2008年12月31日

大晦日 2008

いや〜、早いね。
もうすぐ今年も終わりなのよ。
もうすぐ来年なのよ。

ohmisoka081231.jpg

じゃ、また来年!

桜庭桜庭桜庭ーーー!!!
桜庭和志が勝ちますように…。



去年と全く同じ文章。
田村が好きです。でも桜庭の方がもっと好きです。
posted by gahaku at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

新宿ララバイ

今日放送のテレビ東京
『第41回 年忘れにっぽんの歌』で
新宿コマ劇場が閉館なのです。

『第41回 年忘れにっぽんの歌』、
さいたまんぞう「なぜか埼玉」を歌うよ。

さいたまんぞうは岡山県出身だよ。


koma_g081116.jpg

お疲れ様でした。

コマ劇場、
1回だけ観に行きました。
ドリラーズを観に行きました。

大きな劇場でした。
レトロな雰囲気がする劇場でした。
常連客がパワフルな劇場でした。


何だか寂しいね。


koma_081231.jpg

「埼玉コマ劇場」は まだまだ続きます!
posted by gahaku at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

カイくんトルネード

埼玉の俊行さん&愛美さんに
カイくんストラップを頂きました!!

わーい!わーい!
ありがとうございますありがとうございました。
大感謝であります。いつもスミマセン。


kai_sae081231.jpg

「コマー?」

違うよ、「カイくん」だよ。

押すと北大路欣也の声で喋るんだよ。
「お前に別件などない!」
「親父、ガンモ!」
「意志が弱い!」ってね。


イカす!ストラップ天国。
略して「イカ天」。



kai_koma0812311.jpg

愛犬コマと。

一応ね、記念撮影。


kai_koma0812312.jpg

パクッ!


パクッ!じゃねえよ!
何でもくわえやがって!




本当にありがとうございました。
家族全員大喜びでした。

いつもスミマセン。
posted by gahaku at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年12月30日

タツナ姪★カズヨシ

妹の子、幸恵(さえ)さんが
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

かわい子ちゃんが来たよー!(アジアン・隅田美保ism)
って、もうアジアン隅田さんは言わないんだけどね。


sae_0812301.jpg

コンニチハ、サエさん。
伯父さんデース。

100万ドルの笑顔や。(OJIBAKA)

サエさんの笑顔はまぶしいですね。
レックス・ルーガーばりの笑顔ですね。

…伯父さんはMR.PERFECT派だけどね。


sae_0812302.jpg

サエさんのお母さん(妹)のお友達、ヨコに
バーム・クーヘンを頂きました!!

ありがとうございますありがとうございました。
いつも妹がお世話になってます。


ホントは「バウム クーヘン」らしいけどね。
「バーム」に慣れてるんだから
「バーム」でいいよね?



yoko_081230jpg.jpg

伯父さん、ヨコ夫婦の絵を描いたのよ。

おめでとうございますおめでとうございました。
末永くお幸せに!!!

ヨコは中日ファンらしいよ。

中日には和田一浩がいます。
和田以外にも
辻発彦(2軍監督)、
森繁和(バッテリーチーフコーチ)、
奈良原浩(内野守備走塁コーチ)、
笘篠誠治(外野守備走塁コーチ)がいます。

特に辻&奈良原は自分のアイドルでした。
好きなんですよ、大好き!

いいなぁ…って眺めています。


sae_0812303.jpg

「オイシーネ!」

サエさんが「アケテヨー!」って言うから
外なのに食べてるんですよ。

ホントはあんましお行儀良くないんですよ。


ナイス・バーム!
自分が考えたバーム・クーヘンの褒め言葉。


本当にありがとうございました。
家族全員大喜びでした。

今後とも妹と仲良くしてやってください。
posted by gahaku at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族

AHIIキャロットへようこそ!!

アヒーに似てるニンジンがあったよ!

1本でもアヒー!(意味無し)


ninjin0812191.jpg

アヒー!

アレ?
アヒー知らない?

