さんのお母さんのお父さんですよ。

サエさん、緊張してて(?)
全然 目を合わせなかったよ…。

今度はもっと愛想良くしてネ。


またお出かけしましょう!
 
posted by gahaku at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) |

2009年03月22日

架空升野日記

バカリズムのブログ本
『架空升野日記』を読んだよ。

バカリズム(升野英知:男性 当時31歳)が書いた
架空のOLブログ本。


kakuumasuno090322.jpg

とっても楽しい心地よい文章。
文章はリズム。リズムがスゴくいいよ。

ニコニコしちゃうステキな本。

同僚のサエちゃん(いい名前!)や小峰様やマキちゃん、
みんなイキイキとしてて
みんなとっても仲が良いよ。
更衣室でワイワイ話すの。

実際のOLはこんなに仲良くは無さそう…(想像)だけど
みんなカラッと明るくてステキなOL。


hidemasuno090320.jpg

バカリズムは品がおます。
面白くて品があるから好きです。

ニコニコしちゃうステキな芸。
posted by gahaku at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い

2009年03月21日

カッチョイイゼ!JAPAN

WBC(ノット、世界拳闘評議会)、
ナンダカンダ言ってやっぱり見ちゃう。

ナンダカンダ言ってやっぱり勝って欲しい。



wbc_wcw090321.jpg

WCW(ワールド・チャンピオンシップ・レスリング)風
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)ロゴ。

意味とか求めちゃダメ。


昼夜逆転に次ぐ逆転で手に汗握る大熱戦。
花粉症もプラスして
頭はクラクラおめめはグルグル。

仕事が全然はかどりません…。


優勝して欲しいヨ!
監督が違う人だったらもっと安心して見られるのに…。
posted by gahaku at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