2008年11月30日

デンジャーゾーン

行ってきました!墨田区立花。
東武亀戸線 東あずま駅下車。

牢獄ステーキハウス(?)
『Mr.デンジャー』に行ってきました!

Mr.デンジャー、松永光弘のお店。

はじめての『Mr.デンジャー』
ちょっとドキドキ。(よゐこism)


mrd0811291.jpg

休日だからかな?
混雑してて、ちょい待たされたよ。

お婆さんとか小っさい お子さんとかも
待ってたよ。

みんな、一見 プロレスに興味無さそうだけど

みんな、熱いプロレスファンなんでしょ?
みんな、デスマッチ大好きっ子なんでしょ?


mrd0811292.jpg

2000円セット。

・デンジャーステーキ(400g)
・デンジャースープ(辛口)
・ポテトサラダ(ごまドレッシング)
・ライス(大盛り)

美味しゅうございました。
美味しかったよ!

赤身なのに
お肉が やわらかくてビックリ!

嘘じゃないんだよ。
ホントにホントさ。(カート・アングルism)


mrd0811293.jpg

ほんとはMr.デンジャーに
写真を撮らせてもらいたかったんだけど
スゴく忙しそうだからやめときました。

肉を焼いてるMr.デンジャーの背中は
カチッとしてて強そうでした。


今度、クエストさんから
『W★ING』のDVDも出るらしいからね。
『W★ING』ブームが来るかもよ。

また行きたいな。遠いけど。

近所だったら
プロレスファンじゃなくても行っちゃうよ。
posted by gahaku at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) |

ブラジリアン柔術 アジア選手権大会 2008

大学の時のお友達、宇根山クン(実名)から
突然 電話が かかってきたよ!

うわ〜、久し振り〜!
何年振り?

卒業してからも
何回か会ったけど

かな〜り久し振りだわ。
キャナァーリ倶楽部だわ。

…5年振りぐらいかしら?


そしたら
「中川クン、柔術 興味ある?」 っちゅうてね、

宇根山クンの高校の同級生が
上京してきて大会に出るんだって 。

宇根山クンは大阪出身だけど
お友達のタカヤ選手は青森から来るんだって。


jj0811291.jpg

行ってきました!足立区綾瀬、東京武道館。
ブラジリアン柔術『アジア選手権 2008』を観たよ!

アジアチコ?


何か面白くない?

何も知らないけど
何か急な思いつきで行動しちゃうの。

何も考えないで行動するのって
何かいいよね。 たまにはいいよね。


jj_0811292.jpg

楽しかったよ!

規模もレベルも競技も違うけど
全然全く全部違うけど
小・中学生の時の剣道の大会を思い出したわ。

何か少し懐かしいような
ヒリヒリとした いい雰囲気。

jj_0811293.jpg

柔術って
白、青、紫、茶、黒帯でしょ?

でもアナウンスで「アオムラサキ」とか言ってて
もう何が何やら解らなかったけど
楽しかったよ。

jj_0811295.jpg

試合場は8面あって
各帯ごとに
階級と年齢で別れてて
男女もあるから

今、ドコで何の試合が行われてるのかは解らないんだけど

アッ!アソコ、極まりそう!とか
あの人、柔道出身だよね!とか
キャッキャッ言いながら楽しみました。


jj_0811294.jpg

モチロン、女性の試合もあります。

橋本欽也さん発見!

jj_0811296.jpg

宇根山クンのお友達 高屋大介選手、
青帯で1回戦は勝ったけど2回戦で負けてしまいました。

試合中、足がつっちゃったんだって。

残念です。
夜行バスで青森からやってきた疲労が…。


高屋選手は残念でしたが
ワクワクして楽しかったよ!

観たこと無いモノ観られて
大満足であります。

やっぱり格闘技っていいネ。素晴らしいネ。
posted by gahaku at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 格闘技

2008年11月29日

親子ゲーム

セブンイレブンの
「チキンカツサンド」が
「チキンカツ&ハムたまごカツサンド」に
なっちゃったんだけど…

スグ元に戻るだろうと思ってたのに
いっこうにその気配が無いのデス。

「チキンカツサンド」を出せ!