全日本プロレスだよ。
サンリオとのコラボレーションだよ。

激辛ハバネロ戦士だよ。
アヒービレッジの王子様だよ。


ninjin0812192.jpg

…何か怖ぇ。


マスタードンが好きでした。
posted by gahaku at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月29日

気楽なドリーマー

「お子さまのお名まえ」、「中川高麗」って…

furikomi081226.jpg

確実にダメ人間ロードをバクシン中であります。


でも『タイムレンジャー』の時も
「お子さまのお名まえ」、「中川華子」って
書いたような記憶があります。

posted by gahaku at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

発掘ジムドゥガン

今も昔も男子の憧れの職業No.1と言えば
「相撲取り」だよね。

みんな「相撲取り」の夢を諦めて
それぞれの道を歩んでるんだよね。


お母さんが掃除してて写真を見つけたよ!

7〜8年ぐらい前かな?
陸奥部屋勢が近所に餅つきに来た時の写真。


toyozakura081228.jpg

ジャーン!豊桜関。

やっぱり相撲取りはデッカいねー!



…アレ?

そーでも無い?
posted by gahaku at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 相撲

2008年12月28日

ザ・シンプソンズ MOVIE

WOWOWで『ザ・シンプソンズ MOVIE』を見たよ。

吹替え版。
ちゃんとした声優版。

環境問題がテーマだったよ。

建物とかにCGが使われたりしてたけど
映画だからって特別なワケじゃなくて
ワリと普段通りで良かったよ。




何でも無いようなことが、幸せだったと思う。

改めて声優さんというのは
重要だなぁ…と思わされました。

自分はこの映画のせいで
所ジョ一ジ、和田ア≠子、口ンドンブ一ツ1号2号・淳、
べッキ一のことが大嫌いになりました。

八つ当たりだけどね。

彼らはオファーが来て
ソレを受けただけなんだろうけど

ヘビ年生まれはシツコいニョロよ。
posted by gahaku at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | アート

2008年12月27日

闘強導夢

JR水道橋駅の方から
山下書店の前を通って
東京ドームへ行くトコに
デッカい広告があったよ!

njpw_0812261.jpg

ライオンちゃん。

スゲー!
スゴくねぇ?

左下が後楽園ホールね。


そんで
そのまま東京ドームの方へ歩いてって
東京ドームホテルの方を振り返ったトコにも
デッカい広告があったよ!

njpw_0812262.jpg

ヒロ後藤&棚橋さん&中ムラ真輔。

スゲー!
スゴくねぇ?


そんで
東京ドームのスグ横にも
デッカい広告があったよ!

njpw_0812263.jpg

東京ドームを背にして
ラクーアの方を見るトコ。

ジェットコースターで
「キャー!キャー!」言ってる人を見て
「キャー!キャー!」言うなら
乗らなきゃいいのに…って思うトコね。


njpw_0812264.jpg

IWGPヘビー級チャンプ武藤敬司&棚橋さん。

スゲー!
スゴくねぇ?


昨日はEXルEのコンサートがあったみたいだから
きっとパッパラパー(ガリガリガリクソンism)達も
見たでしょ?

色んな人が見るよね。

夢あるねー!(猫ひろしism)

何かスゴく気合いを感じるよね。
ワクワクしちゃう。
posted by gahaku at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | プロレスリング

2008年12月26日

ハッスル・ツアー2008 〜12.25 クリスマススペシャル part.2〜

行ってきました!後楽園ホール。
『ハッスル』を観たよ!

お客さんギッチリ入ってたよ。


『ハッスル』にとっては
そーでも無いのかも知れないけど

普通、後楽園ホールっちゅうたら
結構なイベントなのに…


アッサリしてた…ちゅーか、

ちょい物足りなかったわ。


st_santa081225.jpg

「SU◯K IT!」
サタン・ザ・サンタ2008が
DジェネレーションXの真似してたよ。

報道関係者以外の写真撮影はダメなんだって!
だから絵を描いてみたって!


