2009年02月28日

なんとも言えないわびしい気持ちになったことがあるかい?

モダンチョキチョキズの「ピ ピカソ」って曲が好きなの。

でも自分が持ってるのはアルバムだから
前奏部分にフィリップ君のダジャレが付いてるの。

ダジャレいらねえよ!みたいな。


『こどものうた ピ ピカソ』っちゅうCDを買ったよ!
1997年のCD。
色んな子供番組の歌が20曲も入ってんの。






kodomonouta090228.jpg

全然知らないヤ〜ツ〜!

モダンチョキチョキズ(濱田マリ)じゃなくて
全然知らないヤツが歌ってるの…。

ほとんどの曲が
全然知らないヤ〜ツ〜!なの。

何故だか
ザ・コレクターズとCRIPTON(懐かしい!)だけ
本物なの。



自分が小学生の時に
買ってもらったアニメの主題歌のカセットテープ

『キン肉マン』が
串田アキラじゃなくて
鳥塚しげきが歌ってたよ…。ワイルドワンズの。

…。
posted by gahaku at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

オリジナル スマイル

SMAρのφ居正广ムリーダーって
カツラ&シークレットシューズじゃん?

上も下も偽装じゃん?

よく考えたら
スゴいよね?
新しいよね?

ニュースタイルだよね。


オエップの御手洗クン(地下沢中也『パパと踊ろう』)
みたいだよね。
posted by gahaku at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

2009年02月27日

高麗 GO!

セブンイレブンで
「高麗郷醤油(こまごうしょうゆ)で作った焼おにぎり」
っちゅうのを買ったよ。

"地域限定商品"。


埼玉県坂戸市内には
『醤油王国』っちゅう独立国家があるのです。

行ったこと無いけど。


onigiri090227.jpg

普通に美味しゅうございました。

"地域限定"は別にどーでもいいんだけど
「高麗郷(こまごう)」っちゅう
商品名が気になっちゃったのです。

「高麗(こま)」って付いてると気になっちゃう。


ワタクシが住んでるこの辺りは
「高麗(こま)」と呼ばれているのです。

だから
「高麗(こま)」って付くモノが多いのです。


koma_090227.jpg

コレはマイサンこと、愛犬
「高麗(こま)」5才。北海道犬。

わんぱくボーイ。可愛いボーイ。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。


「高麗(こま)」の名前も
「高麗川(こまがわ)」から頂いたのです。


郷土愛とかじゃなくて
ゴロっちゅうか響きがいいから…。
posted by gahaku at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年02月26日

レオナルド犬プリオ

電気グルーヴのライブDVD
『レオナルド犬プリオ』が出たよー!

inupri0902261.jpg

犬大好き!
犬最高!

「2008年11月22日に渋谷AXで行われた、
 2時間半を越える歴史的ライブを完全収録!!」


inupri0902262.jpg

「初回生産限定:ライブと同内容のAUDIO CD2枚組付き」

つまりDVD2枚+CD2枚が付いて計4枚!
2倍2倍!(高見山ism)

お得だわ〜。


inupri0902263.jpg

内ジャケットや
ブックレットに載ってる犬が超可愛いよ!

しょっぱいけど可愛いよ!
最高に可愛いよ!

ワイルドな中にも
どこかペーソス漂う顔。

えへへへ。


inupri0902264.jpg

「Special Thanks」、
「KOMA&NIKE」だって。

ニケは出てないけど名前を載せてくれたよ!

えへへへ。
posted by gahaku at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アート

2009年02月25日

856-0824

スーパーの駐車場で
「ミズタマーチ(水玉のマーチ)」発見!


mizutamacar090225.jpg

ほんとにあるんだ…。


ハッ・ピー!(石川梨華ism)

幸せマチコさんならぬ
幸せマサヒロさんだよ。
posted by gahaku at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

モックンオブジェクト

読売新聞 埼玉版に
モックンの両親が載ってました。

mokkun090225.jpg

モックンの両親も名字は一緒だから
二人ともモックンだよね。


mokkunke090225.jpg

ドッチのモックンもモックンに似てないね。

モックン(父)も
モックン(母)も
モックンに似てないね。
posted by gahaku at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年02月24日

K-1 WORLD MAX 2009 〜日本代表決定トーナメント〜


長島☆自演乙☆選手のことを
噛ませドッグだと思っててゴメンナサイ。

山本優弥選手の
1回戦&決勝戦のコスチュームを
下着のトランクスみたいと思ってゴメンナサイ。


kohi.jpg

コヒが放送席に優勝を望まれてないのが
ビンビン伝わってきて
何だか不憫に思いました。

いいぞ、コヒ!