711_081128.jpg

親子サンド。

ハム(豚)は義理父さん。
「 ハムさん」。まだ「お父さん」とは呼べません。


「チキンカツサンド」は230円だったのに
「チキンカツ&ハムたまごカツサンド」が255円なのも
全然納得いかねえです。


「チキンカツサンド」を出せ!

あんなの「お父さん」じゃ無えよ。
posted by gahaku at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年11月28日

お誕生日おめでとう!ブルーノくん

今日(28日)は愛知のハンサムボーイ、
ブルーノくんのお誕生日です。
おめでとう!おめでとう!5才。

bruno_kun081128.jpg

おめでとうございます!!


bruno_makura081128.jpg

牛の「あごまくら」をお送りしました。
来年は丑年、天山の年!シュー!

フレンチ " ブル " の年!

おめでとうシュー!
posted by gahaku at 16:55| Comment(2) | TrackBack(1) |

アップルバスター

埼玉の俊行さん&愛美さんに
お歳暮を頂きました!!
ありがとうございますありがとうございます。
大感謝であります。いつもスミマセン。

えへへ。憧れの御歳暮。

ringo0811281.jpg

宛名が「ニケ・コマ」だから
宅急便のオジサン、とまどってたよ。

外人だと思ったのかな?


ringo0811282.jpg

リンゴ!

わーい!わーい!
リンゴ大好き!


ringo0811283.jpg

フルーツ大好きドッグ、ニケ。

甘〜い!(スピードワゴン・井戸田潤ism)

ringo0811284.jpg

フルーツ大好きドッグ、コマ。

もう暗くなっちゃったね。


本当にありがとうございました。
家族全員(コマ&ニケ)大喜び!
posted by gahaku at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年11月27日

ああ日馬富士

安馬(あま)が大関になって
「日馬富士(はるまふじ)」になったネ。

「安馬」って いい四股名なのに
ちょい勿体無いよね。


ama_awa081127.jpg

AWA風、安馬のロゴ。

ムダになっちゃった。


でも「日馬富士」も いい四股名だよね。

旭富士(伊勢ケ浜親方)は肌が綺麗だったけど
日馬富士はチョット…ねぇ?
posted by gahaku at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲

2008年11月26日

縦横無尽トリッキー

今、ドラマをスゲー見てるの。

フジテレビ『セレブと貧乏太郎』(上野なつひ出演)
テレビ朝日『相棒』
TBS『流星の絆』
TBS『ブラッディ・マンデイ』
TBS『SCANDAL』
NHK総合『ジャッジ2』
テレビ朝日『炎神戦隊ゴーオンジャー』

ってね、
見まくってんの。


録画がたまりまくってた
『炎神戦隊ゴーオンジャー』を編集しまくったよ。

突然の謎ムーブで
仕事がはかどりません。(そりゃそうだ)
大ピンチであります!


ゴーオンゴールドは
徳山秀典って 「あふれる思い」とか「One 17th」とか
黒沢健一(L←→R)プロデュースでお馴染みの
歌手の人が演じてるんだけど

ゴーオンゴールドは
いつも鍛えてて
いつも「BODY MAKER」のサンドバッグを叩いてるのね。




蛮機族ガイアークの害地大臣ヨゴシュタインに
ゴーオンレッド(変な髪型)がやられちゃってね

そんでゴーオンゴールドがイライラして
「BODY MAKER」のサンドバッグを叩いたら

穴が空いちゃって
砂がザーーッてこぼれたよ!


今時、砂が入っているサンドバッグなんて…
『あしたのジョー』じゃ無いんだから…

「BODY MAKER」的にどーなのかしら?
posted by gahaku at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO

ウータンヌーボ

チラシ〜に絵を描く天才画伯〜〜〜♪
   (by 電気グルーヴ「キラーポマト」)

天才じゃないけどね。

u_tan081125.jpg

伯父さん
だんだん、うーたんの絵が上手くなってくよ。
posted by gahaku at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

2008年11月25日

おみやさん

東京のムッチリーニ夫妻に
お土産を頂いちゃいました。

ありがとうございますありがとうございます。
とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。

omiya0811251.jpg

犬オヤツや人オヤツ。

イカす!オヤツ天国。
略して「イカ天」。

omiya0811252.jpg

ワーイ!