レイ大原なんて
KUSHIDAのライバルにしては物足りないよ。

KUSHIDAは素晴らしいよ。

『ハッスル・マニア』、
「ボノちゃん親子×川田親子」なんかより
「KUSHIDA×高田将軍」が見たいよ。


HGの背中のマークが急に無くなっちゃったり
ゼウスが抜けちゃったり
バボが辞めちゃったり
坂田亘が「セレブ小川」的な扱いだったり

何か物語を感じないよ。
何か終末を感じさせられちゃう。心配だわ。


あと、 長澤つぐみが観たいよ。
posted by gahaku at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | プロレスリング

&ア・ハッピーニューイヤー!

妹の子、幸恵(さえ)さんが
我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

かわい子ちゃんが来たよー!(アジアン・隅田美保ism)
って、もうアジアン隅田さんは言わないんだけどね。


sae_0812251.jpg

コンニチハ、サエさん。
伯父さんデース。

サエさん、いい子にしてたから
クリスマスプレをあげました。

伯父サンタのプレは うーたん でした。
『いないいないばあっ!』の うーたん。

サエさんがウチに来た時は
もう、お外が真っ暗だったので
お部屋ん中で写真を撮りました。



sae_0812252.jpg

ムッチリーニ夫妻に
クリスマスプレゼントを頂きました!!

ありがとうございますありがとうございます。
メリークリスマス&ア・ハッピーニューイヤー!!

神龍(シェンロン)&おふろのおともだち☆DX。
『ドラゴンボール』のシェンロン。

写真だと見えてないけどシェンロン、細長いです。
ホソナガー!(ハルク・ホーガンism)

えへへ。ムッチリーニさんには
2年連続で細長いヌイグルミを頂きました。

サエさん、何故だか
シェンロンを持ってウロウロ歩き回ってて
全然写真が撮れませんでした。

本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。


sae_0812253.jpg

ヨウチャンさんに
クリスマスプレゼントを頂きました!!

ありがとうございますありがとうございます。
メリークリスマス&ア・ハッピーニューイヤー!!

オシャレハンカチ&ビスカウト。

「赤い靴」柄って横浜っぽいですね。
横浜っぽいですねじゃん。
異ー人さんに連れられーて 行っちゃったー♪じゃん。

ビスケットじゃなくてビスカウトなんだよ。
さすが横浜、オシャレですじゃん。

『馬車道十番館』というお店のビスカウト。

とっても美味しゅうございました馬車道十番館。
サエさん&サエ母さん(妹)がお気に入りです馬車道十番館。
ヨウチャンさんの親戚のお店らしいです馬車道十番館。
『馬車道十番館』は良いお店。(謎の宣伝マン)

本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。


sae_scandal081225.jpg

伯父さん、サエさんのロゴをつくったのよ。
『SCANDAL』風。

女の子ちゃんバンドの『SCANDAL』。
鈴木京香のドラマじゃないですよ。

  解ってないでしょ何にも
  アタシはまるでダイナマイト♪

ですよ。


sae_0812254.jpg

サエさん、曾祖母さんに敵意を剥き出さないでください。
抱っこされる度に その顔はチョット…。

う〜ん、ダイナマイッ!!

メリークリスマス!
フォーフォフォフォ!(『キン肉マン』ジ・オメガマンism)

また来てね。
posted by gahaku at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族

2008年12月25日

メリー・クリスマス 2008

主は来ませり〜主は来ませり〜
主は〜主は〜 来ませり〜♪

xmas_nike081224.jpg

クリスマスってなんとなく良いよね。
なんとなく、ハッピーな感じ。
なんとなく、クリスマス…。

xmas_dog081124.jpg

サモエドは「サモエド・スマイル」っちゅうて
一年中笑っているので
一年中クリスマスみたいにハッピーだネ!ってことで
「クリスマス犬」と言われているのです。


ハッピー・バースデー!ジーザス・クライスト。
メリー・クリスマス!!