優勝おめでとう!
posted by gahaku at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 格闘技

2009年02月23日

UFC 95 SANCHEZvsSTEVENSON

WOWOWで『UFC 95』を見たよ。

やっぱり思い入れがある選手が出てないとダメなのかな?
KOばっかりで面白いハズなんだけど

何だかもう眠くて眠くて仕方無かったわ。
全然集中出来無かったわ。

花粉症のせいかな?


実況の高柳謙一さんや西達彦さん、
解説の稲垣収さんが鼻声だったよ。(TKはいつも通り)

花粉症のせいかな?




パウロ・チアゴって選手のセコンドに
ヴァリッジ・イズマイウがいたよ。

ヴァリッジ・イズマイウの最新インタビューは
kamipro』最新号、No.132に載ってます。
ヨロしかったらソチらもドウゾ。(謎の宣伝マン)


鼻声の稲垣収さんの声はチョッピリ
『kamipro』の松澤チョロ記者に似てると思いました。


次回『UFC 96』は3月9日!

ハイペースだね…。
posted by gahaku at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技

幸恵ヤマ★キシン

「サエ、ミルー!」

妹の子、サエさんが
伯父さんのデジカメを持って
「デジカメの中の写真を見せてチョーダイ!」
って言ってきたんだけど

伯父さんはスグMOに入れちゃう派だから
あいにくデジカメに写真が入って無いんだよ。



じゃー、サエさん
このボタンを押してみてよ!


 パシャッ!


sae_photo090221.jpg

  「オジサン」 サエさん 2009年2月撮影

素晴らしい!天才や!
はじめての写真とは思えないよ。

天才写真家だよ。
い〜よ〜い〜よ〜松本い〜よ〜!(シャレ山紀信ism)

コレ、伯父さんの遺影に使おう。HELL 遺影!


じゃ、今度は伯父さんに貸してよ。


 パシャッ!


sae_090221.jpg

  「サエさん」 中川雅博 2009年2月撮影

野村誠一ばりの恋写だよ。(OJIBAKA)


サエさんは色んな可能性の塊だよ。
まるで宝石箱や!(OJIBAKA)
posted by gahaku at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族

2009年02月22日

侍戦隊シンケンジャー

テレビ朝日『侍戦隊シンケンジャー』が好きです。

脚本が小林靖子さんっちゅう
『未来戦隊タイムレンジャー』や
実写版『セーラームーン』や
『仮面ライダー電王』でお馴染みの人だから
スゴく面白いよ!


第1話で
敵(外道衆)が逃げ惑う女性を捕まえて
顔を踏んでたの。

コリャ、本気だぜ!って思ったよ。

最近のヒーローは
いつも敵との関係が
なぁなぁになっちゃうんだけど
今年の敵は違うよ。

女性の顔を踏むよ。
バンバン人を殺すよ。
スゲー悪いヤツらだよ。


去年までのよりもストイックな感じ。
まさに「侍」だって!やるって!

去年までのが田沼意次だとしたら
『シンケンジャー』は水野忠邦だね。

…たぶん、違うね。



r_takanashi090221.jpg

「シンケンピンク/白石茉子」
高梨 臨(たかなし りん)さんのファンなんです。

美人の絵は難しいね…。(反省)



s_card090219.jpg

『シンケンジャーソーセージ』、
全然「シンケンピンク」が出ません…。

「シンケンイエロー」も出ません。
「シンケングリーン」しか出ません。

「シンケングリーン」は
「谷千明」って役名なんだけど

TBSテレビ『王様のブランチ』のリポーターに
「谷ちあき」さんって人がいるよね。

脱線しました。脱線3。


とにかく『侍戦隊シンケンジャー』は面白いって!
風が吹くって!夢中だって!オラー!
posted by gahaku at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | TV&RADIO

2009年02月21日

evolution

「ハリウッドドラゴンボール」こと
『DRAGONBALL EVOLUTION』が
公開前から

賛否両論っちゅうか
否しか聞かないっちゅうか
非難GO!GO!だけども…


もし

もしよ、
吹替え版の声優さんが

野沢雅子とか
鶴ひろみだったら

観たくねぇ?