モデル(?)は我が家の
「ミスター・犬ガム 2008」こと
「Mr.犬」こと
マイサン、高麗(こま)ボーイ。

本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。



神奈川のヨウチャンさんに
お土産を頂いちゃいました!

ありがとうございますありがとうございます。
とてもとても(西川のりおism)嬉しいです。

omiya0811254.jpg

ピクルスやビスカウトやドーナッツ。

ビスケットじゃなくてビスカウトなんだよ。
さすが横浜、オシャレですじゃん。

イカす!ピクルス&ビスカウト&ドーナッツ天国。
略して「イカ天」じゃん。


『馬車道十番館』というお店のビスカウト。

とっても美味しゅうございました馬車道十番館。
さっぱりしててお茶に合います馬車道十番館。
ヨウチャンさんの親戚のお店らしいです馬車道十番館。

『馬車道十番館』は良いお店。(謎の宣伝マン)


omiya0811255.jpg

ヤッター!

モデル(?)は我が家の
「ミス・ドーナッツ 2008」こと
「ミスド」こと
妹の子、幸恵(さえ)さん。

本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。


omiya0811253.jpg

夢中!
家族みんなで夢中!


…正直 言(ゆ)いますと

犬オヤツが横浜中華街の袋に入ってたり
ドーナッツが蒲田の商品だったりして
ドチラにドレを頂いたのか
解らなくなってしまいました…。

雑でゴメンナサイ。

本当にありがとうございました。
いつもスミマセン。
posted by gahaku at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) |

2008年11月24日

マニアツアー★2008

東京や神奈川から
埼玉某所までわざわざ
犬を触りに来るなんてマニアですよ。

マニアが我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

『犬祭り2008』を開催します。
マニアの中のマニア、出てこいや!


高麗川(こまがわ)の土手で遊んだよ。

mania_0811231.jpg

ムッチリーニさん(2)。
ようこそ!

お久しブリーデン!(阪神タイガース式挨拶)

mania_0811232.jpg

ムッチリーニ妻ことミカコさん(初)。
新妻(ノット、聡)さん。
ようこそ!

コマ、デレデレしてる。

mania_0811233.jpg

ヨウチャンさん(初)。
ようこそ!
ようこそようこ!(アイドル天使)

ヨウチャンさんはニケ派。

…ほんとは3人とも猫派。


mania_0811234.jpg

ラブラブ夫婦。

ゴチソーサマ!

mania_0811235.jpg

記念撮影。

ムッチリーニさんは
身長体重が ほぼ前田日明と一緒っちゅーことで
コマ(北海道犬)が小さく見えます。
ライク・ア・柴イヌ。


mania_0811236.jpg

撮影会の後は
犬の醍醐味、散歩!
走りまくる新妻(ノット、聡)。


次回の『マニアツアー』は
2009年を予定していますが
2010年になるかも知れないし
2011年になるかも知れないし
もう行われないかも知れません。

『S-CUP』ばりに不定期なのです。
言う必要無い。(前田日明ism)
予定は未定。


コマ&ニケ、遊んでもらって良かったね。
また来てネ!
posted by gahaku at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) |

プリキュア5

お誕生日のごちそう。
ニケの好きそうなモノばっかり。

nike5_0811231.jpg

祖母さんが貰ってきた謎のイモで「NIKE 5」。

・米
・大根の葉
・白菜
・ジャガイモ
・煮干し
・昆布
・エゾシカ肉
・鶏レバー
・卵
・謎イモ
・野菜ジュース
・牛乳
・カスピ海式(?)ヨーグルト

nike5_0811232.jpg

お座り!
待て!