posted by gahaku at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月24日

クロフネ

スカイAで
『ワールドプロレスリング 不滅の闘魂伝説』を見たよ。

昔の『ワープロ』を放送する番組。
久ーし振りに見たよ。

ファイティングスピリット'93 岡山県体育館。


大好きなペリー・サタンが出てたんだけど…


terry0812241.jpg

「テリー・サタン」になってたよ…。

terry0812242.jpg

髪の毛フサフサ、テリー・サタン。
(ほんとはペリー・サタン)


terry0812243.jpg

クロネコに負けちゃったよ、テリー・サタン。
(ほんとはペリー・サタン)


実況は「ペリー」って言ってたよ…。
(ほんとはペリー・サタン)
posted by gahaku at 06:52| Comment(1) | TrackBack(0) | プロレスリング

ハッピー天皇バースデー!

昨日(23日)は「天皇誕生日」でした。

妹夫婦がケーキを持ってきてくれました!

わーい!わーい!

cake0812231.jpg

チョコに何か書いてあるけど
英語、苦手なの。

ケーキ、美味しゅうございました。


cake0812232.jpg

あんまし天皇陛下に似てないね。

75歳、おめでとうおめでとうございました。
posted by gahaku at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月23日

鳥インフレ連座

セブンイレブンの
「チキンカツサンド」が
「チキンカツ&ハムたまごカツサンド」に
なっちゃったんだけど…

また「チキンカツサンド」に戻りました!!

わーい!わーい!
バンザーイ!バンザーイ!


c_katsu081220.jpg

ん!?268円?


「チキンカツサンド」230円
      ↓
「チキンカツ&ハムたまごカツサンド」255円
      ↓
「チキンカツサンド」268円


バンザーイ…無しよ!
値上げしやがった。

何でも値上げしやがって。

汚ねえよ!
ソレが大人のやり方かよ!
posted by gahaku at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月22日

よみの犬 10

読売新聞の冊子に
またまたまたまたまたまたまたまた
また載ったよ。
『よみうりペット』vol.76に載ったよ。

yomipe081222.jpg

犬まっしぐら!

コレ、オレの文章じゃないよ。
姉さんが知らん間に送ってたの。
(アイドルのデビューのきっかけism)


nike_0812041.jpg

食の細い子はニケを飼ったらいいよ。

油断してると食べられちゃうから
取られまいとして一生懸命 食べるよ。


ちゃっかりしてるけど、えぇ子やな。(ミヤコ蝶々ism)

posted by gahaku at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

SCANDAL

『SCANDAL』ミスッた〜!

やってもうた〜!


  アタシ もっと遊んで もっと愛されたいわ
  いい子ちゃんなんて気取れない
  ゾクゾクしたい それがリアルでしょ〜♪

じゃないよ!
女子高生バンドじゃないよ!

その『SCANDAL』もワリと好きだけど

TBS日曜劇場『SCANDAL』だよ。

登場人物が全員チョット嫌な感じで
誰にも感情移入出来ないドラマだよ。

第1話の鈴木京香のドレスが
セクシー過ぎるドラマだよ。



最終回だけ見逃してもうた〜!
やってもうた〜!

録画した『M-1』見てたわ…。
オードリーとU字工事、
もう1回見よう!なんてやってたわ。

忘れてた〜!(ハリセンボン・近藤春菜ism)

…あ〜あ。

  嫌んなっちゃうよ あのコの思い通りになれないわ♪
posted by gahaku at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO

M-1グランプリ 2008

テレビ朝日で『M-1グランプリ』を見たよ。
漫才No.1決定戦。

スカイAで『敗者復活戦』を見たよ。

1日中(7時間30分)漫才を見まくったよ。



ノンスタイルって
面白い?