観たいよね!



問題は『アストロボーイ』だよ!

手塚眞〜!
ちゃんとしろよ〜!

何がビジュアリストだよ〜!

あんなのアトムじゃねえよ!
posted by gahaku at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | TV&RADIO

グレートアントン

叔母さん(父の妹)がくれたパンが
『とうふパン』に似てたよ。

グレートアントニオで売ってた
『とうふパン』に似てたよ。


toufu_p090219.jpg

激似!
色、形、触感がソックリ!

ズバリ言って非常に懐かしいというか ンムフフフ。


味は全く似てませんでした。
普通のパンでした。

他パンのソラ似でした。
posted by gahaku at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年02月20日

初雪 2009

今朝、初雪が降ったよ!

東京じゃ
もっと前にも降ってたみたいだけど
この辺(埼玉の真ん中)は初雪なんだよ。


yuki_nike0902191.jpg

ニケ。
北海道出身(5才)。

雪 大好き!


yuki_nike0902192.jpg

雪 食べちゃう。


yuki_nike0902193.jpg

モットアソビタイヨ〜!


雨 降っててさ
スゲー寒かったの。


yuki_koma090219.jpg

コマ。
北海道出身(5才)。

寒いの嫌い。
テンション低い根性無しボーイ。


雨 降っててさ
雪 スグ無くなっちゃったよ。

残念ちゃん。
posted by gahaku at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

ハッスル・ツアー 2009 〜 2.19 in KORAKUEN 〜

行ってきました!後楽園ホール。
『ハッスル』を観たよ!

正直、最近の『ハッスル』あんまし面白く無いなぁ…
なんて思ってたんだけど(ヒドい)

スゴく面白かったよ!!


プロレスっちゅうのは
相手の技を受ける!っちゅうのが
醍醐味だと思うのです。

だから攻撃するレスラーは
思いっきり蹴ったり殴ったりして
プロレスラーはスゴいなぁ…って思わせて欲しいのです。


モンスターKもナットーマンも
モンスターHGも優し過ぎるよ。

あんなんじゃ物足りないよ。
迫力不足だよ。


メインに出た
カウボーイ・ランス・ケイド、スゴく良かったよ!
デッカくて迫力があったよ。

たぶん同世代じゃないかな?

ギロチンドロップ(ハルク・ホーガン)、
バックフリップ(レーザー・ラモン)、
ペンデュラム・バックブリーカー(ヒットマン)、
ダイビング・エルボードロップ(マッチョマン)って

使ってる技がド真ん中だもん。

プロレスに夢中になった時期が一緒だと思ったよ。



そして何よりも
第1ハッスルのKG、\(^o^)/チエ(ばんざいちえ)、
第2ハッスルのKUSHIDAが素晴らしかったよ!!


若手の3人は弾けてる。
イキイキとしてて
観ると元気になるよ。



kushida090219.jpg

KUSHIDA、負けてないのに髪の毛切られちゃったよ…。


でもさ、
正直言うとカベジェラ戦なんて
全然平気だよね?