待てだよ〜。


ヨシッ!


nike5_0811233.jpg

ガツガツ食べるガール。
そんなに急いで食べなくても…。

nike5_0811234.jpg

ゴチソーサマ!

もう、ペロッ!だよ。
もう、アッ!っちゅー間だよ。


可愛いネ。
魔法のように可愛い5才だよ。
posted by gahaku at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) |

2008年11月23日

茂木雅代×黒田潔×中西宗平「WALL SWAP 展」

行ってきました!麻布十番。
「GALLERY SIDE2」っちゅうギャラリー。

南北線は深いね。

お友達イラストレーター
黒田潔先生のグループ展を観ました。


kuroda0811221.jpg

オシャレ〜!
カッコイ〜!

黒田先生と
インテリア・スタイリストの茂木雅代さんと
建築家中西宗平さんのコンビネーション。


黒田潔の草花や昆虫舞うカップ&ソーサーや絵皿、
中西宗平による建築的棚のインストール、
茂木雅代のキュートなリメーク椅子や
ボタンのインスタレーションを見せてくれます。

 茂木雅代×黒田潔×中西宗平
 「WALL SWAP 展」@GALLERY SIDE2

会期:2008年11月22日(土)〜12月6日(土)
会場:GALLERY SIDE2
住所:港区東麻布2-6-5 タトルビル1F
時間:11:00〜19:00 入場無料
休館:11/23,24,30,12/1

みんな観ましょう!


kuroda0811222.jpg

お久しブリトニー・スピアーズ!(元・セレブ式挨拶)

黒田くんは緊張しないからいいネ。
緊張しないどころかホッとするわ。
接しやすい!(ロバート・秋山竜次ism)

お忙しそうでしたが
お元気そうで何よりでした。

黒田最高!

ミニチュアDの平均寿命は17年らしいよ!
posted by gahaku at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

辛酸なめ子さん サイン会

行ってきました!池袋。
リブロ 西武池袋本店イルムス館 B1F。

「コアマガジン『アイドル食中花』刊行記念
 辛酸なめ子さん サイン会」!

shinsan081108.jpg

『アイドル食中花』は辛酸なめ子先生と
素敵アイドル小明(あかり)さんの対談が載ってるんよ!

そりゃ、買うでしょう!

サイン会、行っちゃうでしょう!
行っちゃうぞ、バカヤロー!(小島聡ism)


shinsan0811221.jpg

…超緊張した〜。

「オ菓子 食ベテクダサイ。」
「写真 イイデスカ?」

しか言えなかった〜。

ヤバい人だよ。
挙動不審者だよ。

shinsan0811222.jpg

辛酸先生はTVで見るよりも
エキゾチック!
エキゾチックな美人。


美人は緊張するね。(馬鹿)

あわあわしちゃった。
口の中がスゲー乾いちゃった。


shinsan0811223.jpg

辛酸先生は
クジ引きで「セレブ(日本人)」を描いてくださったり
セレブのシール(セレブ コカイン シール)をくださったり
大サービスでした。

いたれりつくせり。
セレブリティー気分。

ありがたい。ありがたい。
辛酸なめ子先生からは後光が差してました。
posted by gahaku at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

お誕生日おめでとう!ニケ

今日(23日)は愛犬、ニケの誕生日です。
おめでとう!おめでとう!
5才になりました。

nike_0811231.jpg

いつも元気いっぱい。
元気ガール。

nike_0811232.jpg

ちゃっかりしてるけど、えぇ子やな。(ミヤコ蝶々ism)

これからもヨロシクね!
posted by gahaku at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) |

2008年11月22日

中川画伯のイラストロングスタイル 第18回

『新日本プロレス』の会場パンフレット
「NJPW 2008 Vol.8」に載ってます。

「中川画伯のイラストロングスタイル」です。

「NJPW」は『闘魂SHOP』で買えます。
ヨロシクね!

i_style18_081122.jpg

GBHの勢いはハンパ無いよ。

邪道の逆水平チョップなんてエグいよ。
是非、会場でご覧頂きたい。
posted by gahaku at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーク

八百長★野郎

『八百長★野郎』を読んだよ。
マッスル坂井のインタビューとか
色んな人のコラムとか対談。

yaocho_y081122.jpg

「すべての元プロレスファンに捧げる、
 "呪いなき"時代の
 プロレス再入門書がここに登場 !! 」

自分は「元プロレスファン」じゃ無いし
「捧げ」られてないからかも知れないけど…

何かツマんなかったわ。
何かガッカリ…。


muscle081122.jpg

マッスル坂井はノー問題!
ちゃんとしてる。

マッスル坂井は面白いんだよ!
でも、編集さんが…ちょっと。


別にミスター高橋が出てるからダメだ!とか
そんなカタいこと言ってるんじゃなくて

何か冷めてるっちゅうか
何かプロレスを馬鹿にしてる感じがしたわ。


「プロレスLOVE」って言葉は
ちょい恥ずかしいけど
とにかく愛情が感じられなかったわ。

好きじゃないなら
プロレス雑誌なんか作らなきゃいいのに。

面白い!伝えたい!ってパッションが無きゃ
そんなの意味が無いでしょ?

誌面飾って、何がしたいんだコラ!


…面白がれなくてゴメンナサイ。
何かスミマセン。

距離を感じちゃった。
posted by gahaku at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アート

2008年11月21日

大相撲九州場所 十二日目

大関チャレンジ中の安馬(あま)が
白鵬に勝って10勝2敗。

う〜ん、スゴい!
2勝2敗から8連勝だよ。

8連勝で2桁勝利。あと1勝で大関でしょ?
優勝争いも2敗でトップ(白鵬)に並んだよ。

8連勝だからヒゲもだいぶ伸びてきたよ。


ama_081121.jpg

こんなには伸びてないけどね。

ホントは千秋楽に勝った力士は
次の場所までヒゲ剃っちゃダメだと思うわ。

ゲンを担がなきゃ。


あと、幕内最重量(251.6kg)
十両の山本山の体に
赤い斑点があるんだけど…

お布団を干したらいいんじゃないかしら?
posted by gahaku at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 相撲

2008年11月20日

ジューシーズ

「お笑い」が好きです。
詳しくは無いけど いつもTVを見ています。


フジテレビ『新しい波16』の
ジューシーズ、面白かった!

『16』になってから
はじめて面白かった!

jucies_081119.jpg

ミーハー丸出しで描いちゃった。

ちょい恥ずかしい…。



テレビ東京『やりすぎコージー』で
2丁拳銃・川谷の奥様が
元 ・高僧・野々村だって知ってビックリしちゃった。

タカソウノノムラの方が
ニチョウケンジュウより面白かったのに…。


あと、今夜(24:40〜)の
NHK『爆笑オンエアバトル』は豪華!粒揃い!
要チェックイット・ラ〜!

東京03、U字工事、オードリー、ドラハッパーが出るよ!

ドラハッパー(松竹)は そーでも無いかな?
ドラえもん&ハットリ君&パーマンで
「ドラハッパー」でしょ?

オンエアーされるかどーかは解らないけどね。

posted by gahaku at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | お笑い

2008年11月19日

可憐ダーGirl

ペティオマガジン「季節を感じるペット写真」に
入賞したよ!

わーい!わーい!
パチパチパチパチパチ。


petio081117.jpg

ジャーン!
豪華グッズをGETだぜ!

ちゃんとニケ用のグッズなの。
オヤツとかブラシとか
ニケ向きのグッズを詰め合わせてくれてんの。

ペティオはマメだねぇ…。

petio_nike081117.jpg

ニケ、ヤッタネ!

ニケ カレンダーだよ。

 " カレンダーはあなたのために
 「世界にふたつだけ」お作りしました。"

だって。

ペティオはマメだねぇ…。

posted by gahaku at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) |

デイドリームビリーバー

サッカーの中村俊輔の私服…

時節柄、どーなのかしら?


shunsuke081118.jpg

モミジじゃないよ。


ムショで模範囚 またカセタイシュウ♪
 (電気グルーブ「半分人間だもの」)
posted by gahaku at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