自分は全然 面白く無かったよ。

ノンスタイル、ダイアン、キングコングは
ドコが面白いんだか解らなかったわ。

『敗者復活戦』の
プラスマイナス、千鳥、磁石、パンクブーブーの方が
ずーっとずーっと面白かったよ。



自分はもう
紳助とかダウンタウン・松本とかの番組や
『恵美子のおしゃべりクッキング』とかを
積極的に見ることはないよ。

「面白い!」と思うモノが違うんだから

仕方無いよね。


いいかどーかは自分で決める!
(♪モダンチョキチョキズ「ピピカソ」)



m1_081222.jpg

オードリー、スゴく面白かった!!
自分の中ではオードリーが優勝だよ。


決勝でオードリー・春日が
「〜からの?」って言ってたけど

「〜からの?」って、よく
アンタッチャブル・山崎弘也とか
バナナマン・設楽統も言うじゃん。

3人とも埼玉県出身なんだよ。

埼玉ギャグなのかしら?
posted by gahaku at 10:05| Comment(14) | TrackBack(0) | お笑い

2008年12月21日

ZST18

GAORAで『ZST(ゼスト)』を見たよ!
11月23日の「ZST18」。

『ZST』って面白いよネ!
GAORAの中継 好きなんだ。
いつも楽しみにしてるんだ。

高柳謙一さんの実況ってワクワクしちゃう。
「古きを訪ね、新しきを知る」を噛んでたけど。



小谷直之が永田弟にヒールホールドで勝ったよ!
残り時間22秒。

超スカッとしたよ!


永田弟、試合前に
「ZSTをブッ潰したいと思います。」とか言ってて
カチン!と来たんだけど…

超スカッとしたよ!


永田弟、試合後 マイクで
「今日さ、ZSTルールに合わせて負けちゃったよ。
 次、バーリトゥード・ルールどう?
 絶対 負けないよ。」
とか言ってんの!
マウスピース付けたままフゴフゴ言ってんの。

「ZSTルールに合わせて」って
全然意味解んないんだけど、何か舐めてるよね。
負けたクセに偉そうっちゅうかさ
年上だからって偉そうっちゅうかさ
タメ口だし。


警察官ってタメ口だよね。
馴れ馴れしい口調で話しかけてくるよね。
アレ、友達かな?って思うとポリスなの。

アイツら、見下してやがる。

自分の永田弟アレルギーの原因は
試合がツマらないとか
プロフェッショナル観の違いとかの他にも
元・警察官っちゅうのがあるような気がします。
あると思います。(天津・木村ism)



zst18_081220.jpg

お久し振り!
今成正和、カッケー!

やっぱり雰囲気が ちゃいますよ。
もっと見たかったよ。


やっぱり『ZST』って面白いネ!
posted by gahaku at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技

2008年12月20日

W★ING伝説 vol.1 暴虐のラプソディ[狂詩曲]

W★INGのDVD
『W★ING伝説 vol.1 暴虐のラプソディ』を見たよ!

wing0812181.jpg

2枚組、232分+238分=470分!

デスマッチはモチロン!
普通の試合も盛りだくさん。

茨城清志インタビューも充実!
(お金の話が多いよ。)


pogo_081218.jpg

Mr.ポーゴ、Mr.デンジャー、
ヘッドハンターズ、金村ゆきひろ、
ザ・アイスマン、ジェイソン・ザ・テリブル、
レザーフェイス、フレディ・クルーガー、
ミゲル・ペレス・ジュニア、ジプシー・ジョー、
木村浩一郎、斎藤彰俊などの
お馴染みメンバーはモチロン!

ディック・マードック、ミル・マスカラス、
ワフー・マクダニエル、イワン・コロフ、
ジャイアント・キマラ(カマラ)、
TNT(サヴィオ・ベガ)、タスマニアック(タズ)、
チータ・キッド(ロッコー・ロック)、
ケビン・サリバン、トム・プリチャードなどの
豪華メンバーが出てるよ。


やっぱり
TNT(ノット、高樹千佳子&中野美奈子&高島彩)って
いいねぇ。


wing0812182.jpg

ココだけの話。
「W★ING」ってロゴのデータが無いから
自分がイラストレーターで描いたんだよ。

まぁ、その作業に自分の色は全く無いから
わざわざ書かなくてもいいんだけどね。

自分のお友達にはW★INGファンが多いからね

ユー!あなたが持ってるそのDVD、
ワタクシが少ーしだけ触ってるんですよ ンムフフフ。


面白いよ!
みんな見ましょう!
posted by gahaku at 05:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ワーク