男は髪の毛なんて切られたって
別に全然ノー問題だよね。



最初の2ハッスル(試合)で
ガツン!と心を掴まれちゃったよ。

そんでメインの
ランス・ケイドやTAJIRIやボノくんでスカッとしたよ。
最後、締まったよ。


WE CAN HUSTLE!
posted by gahaku at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレスリング

2009年02月19日

有我

フジテレビ『はねるのトびら』に

駐車違反70回!
罰金60万円滞納!でお馴染み(?)
藤井リ十さんって人が出てて

スゲー 感じ悪くて
何故だかトイプードゥー(いい発音)を連れてきてたんだけど


北陽・虻川美穂子さんが

「本当に犬が好きだったら
 柴犬とかそーゆーのを可愛がってこそ」

って言っててカッコイイ!ステキ!って思いました。

中々、思ってても言えるモンじゃないよ。

虻川さんは
ちゃんと「シバイヌ」って発音してたからね。
「シバケン」じゃなかったからね。



藤井リ十さんって
口の両端の上にホクロがあるのね。


fujii_l090219.jpg

ウガ!ウガウガ!カラオケウガ!

みたいだね。


藤井リ十さんは
モデル?モデルさんなのかな?

モデルって何であんなに感じが悪いんだろうね?

チヤホヤされてんのかな?
チヤホヤされてんだろうね。
posted by gahaku at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

はんなり党

帰ってきたぜ〜!(鈴木みのるism)

お母さんが京都旅行から帰ってきました。


お母さんがいないことで
お母さんの有り難みを感じると言うよりも

祖母(ばあ)さんの
面倒臭さ、我の強さ、ワガママさを
キョーレツに感じました。


母さんがいないからって
ハリキッて仕切るな!

オレをコントロールしようとするな!

思い通りにはしねえよ、絶対!(三沢光晴ism)

ムキー!!



…スミマセン。取り乱しました。
  (ダチョウ倶楽部・上島竜兵ism)

直接、祖母さんには言いません。
じっと我慢の子であります。



kushikatsu090219.jpg

お母さんの京都土産。
京都のデパートで買った神戸の串カツ。

美味しゅうございました。
posted by gahaku at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2009年02月18日

ちょこっとLOVE 2009

東京のムッチリーニさんの奥様に
チョコレートを頂いちゃいました。

ありがとうございますありがとうございます。
とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。


sae_0902171.jpg

…。

モデル(?)は我が家の
「ミス・チョコレート 2009」
妹の子、幸恵(さえ)さん。

サエさんは
まだチョコレートは食べられないから
写真だけです。

写真、部屋が暗いから色が悪かったわ。


eigen090217.jpg

旦那さんには永源遥のお人形を頂いちゃいました。

よぅ、ミーンジーン!
「遥マニア」だぜ!

「遥マニア」とは何かって?
「遥マニア」こそレスリング。
「遥マニア」こそ肉体。そして宇宙を超えたパワー!

それから3つのモットーで生きることさ。
神への祈り、ビタミンを摂り、練習だ!
「遥マニア」エンジン全開!



sae_0902172.jpg

…。


本当にありがとうございました。
姉妹(きょうだい)みんなで大喜びでした。

いつもスミマセン。

posted by gahaku at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) |

R-1ぐらんぷり 2009

フジテレビで『R-1』見たよ。
ピン芸人No.1決定戦。

今年はゴールデンで生放送。


いつもよりも面白かったよ。
いつもよりも面白かったけど…


『キングオブコント』も
『M-1』も
『R-1』も

自分がイチバン面白い!と思った人達はダメなの。

バナナマンも
オードリーも
バカリズムも

優勝出来なかったよ…。


審査員達とのズレを感じます。

ワタクシがズレてるだけかも知れないけどね…。
posted by gahaku at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い

2009年02月17日

ふわ丸

『ふわ丸』を食べたよ。

fuwa_090214.jpg

しけたカールみたい。

いい意味で。


「いい意味で」って付ければ
どんなヒドいこと書いてもOKなんでしょ?



fuwa_090216.jpg

ニケ。我が家の『ふわ丸』(写真左)。


どちらの『ふわ丸』も
クセになる味でしょう。(フォロー)
posted by gahaku at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年02月16日

劇団ふたり

劇団ひとりが結婚したね。
おめでとうおめでとう!

明日(17日)記者会見だってね。

アレやるかな?


 記者 :これからは「劇団ふたり」ですね?

 ひとり:いえ、違うんです。
     …実は「劇団さんにん」なんです。
 

ってハニカミながら指を3本出して妊娠を発表するの。


おめでとうおめでとう!
posted by gahaku at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い